2009年 01月 04日
コラーゲン補給
そろそろ帰国に向けて、体内を活性化しておく必要が出てきました。


e0134695_7531997.jpg

フットマッサージに行きました。


e0134695_7533764.jpg

最初に足をキレイキレイにしてもらいます。

足を洗っている写真も撮りましたが、あまりにも醜いので止めておきます。(涙)







e0134695_7535530.jpg

夕食はフカヒレです。
この旅、2回目のフカヒレです。
この店は、紅白歌手「美○憲○」氏もご利用になっておられます。


e0134695_754115.jpg

暴飲暴食生活だったので、胃に優しい野菜炒め。


e0134695_754251.jpg

フカヒレスープです。
煮立っています。


e0134695_754465.jpg

これに野菜を加えて出来上がり。。。


e0134695_7545967.jpg

1200バーツ (3000円)です。




e0134695_755142.jpg

アワビです。
600バーツ (1500円)です。

コラーゲン補給完了です。

by shirokuma-cayman | 2009-01-04 07:56 | 旅行 | Comments(12)
Commented by spajiji at 2009-01-04 11:17
完全に目に毒なので見ません

と言いながらコメントしています え~不味い中華なら負けませんが・・・(涙)

こんな感じで今年もヨロシクね!
Commented by 崇広堂吉ェ門 at 2009-01-04 16:07 x
な、なんとゴージャス、日本で食べたらゼロが一個増えますね。
足もつるつるですか?
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-04 18:42
spajijiさん。こんばんは。
ここ、最初は入るのに躊躇するぐらい汚いです。(汗)
でも、勇気を持って入れば美味しいです。
そちらにも、探せばあるかも。。。
今年もよろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-04 18:42
崇広堂吉ェ門さん。こんばんは。
物価が安いのと、この店が汚いのが安さの秘訣です。(笑)
>足もつるつるですか・・・
足が軽くなった感じがします。
財布も軽くなった感じがするのですが。。。(涙)
Commented by carraracaymans at 2009-01-04 19:38
こんばんは。
フットマッサージ羨ましいです・・・。
キレイキレイになった足が見れなかったが残念ですけど(笑)
とっくにお肌の曲がり角を過ぎた年齢なんで、
コラーゲン補給のおすそ分けしてほしいです^^;
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-04 19:58
carraracaymansさん。こんばんは。
私も、お肌には自信がありません。(汗)
タイの中華街に乾燥フカヒレを売っていまして、自力コラーゲン補給のために買ってみたことがありますが、できませんでした。(笑)
意外に安かったのですが、もしかしたら「するめ」だったのかも知れません。
Commented by ビンゴ at 2009-01-04 20:13 x
シャークフィン行きましたね!
なぜか、竹の子と椎茸が必ず入っている印象がありましたが。
私は、明日から仕事かと思うとかなりうらやましいです。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-04 20:45
ビンゴさん。こんばんは。
確かに、タイのフカヒレ屋はどこもタケノコとシイタケが入ってますね。
ここのフカヒレのスープは絶品です。
今度、行きますか?
ボクスター&ケイマンで。。。(笑)
Commented by ken-987 at 2009-01-04 23:06
こんばんは♪

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

やっぱりコラーゲンは必要ですね。
若さは大事です。。。
ウナエナジーも補給しつつ、コラーゲンも補給!
今年の目標にしてみようかと。
Commented by neo997s at 2009-01-05 11:31
フカヒレ姿煮ぃぃぃぃ~~~~~~!
食べたいですねぇ^^;

って訳でBlogを過去に向かって徘徊しております(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-05 22:17
ken-987さん。こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年も、キレイな写真を見せてくださいね。
>ウナエナジーも補給しつつ、コラーゲンも補給・・・
心なしか、肌には良い影響が出た気がしています。
やってみる価値はあるかも。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-05 22:17
neoさん。こんばんは。
日本では、ほとんど食べる機会がありませんが、ここなら頼みやすいです。
フカヒレ自体には味がなく、スープの味が大切ですが、ここのは美味しいです。
何なら「○川憲○」さんに聞いてみてください。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 旅の仕上げは ・・・ 人間ドック      朝からカレー ・・・ 某国編 >>