2008年 12月 29日
古都
古都、チェンマイにやってきました。




早速、タイ料理を食べようかと思いましたが、ここ1週間の睡眠不足の蓄積でフラフラなので、エスニックはやめて日本食レストランへ。。。


e0134695_1342843.jpg

タイに来たからには、シンハービールです。


e0134695_13422930.jpg

福井名物、「ソースかつ丼」にしました。


e0134695_13424946.jpg

こんなのもありますが、イカンでしょう。
370バーツですから、1000円ぐらいします。



e0134695_1343794.jpg

思ったよりは美味しかったですが、やはり「日本食は日本で」 ですね。

by shirokuma-cayman | 2008-12-29 13:44 | 旅行 | Comments(8)
Commented by 崇広堂吉ェ門 at 2008-12-29 19:56 x
タイ到着ですか!
暑いでしょうね!!!!!大阪、今日は寒いです。うらやましいです。
私はバンコクでシャコエビを食べた事があります。
タイのシャコエビはでかいです、伊勢海老ぐらいは余裕であります。
もし、食べられた事がないようなら一度、試して見られてもいいと
思います。びっくりします。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-12-29 21:39
旅行中なのですね。
楽しんでくてくださいね!
(かなり羨ましくって嫉妬していますが・笑)

この1年お世話になり、どうもありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
Commented by ken-987 at 2008-12-30 13:07
こんにちは♪

遠征でのうなぎ調査ですね、素晴らしいです(拍手)
・・・って食べてはいないのですね。。。
ソースカツどんの3倍とはさすが、うなぎです。

今年は色々とありがとうございました。
2009年は一緒に調査を行える日々を楽しみにしております。
それでは良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by spajiji at 2008-12-30 14:00
楽しいひと時を過ごしてくださいな

それとコチラは明日まで営業です トホホ・・・
Commented by shirokuma-cayman at 2008-12-30 16:03
崇広堂吉ェ門さん。こんにちは。
こちらは、最高気温30度ぐらいです。
でも、乾燥しているためか思ったより暑くは感じませんけど。。。
日差しは強いです。
>タイのシャコエビはでかいです・・・
食べた事あります。
びっくりしますよね。(笑)
タイではエビの養殖が盛んで輸出量も世界有数だと思います。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-12-30 16:03
セイウチさん。こんにちは。
年末年始ぐらいしか休みが取れませんので、満喫したいと思います。
>どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
こちらこそ、ありがとうございました。
来年こそはお会いしたいです。
4月の横浜オフにはお越しになられますか。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-12-30 16:04
ken-987さん。こんにちは。
メニューにウナギを見つけた時には、思わず調査員魂に火が付きそうになりましたが、、、(汗)
大失敗になりそうな気配アリアリでしたので、自制しておきました。(笑)
>2009年は一緒に調査を行える日々を・・・
こちらこそ、ありがとうございました。
来年は合同調査、よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-12-30 16:04
spajijiさん。こんにちは。
大みそかまでお仕事ですか。。。
お疲れ様です。
正月はゆっくりできるとイイですね。
来年も、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 運勢も上昇するかな      トランジット >>