2008年 12月 30日
運勢も上昇するかな
乾季なので、湿度が低く快適に過ごしています。


e0134695_16222281.jpg

メーピンホテルの前を通りました。

テレサテンが自殺したホテルです。


e0134695_1622513.jpg

こちらで使っている携帯の調子が悪いので携帯電話会社に寄りました。


e0134695_16231069.jpg

タイでは、クリスマスと正月を一緒に祝うのでツリーは出しっぱなしです。


e0134695_16233137.jpg

順番を待っている間、アイスクリームが配られました。
粋な、もてなしです。










e0134695_16235894.jpg

夕食は、民族舞踊を見ながら食べられるレストランへ。

こんなに食べられるわけがありません。(汗)
しかも、少し減ると新しいものに取り換えられていきます。


e0134695_16242272.jpg

「ケーンハンレー」という食べ物です。
豚肉を2時間以上煮込んで作るもので、日本の「豚の角煮」に近いものです。

一番の好物です。
こればかり食べていました。


e0134695_1625529.jpg

ショーが始まりました。


e0134695_16252819.jpg

e0134695_16254679.jpg

ネイルが長すぎです。


e0134695_16262613.jpg

e0134695_16264686.jpg

日本の「番傘踊り」に近いものです。


e0134695_16271431.jpg

e0134695_16273372.jpg

北部少数民族の踊りです。
カラフルです。


e0134695_16275845.jpg

こんなショーもありましたが、なぜかシャッターを押す意欲が出ません。(笑)


e0134695_16284811.jpg

最後は、お客さんも混ざって盆踊り状態です。


e0134695_1629487.jpg

終了後、外に出てみるとスタッフがいましたので記念撮影をお願いしました。





e0134695_16292815.jpg

灯篭流しの上昇版です。


e0134695_16295134.jpg

よく火事にならないものです。


e0134695_16301183.jpg

思ったよりデカイです。
地球に引力がある以上、どこかに落ちるハズですが。。。

by shirokuma-cayman | 2008-12-30 16:33 | 旅行 | Comments(14)
Commented by carrarawhite at 2008-12-30 17:01
こんにちは!

お元気そうでなによりです。

エキゾチックなお料理や演出....たのしそうですね!

炎の上昇気流の写真も興味深いですが、スタッフの写真が目に焼き付きました(笑)
Commented by 崇広堂吉ェ門 at 2008-12-30 17:31 x
いいですね! 楽しさが伝わってくる写真です。
スタッフの方綺麗ですね!
年末の日本を放り出して行きたいです。

Commented by azmomohiro at 2008-12-30 18:05
こんばんわ
タイとかアジアが苦手な私ですが、タイ料理が好きという都合の言い私です(笑)
来年お会い出来る事を夢見ております!!
Commented by YOSSY at 2008-12-30 20:30 x
こんばんは!
なんかぁ・・・楽しそうですね!
こちらはいつもと変わらない年末を迎えていると言うのに・・・・・(≧ヘ≦)
爪のながぁ~い女性も気になりますが、シロクマさんの爪の方がもっと気になります・・・・・(爆)

今年はホントに素晴らしい出会いをありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください・・・・・\(^▽^)/
Commented by nyr986 at 2008-12-31 01:21
こんばんは。
先ほど灯篭流しの上昇版と思われるものが降ってまいりました(笑)
>ケーンハンレー
これ美味しそうですね♪
豚肉とカレーが大好物な私のど真ん中ストライクという感じですが・・・カレーですよね?(汗)

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by ビンゴ at 2008-12-31 09:08 x
おはようございます!
私も昨日で仕事納め!毎日、いいなーって拝見していました。
UDONOFFをはじめいろいろとお世話になりました。
また、来年は日本海ダイビングも待ってますから楽しみましょう!
少し、ダイエットしないとウエットが入らないかもしれないのが恐ろしいですが...。
来年もよろしくお願いします。
Commented by spajiji at 2008-12-31 09:47
こにゃにゃちわ~

ショーってオカマーばかりでは無い事を始めて知りました
と言う事で、明日はオカマーをお願いします(爆)

今年はお初にお目にかかりましたが、案外同じ環境だったりしてお話も楽しく過ごせましたネ
来年は激動の年と成りますが、体だけは気をつけて良い年にして下さいませ!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-01 10:59
carrarawhiteさん。こんばんは。
普段は休日もほとんど働いていますので、こういう時ぐらいはと、ゆっくりと過ごしております。
>スタッフの写真が・・・
快く写真撮影に応じてくれましたし、きっとイイ人なんでしょう。(笑)
来年も、こういう時間が取れるように頑張りたいと思います。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-01 11:00
崇広堂吉ェ門さん。こんにちは。
ショーも楽しめますし、料理も美味しかったです。
>年末の日本を放り出して・・・
まだ、間に合いますよ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-01 11:00
azmoさん。こんにちは。
>タイ料理が好きという・・・
持って帰れればいいのですが。。。(笑)
来年には、お会いしたいですね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-01 11:01
YOSSYさん。こんにちは。
まだお仕事なんですか。
正月はゆっくりしてくださいね。
>爪のながぁ~い女性も気になりますが・・・
キレイな女性だとシャッター回数が増えてしまいます。
これを「サガ」と言います。(笑)
ポルシェを通じて、楽しい出会いができました。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-01 11:01
nyr986さん。こんにちは。
コレ、絶対どこかに落ちているハズですよね。
今度、地元の人に聞いてみます。
>カレーですよね?
カレー味ではなく、スパイスたっぷりの「豚の角煮」です。
でも辛くはありません。
今年はお目にかかることが出来て嬉しかったです。
来年は、一緒に走りましょう。
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-01 11:02
ビンゴさん。こんにちは。
年末ぎりぎりまでお仕事、お疲れ様です。
今年は、何度かお会いすることができましたね。
来年も一緒に楽しくツーリングできることを楽しみにしています。
>来年は日本海ダイビングも待ってますから・・・
魚はカラフルではありませんが、宿も天然温泉で、料理も美味しいので是非行きましょうね。
Commented by shirokuma-cayman at 2009-01-01 11:02
spajijiさん。こんにちは。
オカマショーは、何度か見に行きましたが、3回目ぐらいで飽きました。(笑)
今年は、お目にかかることができて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 移動開始      古都 >>