2009年 04月 06日
先行出発 & 遠足
e0134695_092491.jpg

お花見の季節です。

天気も良いので、こんな日は走りたいものです。。。






午前中、フィットネスジムで走ってきました。


午後はケイマンで走りたいのですが、、、






e0134695_010649.jpg

あれ???
誰だ!!!
不審者か!!!

e0134695_0102041.jpg

行ってしまいました。




ドナドナではありません。




ケイマンは、一足先に横浜に向かいます。

昼間は自宅の前に積車を止めることができないので、近くの公園まで自走して行きました。

こんなに早く預けなくてもイイんですけど、キッチリ時間が取れるのが今日しかなくて。(涙)






あまりにも天気がイイので、一人で「遠足」に行きました。

140kmほど走って愛媛県今治までラーメンを食べに行くことにしました。
ケイマンはないのでLSで行きます。



遠足なので、豊浜SAで「おやつ」を買いました。


e0134695_0132836.jpg

e0134695_0133464.jpg

サツマイモの入った饅頭と、醤油味の餅です。



e0134695_014435.jpg

こちらでは、今が見頃です。



途中、高速を降りてPCに寄りました。

4月入社の女の子(20歳)が、コーヒーを持ってきてくれました。
名前は忘れました。
緊張しまくっていましたが、このオジサンは恐くありませんです。(怪)




試乗車も1000kmを越え「好きなだけ踏んでも良い」とのお許しが出たので走ってきました。


e0134695_0143763.jpg

ケイマンと桜です。
青空がキレイですね。



e0134695_0213080.jpg

高速を1区間走りましたが「SPORT PLUS」にすると、「まあまあの速度」になっても3速から、なかなかシフトアップしません。
高速道路では、普通の「SPORT」モードの方が走りやすい感じでした。



e0134695_015133.jpg

ボクスターと桜です。
こんな暖かい日に乗ると、また「オープン欲しい病」が再燃しそうです。






でも、、、





無理










e0134695_0154384.jpg

この「オープンカー」なら買えるかも知れません。



e0134695_0155953.jpg

遊び過ぎたので、ラーメン屋に着いたら夜になってしまいました。

フランチャイズのチェーン店ですが、店によって全然味が違います。
なぜかメニューも違います。

この店は「塩らーめんオンリー」です。
気合いが入っています。


e0134695_0163031.jpg

ココまで来た甲斐がありました。

魚でダシを取っているようで、味の好みには個人差がありそうな店ですが、私は美味しいと思います。



さあ、、、明日から働きますか。(汗)

by shirokuma-cayman | 2009-04-06 00:22 | グルメ | Comments(24)
Commented by Guccio-Gucci at 2009-04-06 01:14 x
スポーツプラスで3速までシフトアップしましたか~。
僕が試乗したときは2速までしかシフトアップしませんでした。
(^_^;)
Commented by kuni-911 at 2009-04-06 06:29
このケイマンは「海苔色」ですか?(笑)
この、オープンに最適の季節を迎えているというのに、
ボクはオープンをドナドナしてしまいました。
少し後悔しておりますが、覆水盆に返らずと申しますように、
やっちまったことは、まあ、あきらめるしかございません(爆)^^
ですから、PCへ行かれて、「ボクスター」と書いてある契約書にポチッとハンコ押してしまいさえすれば、
諦めもつくのではないかと・・・経験者は語っております(爆)^^;
Commented by azmomohiro at 2009-04-06 07:10
お車は先に横浜入りなんですね〜
お待ちしております、とっても楽しみです
私、試乗車にはまだ、乗っていませんこの季節オープンカーはたまらないですね!
Commented by neo997s at 2009-04-06 14:20
>この「オープンカー」なら買えるかも知れません。
是非、このオープンカーで出社してください!(笑)
社員さんの顔が見てみたいぃぃぃぃ~!

