2009年 03月 29日
芦有デビュー & 耐寒訓練
芦有デビューしました。




e0134695_0483292.jpg

昼過ぎに仕事が終わり、速攻で「三嶋製麺所」に行きました。

名刺代わりに讃岐うどんでも召し上がって頂こうと思いまして、3日前に注文していた「生麺」を受け取りに。。。


e0134695_0485612.jpg

念のために味を確かめておきます。






お渡ししたものの、私は作り方を知りません。

たぶん、10分ぐらい茹でるとイイんだとは思います。(汗)







高速1000円セール初日ですので早めに出発しましたが、感覚では普段の倍ぐらいのクルマの量でした。

渋滞とまでは行きませんが、サンデードライバーが多く、ちょっと走りにくい感じです。



e0134695_0501318.jpg

早く着いたので、ホテルにチェックインしてきました。

大阪駅前の「ヒルトン大阪」です。

大阪に来るときにはココに泊まることが多いですが、ホテル側の御配慮で、いつも同じ部屋番号です。

このホテルには、ある思い入れがあるからなんですが、また機会があればアップします。





荷物を置いて、芦屋へ。

e0134695_0501687.jpg

生パスタの店です。
焼きそばのようにも見えますが、パスタです。

ピリ辛味で美味しかったです。



e0134695_0504211.jpg

参加者の中でケーキを注文されたのはテッカメンさんとcooperさん、お二人だけでした。

お二人とも、ケーキが良くお似合いになることが分かりました。(笑)




e0134695_0514548.jpg

初めての芦有です。
素晴らしい夜景です。

そして、素晴らしく「寒い」です。

ここから耐寒訓練が始まります。



e0134695_0521680.jpg

ポルシェだけでも25台集まりました。
壮観な眺めです。


e0134695_0525073.jpg

spajijiさんの968です。
初めてFRのポルシェのエンジンルームを拝見しました。
貴重な体験、ありがとうございました。



e0134695_0531144.jpg

rokkoさんのフェラーリF430です。
寒さに耐えきれずに戻ってきてしまいましたが、次回は助手席体験させてくださいませ。



e0134695_0534942.jpg

マイケイマンと夜景です。



e0134695_1439371.jpg

明日に備えて、、、 と言うより、寒さに耐えかねホテルに戻りました。





e0134695_0543079.jpg

明日は、岸和田SAに参ります。

皆様、明日もよろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2009-03-29 01:04 | オフ会 | Comments(30)
Commented by 1024R at 2009-03-29 01:32 x
こんばんは、今芦有から戻りました…(笑)
23時30分頃に到着したのですが、明日の龍神組のみなさんはすでにお帰りになられていたようで残念です。
shirokumaさんにお見せしようと思っていたブツ、またの機会にご覧いただけるようにします(笑)
Commented by Guccio-Gucci at 2009-03-29 01:49 x
寒い中お疲れさまでした。
そしてお土産ありがとうございました!
ヒルトン大阪にお泊りなんですか~。
そういえばそこで911PDKの発表会が行われましたね~。
Commented by kuni-911 at 2009-03-29 06:45
お寒い中お疲れさまでした。
また、おみやげまでいただき大変感謝しております。。
昨日はまだ少し暖かかった(笑)です。。
さすがに最後の方は寒くてタマリマセンでしたが、、、(爆)
あれだけ多くの方がいると、本当にお話しできませんね。
今日、ボクも岸和田にお見送り隊として伺いますので、
少しお時間いただいてお話しさせて下さいね♪
では、後ほど^^
Commented by azmomohiro at 2009-03-29 08:04
>ポルシェだけでも25台集まりました。
凄かったですね、私もお伺いしたい場所です
うどん美味しそうですね、またホテルのケーキもたまりません!!
Commented by uniuni212 at 2009-03-29 12:29
昨日はお疲れ様でした。&おみやげありがとうございました。
隣に止まったいた青ボクスターのうにうにです。

モデルネームのとこにクレストが貼ってあるのかっこよかったです!

>初めての芦有です。
>素晴らしい夜景です。
>そして、素晴らしく「寒い」です。
ボクも初めてでした、感想は全く同じ(笑)
次回は行くなら暖かい時期がいいなぁ~

PSリンク頂きますね!
Commented by box_hana at 2009-03-29 12:42
お疲れ様でした。
そしておいしそうなおうどんありがとうございました。

高速1000円セールで四国も行きやすくなったので、
是非伺いたいと思ってます。

また機会があったらゆっくりと!








