2009年 01月 04日
旅の仕上げは ・・・ 人間ドック
帰国しました。
明日から働きますよ。。。




画像処理が遅れているので、バンコク編の続きです。




e0134695_20472782.jpg

最終日


e0134695_20474555.jpg

そろそろ現実の生活に戻して行かなければなりません。




旅の仕上げは、人間ドックです。


e0134695_2048091.jpg

コレに乗って出動です。
検問もノーチェックで迅速に移動します。


e0134695_20481798.jpg

病院に着きました
最先端の医療設備を備えた病院です。
毎年この病院で健康診断を受けています。


e0134695_20484232.jpg

e0134695_2049042.jpg

マックもあります。
入院患者さんには、出前してくれます。(メタボ)

e0134695_20504061.jpg

e0134695_2050472.jpg

院内にスターバックスが2店舗あります。


e0134695_20511293.jpg

受付に着きました。


e0134695_20512544.jpg

問診票とアップデートファイルに記入します。


e0134695_20513833.jpg

待ち時間がほとんどありません。
コーディネーターが、次々に案内してくれます。


e0134695_2125353.jpg

病院とは思えないでしょ。


検査風景も撮りたかったんですが、バリウム検査のため、ガウンに着替えたので断念せざるを得ず。。。


e0134695_2052835.jpg

エコー検査のために、水を大量に飲まされたあとに食事です。

食事代は検査料に含まれていますので食べます。


検査の結果は、すべて正常でした。(ホッ)

by shirokuma-cayman | 2009-01-04 21:05 | 旅行 | Comments(14)
Commented by carrarawhite at 2009-01-04 21:29
無事のご帰国、おつかれさまでした!
あらためまして、あけましておめでとうございます!

す、すごい病院ですね。
「健康保険」で、いけますか(笑)

検査結果、WNL(正常範囲内)でよかったですね。
あとは、神戸オフが待ってますよ。
Commented by ちんはら at 2009-01-04 21:34 x
なんて豪華な人間ドックでございましょう。
マックの出前には、お医者さんの許可証が必要でしょうか。。。(^^;

検査結果が良好だったとのこと、なによりのこととお喜び申し上げます。
それにしても、院内を散歩するのが楽しそうな病院ですね。
Commented by azmomohiro at 2009-01-04 21:44
バンコクの病院でドックを受けられたんですか(汗)
最初日本で想像したんで、亀○病院かと思いましたが〜
日本にこんな病院内ですよね〜
過ごすぎです!!
Commented by ビンゴ at 2009-01-04 22:08 x
うーん、わからん。なぜタイで人間ドックを受けているのでしょうか?
パトカーの送迎もまか不思議です。
白くまさんは不思議が一杯ですね。タイ人だったのか。
Commented by cyu-kin at 2009-01-04 23:18
こんばんは、新年あけましておめでとうございます〜。
帰国されたのですね〜、タイ・ミャンマーでの年越しはいかがでしたか?。
どちらも仏教国なので日本と大差ないのでしょうかね?。
ってか、なにもタイで人間ドックを受けなくても・・・(笑)。
今年もよろしくお願いしますね〜。
Commented by neo997s at 2009-01-05 10:59
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪♪

まだ皆さんのところを徘徊中なもので概略が理解出来ていないのですが・・・(汗)
人間ドック、何も無くて良かったですねぇ!

そして、私は3月にタイに行きます・・・人間ドックではありませんが(笑)
Commented by bowie94 at 2009-01-05 11:15
おかえりなさいませ。
ご無事でなにより。健康診断結果もよくてよかったですね。
それにしてもなんとまあ豪華で清潔な病院でしょう!?
そこらへんのホテルよりよっぽどゴージャスです。
こんな病院でなら人間ドックも前向きな気持ちで受けられますよね。
日本の病院て待合室にいるだけで暗~くなっちゃいますもんね。
最後の写真の後姿が美しいお姉さんは病院のスタッフ?
インテリアも素敵ですね。ほんと、うらやましい。

今年もしろくまさんのセレブライフをいっぱいアップしてください。
楽しみにしています。
4月の横浜オフで会えるかも?しろくまさんがお見えになるなら
私も絶対(こそーーっとw)行きますからね!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。   ヤッホーより
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-05 22:18
carrarawhiteさん。こんばんは。
やっと戻ってまいりました。
この病院、病院じゃないみたいでしょ。
>WNL(正常範囲内)でよかったですね
定期的なチェックは安心できますよね。
少し、徐脈傾向なんですが運動習慣があるんなら正常範囲だと言われました。(笑)
これで安心して神戸オフに行けます。
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-05 22:18
ちんはらさん。こんばんは。
病院らしくない病院ですよね。
日本で行ったことがある病院の中にエスカレーターがあるところは、なかったです。
>マックの出前には、お医者さんの許可証が・・・
チーズバーガーは良いけど、ビックマックはダメとかあったりして。(笑)
>院内を散歩するのが楽しそうな病院ですね・・・
本屋さんや、花屋さんもあって散策していました。
今度、いかがですか。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-05 22:18
azmoさん。こんばんは。
日本にも、すごい人間ドックがあることは存じてますが、どんなんでしょう。
ここ、意外にリーズナブルなんですよ。
人件費が異常に安いところなんで。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-05 22:19
ビンゴさん。こんばんは。
>なぜタイで人間ドックを受けているのでしょうか
理由は、ちゃんとありますよ。
1. 速い (スタッフが多く、客が少ない)
2. 安い (人件費が安いので。 日本の半額以下でできます)
3. 看護師さんがカワイイ
いかがですか。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-05 22:19
cyu-kinさん。こんばんは。
毎年、温かいところで新年を迎えていますが日本の「凛」とした「寒~~い」正月も気が引き締まってイイものだと思っています。
でも、寒いのはいやなので、やっぱり海外脱出したいです。(笑)
>なにもタイで人間ドックを受けなくても・・・
タイでは元日だけが「国民の祝日」になっていて、2日からは普通の生活になります。
私は年末年始ぐらいしか、まともな休みがないので、ここでないと時間がありません。(涙)
来年は、ご一緒にいかがですか。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-05 22:19
neoさん。こんばんは。
>人間ドック、何も無くて良かったですねぇ
今の時点において、大丈夫っていう安心感はありますね。
>私は3月にタイに行きます・・・
まだ乾季だと思いますので、快適でしょうね。
私も行きたいけど。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-05 22:19
ヤッホーさん。こんばんは。
戻ってまいりました。
>最後の写真の後姿が美しいお姉さんは病院のスタッフ?
見ていましたが、コーヒーを入れる作業専門です。
どれだけ人件費が安いかを物語っています。(笑)
でも、ホントに美人でしたよ。
だから、いいんです。(爆)
>今年もしろくまさんのセレブライフをいっぱい・・・
私、セレブじゃありませんです。
普段は、惣菜と野菜ジュース生活ですから。。。(涙)
>4月の横浜オフで会えるかも?
年度をまたぐのが、参加を微妙にさせているんですけど、、、
出来るだけ参加したいと考えてますので、その時はよろしくお願いします。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 帰国編 & youtube初挑戦      コラーゲン補給 >>