で、りょう花・・・
涼花ちゃんって子としばらく付き合っておりました・・・
イイ子だったなぁ・・・はかないなぁ~(ToT)
Commented by carrarawhite at 2009-04-06 20:50
桜をバックにしたブルーのボクスター....惚れてしまいそうです(笑)

>この「オープンカー」なら買えるかも知れません

でも、なぜ ”この「オープンカー」”が、しろくまさんちにあるのかな〜??
Commented by iiduka987my07 at 2009-04-06 22:47
桜満開ですね。こちらはもう終わりがけです。
しかし、2週間くらい前から陸送するのですね~。
しばらく乗れない(見れない)時期があり淋しいですね(笑)。
塩ラーメン、旨そうです!
横浜、愉しんできてくださいね!僕も2年前自走で行きましたから・・・
Commented by cyu-kin at 2009-04-06 23:22
こんばんは〜
「あれ、横浜ミーティング今週だったっけ?」ってくらい早い行動ですね〜(笑)。
>4月入社の女の子(20歳)が、コーヒーを持ってきてくれました。
名前は忘れました。
名前よりも年齢なんですね・・・?(笑)。

あっ、ちなみにボクが料理を作る時は・・・。
子供のためだったりします・・・(爆)。
Commented by aki987m at 2009-04-06 23:26
こんばんは~!
花粉も少し落ち着いて来たようなので、オープンには持って来いの季節ですね♪
で、メタボな私は醤油味のお餅と塩ラーメンに反応してしまいました(笑)
Commented by uchi986 at 2009-04-07 00:06 x
こんばんは。
オープンのよい季節って、ボクスターに乗るまでは、気持ちイイだろな~。。。
とか妄想が尽きませんでした(笑)
桜並木では、花びらとか入ってきたりしてオツですよ!

ラーメン、美味しそうですね!ビールで中和?!しながら頂きたい!!(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-07 00:34
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
この「SPORT PLUS」激し過ぎです。(汗)
サーキットなんかでは、威力を発揮するのかも知れません。
サーキット走行が多いGucciさんにはイイ機能かと。。。
1台、どうですか?
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-07 00:34
kuni-911さん。こんばんは。
>「海苔色」ですか?
最初の写真でょ。
測光が外の明るさに合ってしまったみたいですね。(汗)
瀬戸内海では海苔の養殖をやっているので間違えられないようにしないといけません。(笑)
>ボクはオープンをドナドナしてしまいました
拝見しましたよ。
これからが季節なのに。。。
>ポチッとハンコ押してしまいさえすれば・・・
確かに諦めはつきますねぇ。。。
でも、でも、でも、
やっぱり「無理」なものは無理でして。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-07 00:37
azmoさん。こんばんは。
>先に横浜入りなんですね・・・
平日は帰宅時間が遅いので、日曜日しかありませんでした。
本来、陸送会社は休みなんですが無理を言って来てもらいました。
ちなみに、帰りも日曜日なんですが、、、
イイ会社です。(汗)
>この季節オープンカーはたまらないですね
サンルーフとは全然違って開放感がありますよね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-07 00:38
neoさん。こんばんは。
>是非、このオープンカーで出社してくださ
田舎なのでポルシェが目立つため、一度もケイマンで出社したことがありませんが、
これなら。。。
余計に目立ちます。(笑)

