2009年 03月 31日
王将再デビュー & 輸送計画
新年度を迎え、やっと落ち着いてきました。

こちらにも最近「餃子の王将」が出来ました。

大学生の頃は、王将がなければ生きていけないほど通っていました。

最近は「スザンヌ餃子」がなければ生きていくことができません。









懐かしいので、行ってみたかったのですが、いつ通っても満員で、とても入る気になりませんでした。

e0134695_2310297.jpg

今日は、夕食には時間が早かったからか空いていました。


e0134695_23104371.jpg

唐揚げセットを頼みました。

昼食抜きでしたので、腹ぺこです。

さすがに高級店のような味ではありませんが、これで880円なら通う価値ありです。








王将生活、復活しようかな。

やっぱり、「スザンヌ生活」の方がいいな。。。








e0134695_2311186.jpg

王将とLSのコラボです。

もう少し後ろから撮りたかったのですが、轢かれそうになったので止めました。(笑)









いよいよ来月、「横浜デビュー」です。



e0134695_14121020.jpg

陸送の打ち合わせを進めております。



土曜日は昼過ぎまで仕事ですので、飛行機で行かないと間に合いません。

帰りをどうするかですが、当初は関西勢と一緒に日本平経由、関西経由、淡路経由で帰還することを検討していました。

CCJのHPを拝見させていただきましたが、イベントに参加させていただくと午後4時まで日本平にいることになり、その時間から四国まで帰還するのは、さすがにキツイです。

もともと混んでいる東名、名神ですが、「高速1000円セール」「行楽シーズン」が重なり、かなりの渋滞が予想されるし、どうしても月曜日の朝から普通に働く必要があるため、ここは無理せずに陸送で帰還することにしました。



ヤッホーさんを初め、ここに行かないとお会いできない方々もいらっしゃいますので、真剣に悩みました。

今年中には、東海地方まで自走して行き、本場のウナギを食してきたいと思っていますので、その節は、よろしくお願いします。









陸送代金を振り込みましたが、、、


e0134695_23142890.jpg

すこし疲れているようです。(汗)




e0134695_23145764.jpg

neoさんが羽田空港までお迎えに来ていただけるとのことなので、お言葉に甘えることにしました。

neoさん、ありがとうございます。


ケイマンはazmo橋までの経路上でピックアップする予定ですので、よろしくお願いします。

当日、晴れるとイイですね。




皆様にお会いできることを楽しみにしております。

by shirokuma-cayman | 2009-03-31 23:22 | グルメ | Comments(27)
Commented by iiduka987my07 at 2009-03-31 23:32
こんばんは。凄いですね~。四国からでシロクマさんくらい忙しい
方だと、往復陸送の方が無難なんでしょうね。
ただ、GW前なので意外に空いているかも知れませんよ。
何ともいえませんが・・・・。ちなみに僕も行きたいのは
山々なのですが・・・・・。
5月の件はまだ未定です。詳細が決まりましたら連絡入れますので
ご検討よろしくお願いしますね。
Commented by bowie94 at 2009-04-01 00:26
残念すぎます・・・(泣)
でも仕方ないですよね。
私が四国へ行けばいいんですねっ(ちがうかw)。
いやほんとに、今回だけじゃないですからきっと。
またの機会、お楽しみがもうひとつできたということで。
それまでに美味しいウナギ屋さんの調査をしておきますので!
その分横浜をたっぷり楽しんでくださいね。
二日間とも晴れますように!
Commented by aki987m at 2009-04-01 00:46
こんばんは!
往復陸送ですか!日本平には参加されるものかと思ってました。
ある意味豪快ですね!!
土曜日は何時頃到着するのでしょうか?
たぶん私は終日空いていると思います(笑)
Commented by kuni-911 at 2009-04-01 06:50
おはようございます♪
一昨日、王将へ行っておりました。。
友人達との飲み会の流れで王将です(笑)!
餃子を食べたのですが、昨日イッパイ「臭~い!」とあちこちで怒られていました(爆)!
過剰入金デスかぁ!(笑)
ボクの銀行口座お知らせしますので、そちらに過剰分ご入金下さいませんかぁ?(殴)
珍道中のおみやげ話楽しみにしていますね♪
Commented by carrarawhite at 2009-04-01 08:38
王将...家の近くにもありますが、「餃子」が、むしょうに食べたくなるときがあって、時々行ってます!