Commented by shinzan3556 at 2009-03-29 13:06
shirokumaさま、昨晩はお疲れさまでした。
 昨晩は誘導係のしんざんです。
 (普段はメテオグレーのボクスターに乗っております♩)

 (僕に取ってはめちゃめちゃ)嬉しいお土産まで頂戴いたしましてありがとうございます。
 3週間前に讃岐うどんツアーを行ったところでした。実は3回目(16軒、、)になるので
すが、何回行っても飽きません。僕は”スウィーツ”よりも”うどん派(麺類派)”です!

またお会いする機会の際にはよろしくお願いいたします。
僕もリンク頂いちゃいます!
Commented by TekkamenC7 at 2009-03-29 14:06
お疲れ様でした。
遠路はるばるのご参加感謝です。
寒かったけど夜景は満喫していただけたようで、ほっとしました。
暖かくなると夜景はおいといて 展望台から先のワインディングを楽しむ季節になります。
またのお越しをお待ちしております。
うどん 有難うございました。

COOPER大佐とはメインディッシュもデザートも一緒で、
思わずウエストを比べてしまいました。
Commented by neo997s at 2009-03-29 20:52
>私は作り方を知りません。
やっぱりshirokumaさんは面白いっス(^u^)

芦有の夜景はキレイでしたでしょ???
耐寒訓練も無事に卒業出来たようですので次回は横浜へ
おいでくださいマセ♪♪♪
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-29 21:07
1024Rさん。こんばんは。
あらあら、入れ違いになっちゃいましたね。(涙)
残念です。
>お見せしようと思っていたブツ・・・
また色も含めて拝見させてくださいませ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-29 21:07
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
やっぱり、寒かったですね。
>そこで911PDKの発表会が・・・
そうなんですよね。
行きたかったんですが、時間がなくて。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-29 21:08
kuni-911さん。こんばんは。
お疲れさまでした。
>昨日はまだ少し暖かかった(笑)です。。
まだ風がなかっただけ、良かったんではないですか。
それでもしっかり「耐寒訓練」です。(寒)
>ボクも岸和田にお見送り隊として伺いますので
いろいろお話ができて楽しかったです。
高速1000円で関西と四国が近くなりましたので、今度はぜひお越しくださいませ。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-29 21:08
azmoさん。こんばんは。
>私もお伺いしたい場所です
道も良くて、人も良くて、何もかも良い場所でした。
こんなに集まるとは思いませんで、びっくりしました。(笑)
今度は、ご一緒にどうですか?
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-29 21:08
uniuni212さん。こんばんは。
お疲れさまでした。
うどんの作り方は、これで合っているのかどうか不明ですので、ネットなどで検索していただくことをお勧めします。(笑)
芦有は、やっぱり、寒かったですね。
ホッカイロ大活躍でした。
後で遊びに行きますね。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-29 21:08
box_hanaさん。こんばんは。
お疲れさまでした。
本四連絡橋は別会計になってしまうので、2000円ですが、本来の料金より全然安いので気分的にも来やすくなったと思います。
なので、ぜひお越しくださいませ。。。
今回は人数が多く、あまりお話しできませんでしたが、またゆっくりとお話しましょうね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-29 21:09
shinzan3556さん。こんばんは。
お疲れさまでした。
>実は3回目(16軒、、)になるので・・・
すごいですね。
こちらに住んでいると、並んでうどんを食するという習慣がなく、近所のうどん屋に適当に行っています。(笑)
営業歴が数年以上の店だと、どこも美味しいです。
そうじゃないと生き残れませんから。。。(笑)
お越しの節は、ご連絡ください。
時間が合えば、ご一緒に「うどん屋巡り」いたしましょ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-29 21:09
TekkamenC7さん。こんばんは。
幹事、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
噂の通り、芦有の夜景は最高でした。
それに、なにより皆様とお会いできたことが、最高の宝物です。
>展望台から先のワインディングを楽しむ季節になります
走ってから帰ろうと思っていましたが、皆様とお話しするのに一生懸命で気がついたら寒さの限界がきていました。(笑)
>COOPER大佐とはメインディッシュもデザートも一緒で
ケーキがお似合いでした。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-29 21:09
neoさん。こんばんは。
無事に戻ってきました。
そして例の食事会に行きましたが、先方の話題は後者の方でした。
そんな話には乗れませんけどね。(笑)
>耐寒訓練も無事に卒業出来たようですので次回は横浜へ・・・
耐寒訓練は留年したかも知れません。
なのでリベンジが必要です。(笑)
横浜も何度もリベンジしたいです。
Commented by car-blog at 2009-03-29 21:35
昨日はお疲れ様でした。
讃岐うどんまで戴きまして有難うございました。
讃岐うどん大好きなので、早速朝食で召し上がりました♪
美味しかったです!

