2008年 12月 28日
トランジット
バンコクの空港でトランジット中です。

1ヶ月前のデモはどこへやら。
平穏そのものです。






今日から休暇です。

今年は元旦初日、朝8時半から仕事をしていましたが、今回は連続して1週間ほど休むことができそうです。


e0134695_17212032.jpg

関空まで高速バスで行きました。

車内が、ちょい寒いことを除けば乗り換えもなく便利です。





e0134695_17214733.jpg

テレビ局の取材が来ていました。

断りもなく、モザイクもなく一方的に撮られるのは嫌なので、「撮るを撮る」です。
一応、モザイク処理しておきました。





e0134695_17221249.jpg

機内で少しだけ仕事をする必要があって、PCのケーブルを座席のコンセントに差し込んでみると、、、

電気が来ていません


やはりタイは裏切りません。(涙)






この写真を撮っている時に水を入れに来てくれました。


e0134695_17224228.jpg

現状を説明しましたが、ラチがあきません。

やはりタイは裏切りません。(怒)





今回は地方都市を回る予定ですので、現地にネット環境があるのか分かりません。

頂いたコメントのお返事が遅れることもあるかと思いますが、ご容赦くださいませ。

行ってまいります。

by shirokuma-cayman | 2008-12-28 17:35 | 旅行 | Comments(10)
Commented by YOSSY at 2008-12-28 18:25 x
こんばんは!
今頃は・・・・またまた飛行機の中・・・・?
海外でお正月・・・・羨ましい限りです。
我が家の場合は、例年通り明日から大掃除が始まり新年を迎える準備です。
おせち料理も昔ながらに手作り・・・・・
>今回は地方都市を回る予定ですので・・・・・
どちらあたりを・・・・気になりますが帰国されてからのUP楽しみにしています・・・(笑)
お気をつけて・・・・・・\(^▽^)/
Commented by neo997s at 2008-12-28 20:15
こんばんはです♪
1年間お疲れ様でした!
私にとってのタイは昼も夜も裏切らないのですが・・・飛行機で電気が来ていたことはありません(笑)

ミャンマーが一体どんな国なのか分かりませんがゆっくり過ごせるよう
祈っております(^^)
Commented by Guccio-Gucci at 2008-12-28 20:51 x
「タイは裏切りません」は僕の中での今年の流行語大賞です!
(満点大笑)
Commented by cyu-kin at 2008-12-28 22:32
こんばんは〜
海外で年越しって良いですね〜。
まぁ〜、ビルマがどんな所か分かりませんが・・・(笑)。
今年はshirokuma-caymanとお会いする事が出来ずに残念でしたが来年はお会い出来ればと思っています!!。
Commented by 崇広堂吉ェ門 at 2008-12-29 12:12 x
shirokumaさん、こんにちは!
今日、田崎真珠に行ったら日本の真珠は今、ミャンマーと奄美大島産らしいです。
私はてっきり伊勢志摩産だと思っていました。
そんなところでミャンマーと日本の関係があるんですね。
席のコンセントの電源は不具合がどの航空会社も多いですね。
確か、パソコン用のバッテリーを用意している航空会社もあったと
思います。
休暇、楽しんで来てください。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-12-29 13:39
YOSSYさん。こんにちは。
今回はデモの影響で出発できるかどうか不安でしたが、なんとか行くことができました。
>おせち料理も昔ながらに手作り・・・
イイですね。
逆に、私は正月に一人だと寂しくて。。。
>お気をつけて・・・
ありがとうございます。
また途中経過をアップしますね。
ネットが繋がれば。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-12-29 13:40
neoさん。こんにちは。
>1年間お疲れ様でした
ありがとうございます。
日曜日も仕事のことが多いので、年末年始とGWしかまともな休みがありません。(涙)
>飛行機で電気が来ていたことはありません
そんなもんなんですね。
私は一度だけ電気が来ていました。(笑)
>ミャンマーが一体どんな国なのか分かりませんが・・・
私も全然わかりません。
50年前の日本みたい、、、って言われてもね。
ネットがないことは分かっていますが。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-12-29 13:41
Guccio-Gucciさん。こんにちは。
>「タイは裏切りません」・・・
よく、こんなので国家が回っているのか不思議なぐらい後先を考えない人々です。
日本では「空港封鎖」なんて考えられないでしょ。(笑)
まぁ、だからのんびりできるんですけどね。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-12-29 13:41
cyu-kinさん。こんにちは。
今年は円高の影響か、普段より関空の人出が多かったように思います。
手荷物検査と出国審査が長引いて間に合わないかと思うぐらいでした。
>来年はお会い出来ればと思っています!!。
今のところ来年4月の「横浜遠征」に行くつもりですので、よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-12-29 13:41
崇広堂吉ェ門さん。こんにちは。
ミャンマーは天然ガスの産出量では世界有数の規模だそすうです。
その割に国が潤わないのは軍事政権だからで。。。
>席のコンセントの電源は不具合がどの航空会社も・・・
やはりそうですか。
私は一度だけしか電気が来ていたことがありません。
>休暇、楽しんで来てください。
ありがとうございます。
また途中経過もアップしますので見てやってください。
ネットと電気があれば。。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 古都      間に合うわけないよね ・・・ ... >>