横浜オフ....準備万端ですね。
わたしは走り組を引き連れて、午後の早い時間には横浜着できそうです。

azmoさんとも、もう少しスケジュールを詰めてみますね。

Commented by bowie94 at 2009-04-01 08:54
またまた失礼します。
餃子の話題に食いつくのを忘れてましたw
しろくまさん、餃子お好きなんですね。
実は静岡県ってかの宇都宮をしのぐ餃子王国!
(県と市を比べるのもどうかと思うけど)
特に浜松市には餃子学会なるものまであります。
私はにんにくに弱いので(すぐお腹をこわすw)
野菜たっぷりだけどにんにく抑え目で小ぶりで
皮がかりっと焼けてて、という自分好みのお店を
調査中です。浜松餃子も調べておきます。

ほらほら~♪ウナギに餃子♪
静岡に来なきゃならない理由がまたひとつ(爆)

>過剰入金
私の口座の方にもよろしくお願いいたします(大爆)
Commented by neo997s at 2009-04-01 10:02
おはようございます♪
過剰入金出来る、陸送させる、飛行機で登場・・・やっぱりshirokumaさんは面白いっ!(笑)
当日はshirokumaさんDayとして終日空けておりますので、何でも
言ってくださいマセ♪♪♪
あっ!銀座は土曜日休みですので・・・銀座はまたの機会に(苦笑)

Commented by Guccio-Gucci at 2009-04-01 11:58 x
王将は今でも月1ぐらいで行っているでしょうか。
餃子と麻婆豆腐が僕の定番ですね。

羽田から横浜ってけっこう近いんですね。
関東はまったくわからないので…(^_^;)
Commented by ken-987 at 2009-04-01 18:09
こんばんは♪

餃子の王将・・・懐かしいですね。

今では何かキッカケがないと中々お邪魔することはないのですが、
もしかしたらこのblogエントリーがキッカケで(笑)

どーしても罠にかかったよーに、shirokumaさんのblogは、
食事前、つまり空腹限界時間にみてしまうんですよね。。。。
激しく食べたくなる悪いblogです(笑)
Commented by cyu-kin at 2009-04-01 19:56
こんばんは〜
関東の方では"餃子の王将"ってあまりなじみがないんですよね〜、だからボクは一度も行ったことがありません・・・。
ラーメン+唐揚げ+ご飯のセットはカロリー高そうですね、ボクだと全部スープの中に入れてしまいそうです(笑)。
Commented by uniuni212 at 2009-04-01 21:33
王将は週1ぐらいで行ってますよ~
とは言っても、いつもお持ち帰りの餃子を買ってるだけなんですが。

