2009年 03月 19日
黒カレー
本家山田さんに「うなぎ調査」に行きたかったんですが、フツーに働いておりました。


こちらの地元では、あまり良い店がありませんので、いつか行きたいです。









幹線道路を走っていると、以前はハンバーグ屋だったところが違う店になっていました。


e0134695_23253413.jpg

看板を見ると夜9時30分まで営業のようで、間に合いそうなので行ってみました。


駐車場には大手レジスター会社のクルマだけ。
ここ数日以内に開店したばかりのようです。


店内からは、「客が来たぞー」みたいな顔、顔、顔。
嫌な予感がしますが、行ってみることにします。





メニューを見ると飲み物中心で、空腹限界な私はちょっと困惑。。。


食べ物メニューは、スパゲッティーとカレーがありましたので、さっそく「カレー調査」です。

この店のカレーは、「黒カレー」(中辛)と「赤カレー」(辛口)だそうです。






赤カレーを注文すると

店員 「たいへん辛くなっておりますが、よろしいでしょうか?」
白くま 「いいですよ」
店員 「本当に辛いですよ!」
白くま 「辛いって、どのくらい?」
店員 「いや、本当に・・・」
白くま 「例えるなら、どのくらい?」
店員 「・・・」


そんなに言うなら、、、と、黒カレーにしました。




e0134695_23265775.jpg

ホントに、黒いです。

私の腹と同じぐらいです。



美味しいと思いましたが、かなり辛かったです。



次は、体調を整えて「赤カレー」と戦います。



客が誰もいないので、コーヒーを頼む雰囲気になく、コーヒー専門店に移動。


e0134695_23274320.jpg

やはり、サイフォンが一番美味しいと思います。

自宅では、面倒なのでドリップか、エスプレッソですけど。



e0134695_23281248.jpg

ロールケーキも一緒に頼みました。

ちょっとメタボですかね。

by shirokuma-cayman | 2009-03-19 23:34 | グルメ | Comments(16)
Commented by ビンゴ at 2009-03-20 08:52 x
カレー良いですね。
赤カレーはもしかして売れ切れだったりして...。
これでメタボなら、私の最近の食欲の多さはどうなるんだ....って思いました(笑)。そろそろ戻さないと、ウエットスーツが完全に入りません(涙)。
Commented by kuni-911 at 2009-03-20 09:08
黒カレー・・・メチャ美味しそうですねぇ!
赤カレー・・・レポートお待ちしております(笑)♪
>ちょっとメタボですかね。
普通です(爆)♪
ボクは、もうとっくの昔にウエットのチャックが閉まりません。。。(泣)
Commented by azmomohiro at 2009-03-20 09:15
激カラ好きとしては赤カレーがとっても気になります
私の好きな聘珍楼の激辛担々麺もオーダーする時に必ず
”辛いですが宜しいですか?”って聞かれます、もちろん”はい!”です
コーヒーとケーキ美味しそうですよ、メタボもいいもんですね(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-20 10:49
ビンゴさん。おはようございます。
>もしかして売れ切れだったりして・・・
黒カレーを頼んだあと、ちょっとそんな気がしました。(笑)
結構、一生懸命断りますからね。。。
でも、強硬に言うと出してくれそうな感じもあり、、、うーん。
>ウエットスーツが完全に入りません・・・
今年は、一緒に越前までダイビング&グルメツアーに行きたかったのに、、、
九州から参加してくれますか。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-20 10:49
kuni-911さん。おはようございます。
>赤カレー・・・レポートお待ちしております
黒カレーも、かなり汗をかきながら食べました。
ウェイトレスのお姉さんの言うことは真実なのかも知れません。
でも、メニューにある料理を出したがらないのも、、、
イイ人なのか、そうじゃないのか。。。(笑)
>ウエットのチャックが閉まりません。。。
kuniさんもダイビングされるんですか?
それともサーフィンでしょうか?
夏が来たら遊びましょ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-20 10:49
azmoさん。おはようございます。
>激カラ好きとしては・・・
私もエスニック料理が大好きなんですけど、「黒」でも結構辛かったです。
いつか「赤」にも挑戦してみます。(笑)
>メタボもいいもんですね
だんだん自制心が弱ってきておりまして。。。
ヤバいです。(汗)
Commented by tkVOXY at 2009-03-20 11:57 x
 ご無沙汰です。

 辛口カレー好きの私としては興味深いですね、赤カレー。是非ともお早いレポートをお待ちします。
Commented by aki987m at 2009-03-20 12:47
こんにちは!
黒カレー結構美味しそうですね。見た感じは結構好みかも♪
見てたらお腹空いてきました(笑) お昼食べないと!!
Commented by neo997s at 2009-03-20 13:22
>店員 「・・・」
私「じゃ初めて来たんだから黒と赤と半分ずつください!」
と言います(^^;)
えぇ~負けず嫌いなもんで(苦笑)

Commented at 2009-03-20 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyu-kin at 2009-03-20 14:36
こんにちは〜
あまりにお客さんが少なかったので店内の写真を撮れなかったのですかね?、見てみたかったな〜。
次回も潜入レポートをお願いします(笑)。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-20 18:11
tkVOXYさん。こんばんは。
>赤カレー。是非ともお早いレポートを・・・
了解です。
、、、が、黒でも辛かったので体調を整えないと。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-20 18:12
aki987mさん。こんばんは。
>見た感じは結構好みかも・・・
何が、この「黒」を出しているんですかねぇ。
「イカスミ」かな。
墨汁じゃなかったことを祈ります。(笑)
いろんなスパイスが複雑に絡み合って美味しかったです。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-20 18:12
neoさん。こんばんは。
黒と赤と半分ずつください・・・
そうか。
それがありましたね。(笑)
物理的には可能なハズですし、値段も同じですし。。。
その発想が素晴らしいです。
今度、やってみます。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-20 18:12
鍵コメさん。(03-20 13:24) こんばんは。
平日は会社に「缶詰」ですので。。。(涙)
予定が確定したら、メールしますのでよろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-20 18:12
cyu-kinさん。こんばんは。
>あまりにお客さんが少なかったので・・・
ここは、以前はハンバーグ屋さんでした。
当時は良く行っていたのですが、美味しい店でした。
店内の内装は、ほとんど変えずにやっているようでした。
壁に付いている呼び出しボタンも、そのままでしたが作動しません。(汗)
今度、赤カレーとともに写真を撮ってきますね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 瀬戸大橋1000円セール開催中      ポータブルナビ & なめたけ >>