カテゴリ:Porsche( 351 )

2017年 05月 20日
左ハンドル

e0134695_23271842.jpg
担当氏に電話して、718ボクスターGTS(左ハンドル)の動向について聞いてみました。

先日991カレラGTSが出たときは718ケイマン・ボクスター発売の時と同様に最初の1ヶ月だけ左ハンドルの受注を受け付けていました。
恐らく、、、ですが、この流れで行くと今年の秋から冬にかけて718ボクスターGTSが発売になり最初の1ヶ月だけ左ハンドルが選べると推測されます。
その場合my2018ということになりますから生産枠が来年の春以降になる可能性が高く納車が来年の秋~冬ぐらいにズレ込むかも、と。

現在は予約金を預けただけの状態なのでどうにでもできますけど「この際ですから気長に待ちます」と伝えましたが、長いなぁ。。。(涙)



by shirokuma-cayman | 2017-05-20 23:39 | Porsche
2016年 12月 10日
幻となった車検 & 718GTSへの展望

e0134695_19543655.jpg
PCから『車検のご案内』が届きました。(笑)

ポルシェ浪人をいつまで続けるのか、718ボクスターGTSが発売になるときに判断することになります。
981ボクスターは最初のモデルが発売になってから約2年後にGTSが出ました。
718ボクスターが発売されたのが2015年12月10日ですからGTSは今から1年後ぐらいでしょうか。
日本に入ってくるのは再来年の春ぐらいですかね。

718が出た当初、フラットシックスではなく4気筒ターボになることに抵抗がありましたが7月に試乗してみてトルクも太くて良いんじゃないかと思いました。
カタログスペックも向上していますし。

左ハンドル・PDKの初期ロット生産枠を押さえていますが、718や991のように発売後最初の1ヶ月間だけ左ハンドルの受注を受け付けるのか、それともGTSは新発売という位置づけではなくグレード追加というカタチになって右ハンドルしか受け付けないのかは不明です。
まぁ、そのうち分かってくるでしょうけど。。。



by shirokuma-cayman | 2016-12-10 20:03 | Porsche
2016年 11月 18日
718ボクスターGTS

e0134695_23123093.jpg
発売待ちで仮予約状態の718ボクスターGTS
まだ雑誌やネットでも情報がありませんので、1年以上は先になりそうです。(涙)

昨日、PCは違うんですが、友達が全く同じ状態で718ボクスターGTS待ちであることが判明しました。
再来年の合同納車オフでは揃い踏みできそうですね。
って、長いなぁ。。。



by shirokuma-cayman | 2016-11-18 23:13 | Porsche
2016年 11月 16日
ポルシェ浪人突入

e0134695_23531838.jpg
ボクスターを引き取りに来てくれた時、初物のイチゴをいただきました。
美味しく戴いております。

今回もたくさんメッセージをいただき、ありがとうございます。
3年前、このクルマ購入に至るまで本当にたくさんの方々にご尽力をいただき、本国オーダーにも関わらず最初の981ボクスター売却からわずか4ヶ月で納車に漕ぎつけることができたことを思い出しました。
時給単価の高い方々から「この電話を切ったらすぐに取り掛かるから…」というお言葉を何度もお聞きしました。
御恩は忘れません。

私にとってポルシェは単なるクルマではなく、クルマを通じて沢山の方々と触れ合える素敵なアイテムでもあります。
しばらくポルシェから離れますが、今後ともよろしくお願いします。



by shirokuma-cayman | 2016-11-16 23:55 | Porsche
2016年 11月 14日
981ボクスターS ドナドナ

e0134695_23324538.jpg
雨の中、ボクスターが引き取られていきました。





e0134695_23532412.jpg

次はいつ再びポルシェに乗れるのでしょう。。。(涙)