クルマが餃子臭くなったとしても、
餃子2人前とビール、これがイチバン好きです!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-01 22:13
iiduka987my07さん。こんばんは。
>往復陸送の方が無難なんでしょうね
せっかくだから「走ろう」という方向で一生懸命考えていました。
たとえば日本平は諦めて、朝から自走すれば。。。とか。
でも、高速1000円の影響が読み切れず、やっぱり安全策を取りました。
>5月の件はまだ未定です
うまく合流出来たらイイですけど、、、
くれぐれも、私のことは心配しないで計画してくださいね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-01 22:13
ヤッホーさん。こんばんは。
いろいろ考えたんですが、、、スミマセン。(汗)
>美味しいウナギ屋さんの調査をしておきますので・・・
うどんと同じで、「やはり本場」は違うと思いますのでよろしくお願いします。
>二日間とも晴れますように
特に自走組には影響すると思いますので、晴れることを願っています。
>ほらほら~♪ウナギに餃子♪
ハイ。
どちらも好物です。(笑)
今年中にはお伺いしますね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-01 22:13
aki987mさん。こんばんは。
>往復陸送ですか!
せっかくのスポーツカーなので、走ることを前提に考えていたんですが。。。
でも、やっぱりキツイ。(老化)
なら、人間だけ参加したら、、、も考えましたが。。。
やっぱり「azmo橋」で写真が撮りたい。
なので陸送です。(笑)
>土曜日は何時頃到着するのでしょうか
15:45羽田着です。
あまり時間的余裕がありません。(汗)
お会いできることを本当に楽しみにしています。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-01 22:14
kuni-911さん。こんばんは。
>一昨日、王将へ行っておりました
そちらには多いですからね。
私は、この後会社に戻らなければならなかったので餃子は食べませんでした。
店員さんから「餃子は要りませんか?」と聞かれましたけど。
なんか、「ポテトは要りませんか?」と同じだなぁと思っておりました。(笑)
10人に1人でも注文すれば客単価が上がるからとか、いろいろ考えました。
>過剰入金デスかぁ
ATMで振り込んだんですが、全然気が付きませんでした。
老化現象です。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-01 22:14
carrarawhiteさん。こんばんは。
>むしょうに食べたくなるときがあって
わかりますよ。
昨日の私がそうでした。
ホントは餃子を頼みたかったんですが、会社に戻らなければならないので諦めました。(笑)
>午後の早い時間には横浜着できそうです
私は、15:45羽田着です。
もう少し早く行きたいんですが、これが限界です。(涙)
再会できることを楽しみにしています。
気を付けて「激走」してくださいね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-01 22:14
neoさん。こんばんは。
>shirokumaさんDayとして・・・
本当にありがとうございます。
過剰入金は、後から知って驚きました。(汗)
老化現象でしょうか。
>銀座は土曜日休みですので・・・
あのぅ、、、私の諭吉力では。。。(滝汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-01 22:14
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
>餃子と麻婆豆腐が僕の定番ですね
麻婆豆腐いいですね。
今度は、食べてきます。
>羽田から横浜ってけっこう近いんですね
実は、私も今回地図で知りました。
海沿いに行くと、ホントに近いです。
横浜では、お会いできないんですね。(涙)
残念ですが、また関西で。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-01 22:14
ken-987さん。こんばんは。
ほぼ毎日、この店の前を通るんですが、いつも満員で。。。
行ってみて、満員の意味が分かりました。
美味しかったですよ。(笑)
>つまり空腹限界時間にみてしまうんですよね
今度、cyu-kinさんから教えてもらったレシピで料理に挑戦しますので、また見てください。
食欲が湧くか、それとも減退するか。。。
私の料理センスが問われます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-01 22:15
cyu-kinさん。こんばんは。
>カロリー高そうですね
食べながら、そう思いました。
炭水化物が2種類ですし、唐揚げは脂がにじみ出るぐらいですし。。。(汗)
>ボクだと全部スープの中に・・・
教えてもらったレシピ、今度やってみます。
でも、私の料理の腕では、、、大丈夫かな。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-01 22:15
uniuni212さん。こんばんは。
やはり王将は「王道」ですよね。
久しぶりに行きましたが、美味しかったです。
>いつもお持ち帰りの餃子を・・・
私も、しっかり「お持ち帰りメニュー」を頂いてきました。(笑)
>餃子2人前とビール・・・
これをやるには、やはり「お持ち帰り」しかありませんね。(汗)
Commented by nao7photo at 2009-04-01 22:20
こんばんは。
王将、私も時々お世話になってます(笑)
意外に侮れないですよね!
でも餃子をオーダーする事は殆んどありません(苦笑)
Commented by スーパー吉ェ門 at 2009-04-02 00:13 x
Shirokuma-さん、こんばんは、
豪快ですね、陸送に飛行機いいですね、飛行機はJALですかANAですか、出来ればJALを!JALの回し者ではありませんが!
私は先発隊で17日から行っています。勝手に先発隊です。
横浜での再会楽しみにしています。
横浜たそがれ、波止場のおんな♪♪ (古!)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-02 00:26
nao7photoさん。こんばんは。
>意外に侮れないですよね!
私も大学生の頃は週1から週2ぐらい行っていました。
久しぶりに行っても味は変わっていなくて、やはり美味しかったです。
>餃子をオーダーする事は殆んどありません
私は餃子好きなので、、、
翌日には一応、気を付けております。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-02 00:26
スーパー吉ェ門さん。こんばんは。
>出来ればJALを!
あのぅ、、ANAです。
マイレージの関係もありまして。。。(笑)
>横浜での再会楽しみにしています
結構な人数になりそうですね。
楽しみにしています。
道中、公安車両も増えております。
お気をつけて激走してくださいませ。。。
Commented by TekkamenC7 at 2009-04-02 12:09
今日は
せっかくのケイマン大集合ですが、自分も参加しません。
木曜から横浜入りし、土曜の前夜祭?は参加、日曜は朝から神戸目指して帰宅します。
月曜から長距離通勤が待っているので、疲れる訳にはいかないです。
本当に残念です。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-04-02 23:40
TekkamenC7 さん。こんばんは。
>日曜は朝から神戸目指して帰宅します
日本平のイベントは、普段のオフ会のように「ちょっと顔出し」ができる感じではありませんので、私も朝から直帰を考えました。
当初、陸送会社は日曜日は休みなので引き取ってもらえないとのことでしたので、これしか方法がありませんでした。
いろいろ考えていたんですが、結局、陸送会社に無理を言って引き取ってもらうことにして、飛行機にて帰還です。
仕事があってこその「遊び」ですから安全第一ということで。。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< なせば成る? ・・・ スープチ...      岸和田SA & レディース洗車 >>