2009年 03月 13日
カレー調査
ホワイトデーの贈り物を買って来ました。


e0134695_2361448.jpg

頂いた数より2個多く買いました。


e0134695_2362639.jpg

味見のためであって、決して見栄ではありません。(汗)









e0134695_2364764.jpg

友人と近くに先月にできたばかりのカフェに偵察に行ってきました。


e0134695_237043.jpg

コーヒーとカレーだけのメニューです。

根性入ってます。



e0134695_237287.jpg

中辛を頼みました。


e0134695_2374378.jpg

食後のコーヒーはプレス式です。

砂時計が落ち切ったら完了です。





※ 味覚は人それぞれですので、コメントは控えておきます。










巷で噂の「初恋の人からの手紙」をやってみました。

少しだけ抜粋してみます。


shirokuma、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言ったshirokumaを思い出すと、今でも笑ってしまいます。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもshirokumaのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころshirokumaはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はshirokumaのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、shirokumaにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのshirokumaは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

私はそんなshirokumaのことが好きでした。これからもshirokumaらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. shirokumaが誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?







どうやら、私は透視の練習を続けないといけないようです。

by shirokuma-cayman | 2009-03-13 23:09 | グルメ | Comments(14)
Commented by cyu-kin at 2009-03-13 23:19
こんばんは〜
お味は微妙でしたか・・・。
こだわりの厳選メニューのようですが、コーヒーにこだわるのならキャラメルラテは邪道ですね・・・(笑)。
でも、カレーは美味しそうです・・・。
Commented by azmomohiro at 2009-03-14 07:48
お味↑微妙でしたか、、、
カレーとコーヒーの根性入りは潔くて良いですが
cyu-kunさん同様に私はコーヒーをプレス式と威張るのは邪道です(笑)
これって、元々紅茶の為ですもんね(笑)
私カレー大好きなので、カレーはとても興味有ります〜〜〜

私も”浴衣フェチ”でした、”キャッチャーミット”は困りますね
私はこの部分”ノストラダムス”の研究をしているそうです
Commented by kuni-911 at 2009-03-14 07:49
おはようございます♪
透視。。。ぜひ教えて下さい(爆)!
いつも念じているのですが、なかなか向こうが透けて見えません(泣笑)♪
ボクもコソッとやってみたのですが、
ボクもshirokumaさんと同じで、バースデープレゼントはキャッチャーミットだったそうです・・(爆)♪
Commented by neo997s at 2009-03-14 14:05
透視の練習は進んでいますかぁ???(笑)
カレーにはうるさい私ですので、う~ん・・・こちらはコメントのしようが(^^;)
でもシンプルなカレーも好きなので試してみちゃうんだろうなぁ(苦笑)
Commented by kuroinu at 2009-03-14 16:20 x
今日はホワイトデーなんですね・・・kuroinuには関係ないが。
メリーのチョコは好きです。

巷で噂・・・ぜんぜんわかりませんでした・・・時代遅れです。
Commented by carrarawhite at 2009-03-14 18:03
ホワイトデー、昨日職場で、ばらまいてきました(笑)
(今日はお休みなので)

”できたばかりのカフェ”....たたずまいはシンプルでよさげですが、お味は....??

>巷で噂の「初恋の人からの手紙」...

すみません ^_^; .....意味がよくわかりません(大汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-14 21:02
cyu-kinさん。こんばんは。
ビミョーでしたね。
カレーは「好みによる」という感じでしたが、もう一つは。。。
美味カフェ捜索は続きます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-14 21:02
azmoさん。こんばんは。
>コーヒーをプレス式と・・・
好みもあるんでしょうけど、私は、、、
サイフォン>ドリップ>コレ>インスタント です。(笑)
>私はこの部分”ノストラダムス”の研究をしているそうです
いいじゃないですか。(笑)
私より、ずっと知的です。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-14 21:02
kuni-911さん。こんばんは。
>なかなか向こうが透けて見えません・・・
それは念力が足りないからです。。。(ウソ・笑)
願望ですね。
これからも頑張ります。(笑)
>バースデープレゼントはキャッチャーミットだったそうです・・・
コレ、本当に贈ったら怒られるでしょうね。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-14 21:03
neoさん。こんばんは。
いつか、透視できるようになったらイイな。
動機は不純です。(笑)
>試してみちゃうんだろうなぁ
これは、好みが分かれそうな感じですね。
私は・・・ですが、、、(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-14 21:04
kuroinuさん。こんばんは。
ホワイトデーは、私にもフツーの日です。(涙)
>メリーのチョコは好きです
美味しそうなので買ってみましたが、美味しいですね。
明日、買いに行けば安くなっているような気がしますが。。。(笑)
>巷で噂・・・
http://letter.hanihoh.com/
やってみてください。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-14 21:04
carrarawhiteさん。こんばんは。
>職場で、ばらまいてきました
うらやましいです。
私は「ぱらまく」ほど、貰っておりませぬ。(涙)
>たたずまいはシンプルでよさげですが・・・
倉庫を改造したような感じで、格好よかったです。
お金持ちの方が趣味の延長でされているような雰囲気でしたね。
「初恋の・・・」やってみてください。
http://letter.hanihoh.com/
Commented by bowie94 at 2009-03-17 11:46
子供は(この私が作ったものでも?)おウチカレーを
喜びますが、私はやっぱり外で食べるカレーが好きです。
写真のような具なし系が特に。
激辛モノはカレーに限らず苦手ですけど、
本当に美味しいカレーって食べてる時は汗かくほどでも
食後すっきりなんですよね。
これ美味しそうだわ~。いかがでした?

初恋の・・・しっかりやってみましたw
私は『ドリンクバーで吐くほど飲むクセ』が
あったみたいです(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-03-18 01:30
ヤッホーさん。こんばんは。
私の実家は、今の自宅から車で20分ぐらいのところにありますけど、ほとんど帰っていません。
それでも、たまに帰ると「ちゃんと食べてるの?」と叱られます。(笑)
いつまでも、「親は親」ですね。
やはり子供のころから染みついた「母の味」は一番だと思いますねぇ。
>これ美味しそうだわ~
このカレーは好みが分かれそうな感じです。(汗)
私は・・・ですが。。。
>『ドリンクバーで吐くほど飲むクセ』が・・・
今度やって見せてください。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< ニューボクスター      本日発売 >>