一生懸命漕がないと進みませんからダイエットにはなります。
>涼花ちゃんって子としばらく付き合っておりました
それは、ごく最近の出来事ですかぁ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-07 00:38
carrarawhiteさん。こんばんは。
>桜をバックにしたブルーのボクスター
私も、この写真好きですね。
光の反射ぐあいも良くて。。。
桜の季節に撮影出来て良かったなぁ。。。と思います。
>「オープンカー」”が、しろくまさんちにあるのかな
ウチじゃないですよ。
PCの「展示車」です。
「試乗車」かも知れません。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-07 00:38
iiduka987my07さん。こんばんは。
>こちらはもう終わりがけです
桜前線は通過してしまったわけですね。
早く来ていただけると、もう一度花見ができますよ。(笑)
>2週間くらい前から陸送するのですね
通常は5日ぐらいあると問題なく行けるんですが、休みが確定してなくて、早めに手配しました。
ガレージにクルマが1台しかないと、寂しいものです。
>僕も2年前自走で行きましたから・・・
飛行機で来てくださいませ。。。
まだ、間に合います。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-07 00:38
cyu-kinさん。こんばんは。
>早い行動ですね〜
休みが不確実なので、早めに送っておきました。
今から楽しみです。
>名前よりも年齢なんですね・・・
20歳で入社4日目、初々しかったです。
私にも「初々しい」時期があったのかと思いだそうとしましたが無理でした。
>子供のためだったりします・・・
愛する人のためですから、子供を「愛している」んだと思いますよ。
私は「愛する」自分の胃袋の為に作っております。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-07 00:38
aki987mさん。こんばんは。
>オープンには持って来いの季節ですね
日差しが強すぎくなく、気温も暑くもなく寒くもなく、最適な時期ですね。
マジで欲しいですが、諭吉力が足りません。(汗)
>醤油味のお餅と塩ラーメンに
時々行くんですが、どちらも美味しいですよ。
SAも、あなどれませんね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-07 00:39
uchi986さん。こんばんは。
やはり、オープン欲しい病再発の気配です。(汗)
>桜並木では、花びらとか入ってきたりしてオツですよ
ギンギンに飛ばすのではなく、のんびり走った方が風情がある感じがします。
でも、やっぱりポルシェなので、踏んじゃいますよねぇ。
>ビールで中和?!しながら頂きたい
餃子も一緒に頼みたかったんですが、ビールが飲みたくなるだろうと思って耐えておりました。
今から、飲みます。(笑)
Commented by スーパー吉ェ門 at 2009-04-07 07:50 x
おはようございます。いよいよ彼女が先にお出かけになられたのですね!ナイスバディの彼女と横浜(川崎ですか?)での再開、楽しみですね!
Commented by bowie94 at 2009-04-07 13:53
10日間も彼女ひとりぼっち!?
どこでどうやって保管されているのでしょう?
なんならヤッホー警備員が24時間体制で
お守りしますがっ!?←鼻息荒
(かえって危ない・・・)

一枚目の写真ものすご~くきれいですね。
私が恋したアングルです(目がハート)。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-08 00:34
スーパー吉ェ門さん。こんばんは。
>ナイスバディの彼女と横浜(川崎ですか?)で・・・
確かにナイスパディですね。
スーパー吉ェ門さんは先回りされているんですよね。(羨)
私は土曜日の夕方になると思いますが、現地で再会できることを楽しみにしています。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-08 00:35
ヤッホーさん。こんばんは。
>10日間も彼女ひとりぼっち
私は、いつも、ひとりぼっち(自業自得)
>どこでどうやって保管されているのでしょう・・・
どこかの倉庫だと思いますが、良く分かりません。(汗)
ガレージに1台しかクルマがないと、何かものたりません。
>一枚目の写真ものすご~くきれいですね
この、リアビューはケイマン独特ですものね。
私もこのスタイリングが、購入を決めた最大要因でした。(笑)
Commented by shinzan3556 at 2009-04-09 00:57
shirokumaさま、こんばんは!!
 最後の写真に見事にロックオンされました(笑)
 今治は親戚がおりますので、今度行ってみます!!

 ちなみに、先日の四国うどんツアーのラストを飾ったのは、伊予市にあります”みかさ”というラーメン店です。四国限定と言わず全国的に見てもかなり癖があるのですが(くさい豚骨、鳥のホルモンと野菜入り)、僕は結構好きです。完全に地元のオッサンの店ですがボクスターで逝きました(笑)。

 ところでレーシンググリーンとフォレストグリーン、どちらも良いですねぇ〜〜(羨)。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-09 23:32
shinzan3556さん。こんばんは。
>今治は親戚がおりますので・・・
あら、そうなんですか。
帰り道には、是非お寄りくださいませ。。。(笑)
>かなり癖があるのですが・・・
ココのも、魚くさいので好みは分かれそうです。
「和」のテイストがお好きなら試してみる価値アりかと。
名前
URL
削除用パスワード


<< タイヤ交換 & 徳島ラーメン      なせば成る? ・・・ スープチ... >>