by shirokuma-cayman | 2016-11-14 23:36 | Porsche
2016年 11月 13日
初期化

e0134695_19424372.jpg
朝から洗車をしました。




e0134695_19424860.jpg

キャリパーも綺麗になりました。




e0134695_19425388.jpg

ドライブレコーダーとナビを初期化しました。




e0134695_19425834.jpg

完了




e0134695_19430426.jpg

自動車保険も一時中断。




e0134695_19430965.jpg

9752km

訳あって(笑)2台目の981ボクスターですが、トランクの開閉不良で調整してもらった以外は故障もなく楽しく走れました。
明日、ドナドナです。(涙)



by shirokuma-cayman | 2016-11-13 19:46 | Porsche
2016年 11月 12日
ラストラン

天気がいいので、、、

e0134695_23402878.jpg
ボクスターで出かけました。
仕事山積ですが帰ってからやります。(汗)
明日も少し乗れるかも…ですが、遠出できるのは今日で最後になります。



e0134695_23403222.jpg

この時期にしては暖かくオープンが気持ちいいです。
CACAZANさんのドライビンググローブも次期戦闘機まで、しばらく待機です。




e0134695_23403739.jpg

2時間ほど走り、かいだ屋へ。




e0134695_23404110.jpg

いつもの味、いつものように美味しいです。
これを超えるところは私の味覚では一軒もありません。

e0134695_23405199.jpg



by shirokuma-cayman | 2016-11-12 23:47 | Porsche
2016年 11月 11日
ポルシェ浪人への道

e0134695_22251697.jpg
最後の給油をしました。

来週の月曜日に引き渡すことになりましたので、週末は少し走りたいと思います。
好天に恵まれそうで良かった。



by shirokuma-cayman | 2016-11-11 22:28 | Porsche
2016年 11月 07日
着々と

e0134695_23385803.jpg
車検日まで1ヶ月を切り、エンジンを掛ける度にメッセージが表示されるようになりました。
車検時に地図ソフト、G-link、メンテナンスパッケージを2年間延長することにしています。




e0134695_23390483.jpg

仕事量が先月の倍近くあり毎日忙しくしていますが、合間で印鑑証明を取ってきました。





e0134695_23391857.jpg

持ち帰り残業がありますが、その前に少しだけボクスターでお散歩。
まだ引渡し日を決めていませんが乗れる時には乗っておこうと思いまして。。。



by shirokuma-cayman | 2016-11-07 23:43 | Porsche
2016年 11月 06日
車検時期なので・・・

LSの車検時期が近づきましたので打ち合わせに行くと、、、

e0134695_02020677.jpg
新型ISの試乗会をやってました。
次の方まで少し時間があるとのことで、少し乗ってみました。




e0134695_02021191.jpg

2500ccハイブリッドでシステム最高出力220馬力ですが、モーターの初動が良いためか数値よりずっとスムースに加速してくれます。
音も静かで乗り心地も向上していました。
まさに正常進化ですね。




e0134695_02021530.jpg

車検日程etc.を打ち合わせ。
LSは具体的なモデルチェンジの予定がなく、車検を受けてもしばらくは現行モデルのままになりそうです。





e0134695_02021822.jpg

当然ですが、ほぼ同時期に購入したボクスターも車検時期を迎えます。
こちらは車検を受けずに手放すことにしました。
近々、友人がやっている中古車屋に買い取ってもらうことになっています。





e0134695_12423336.jpg

次期戦闘機については7月に「左ハンドルの718ボクスターGTSが発売されたら優先的にオーダー枠を…」みたいな形で「予約の予約」みたいなことはしています。
ボクスターGTS、後出しジャンケンが得意なポルシェですから来年に入ったら出るとは思うものの本当に発売になるかも分かりませんし、いつ発売になるかも分かりません。
仮に発売になっても左ハンドルがあるかも分かりません。
「気が変わったらいつでも返金します」という「ゆる~い」予約です。

状況を見ながら「ゆる~く」考えたいと思います。(笑)



by shirokuma-cayman | 2016-11-06 02:11 | Porsche