高速も値下げになったことで四国と近畿が近く感じるようになりました。
この機会にいろんなオフ会に参加して、
shirokuma-cayman とお会いできることを楽しみしております!
Commented by uchi986 at 2009-03-29 21:41
こんばんは。
昨晩は、お疲れ様でした!
美味しいお土産、ありがとうございました。早速、本日いただきました!
歯ごたえ、のどごし最高でした(笑)
これは、是非、四国に渡るしかないなぁ・・・なんて、考えてしまいました(爆)
現在、神戸は隣町になってきました?!ので、もう少しです。
また、ユックリお話させてくださいませ!
ありがとうございました!
あっ、リンク頂いていきますね!!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-29 21:42
car-blogさん。こんばんは。
早速、うどんを召し上がっていただいたようで、ありがとうございます。
差し上げたものの、作り方を存じていなくて申し訳ございません。
パスタと同じ要領でイイんだと思っておりますが。。。
秋には「うどんツーリング」など計画したいと思っていますので、ぜひお越しくださいませ。。。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-29 21:45
uchi986さん。こんばんは。
お疲れ様でした。
>歯ごたえ、のどごし最高でした
早速、召し上がっていただき、ありがとうございます。
作り方は茹でること以外は良く分かりませんで申しわけございません。(汗)
>是非、四国に渡るしかないなぁ・・・
ぜひぜひ、お越しください。
時間が合えば「うどん屋巡り」ご一緒したいです。
後で、遊びに行きますね。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by COOPER99 at 2009-03-29 23:12
お邪魔しマウス。
ケーキの似合うプリチィーなcooperです。(^u^)
bigなお土産に感動しました。
最近は皆さんデジイチ+良いレンズでくっつくように接写されますので、
オラのケーキが狙われてる気分が。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-29 23:31
COOPER99さん。こんばんは。
うどんの作り方は存じませんが、茹でて食べるものだとは思います。
やってみてくださいまし。。。(笑)
>オラのケーキが狙われてる気分が・・・
意外なところからも狙われてましたね。(笑)
また、ご一緒したいです。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by kaz-pere at 2009-03-30 06:49
おはようございます。
お疲れさまでした!そして、うどんありがとうございました。
やはり本場の麺は違いますね。
みなさん、おっしゃってますが、これで、うどんを食べに行くことはほぼ決まりました!
shirokumaさん、大変なことになりましたね。
うどん大使に任命されますよ!!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-30 13:04
kaz-pereさん。こんにちは。
>やはり本場の麺は違いますね
コシが強いのが特色だそうです。
ずっと、こちらにいると、うどんは「こんなの」が普通なので、よく分かりません。(笑)
>うどん大使に任命されますよ!!
ハハハ。。(笑)
秋頃に「うどんツーリング」でもやってみようと思います。
お越しくださいませ。
Commented by spajiji at 2009-03-30 13:28
今頃Resを書いてますが、許して下され
や~~~と本日会社に戻ってきました そしてサイレンサーも外しましたので
本当の爆音人生は今日からですが、何時まで我慢出来るのか・・・(笑)

今回ウドンのお土産有難う御座いました
税関でコレは何か?と尋ねられましたが、ウドンで10分ゆがくとの説明が出来ませんでした(笑)
多分コレで大丈夫です
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-30 23:16
spajijiさん。こんばんは。
無事に到着されたようで、何よりです。
>本当の爆音人生は今日からですが・・・
ウォンも安くなってますから、一度現地で拝聴してみたいです。(笑)
>多分コレで大丈夫です
茹でてみてください。
ダシは売っていませんでしたので、一緒にお渡しできませんでした。
醤油でも掛けてみてくださいませ。
Commented by bowie94 at 2009-03-31 09:13
ス・スイートルーム?!
こちらにおひとりで?(・・・怪しいw)
バスルームとかもめちゃ広そう。いいなあ。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-31 22:36
ヤッホーさん。こんばんは。
このホテルには、ちょっとした「想い」がありまして、スイートを使っています。
普段は「寝られれば良い」というのが基準です。(笑)
>こちらにおひとりで?
もちろんですよ。(涙)
ドーにかしないと、、、です。(汗)(汗)(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 岸和田SA & レディース洗車      出撃準備 & お見送り計画 >>