2008年 11月 24日
オプショナルツアー ・・・ スザンヌ?
うどんオフの後、午後8時に再集合して、ビンゴさんご夫妻、ブラザーさんと4人で「スザンヌの餃子屋」に行きました。

デジイチ3台で豪快に料理ショットです。

スザンヌ(似)も不思議そうに見ていました。


e0134695_2251659.jpg

e0134695_225255.jpg

e0134695_2253231.jpg

e0134695_2253935.jpg

e0134695_2254627.jpg

最近購入したSIGMA 28mm F1.8 を使って撮影しましたが、なかなか被写界深度が掴めません。

どうしても絞りを開け気味に撮ってしまい、ピントが合っている範囲が異常に狭いです。(汗)

ビンゴさんに、いろいろ御指導いただきながら撮りました。

まだまだ修行が必要です。







ちなみに、スザンヌ(似)は可愛かったです。(笑)

by shirokuma-cayman | 2008-11-24 22:09 | オフ会 | Comments(20)
Commented by ブラザー at 2008-11-24 22:26 x
相変わらず彼女の笑顔はカワイイですね!
4人でデジイチ3台という光景はやっぱり一般人(?)には異常に見えるかもしれません・・・

来週あたり二人で「うどんオフ反省会」しますか?
もちろんスザンヌの店で^^;
Commented by cyu-kin at 2008-11-24 23:41
こんばんは〜
うどんオフお疲れさまでした〜、もっと近くであったら是非参加したかったのですが・・・(と言いながらその日は神戸にいたボクですが・・・汗)。
焼き餃子・揚げ餃子・水餃子・蒸し餃子にチャーハン・・・、この時間に見るんじゃなかった・・・(笑)。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-25 00:19
ブラザーさん。こんばんは。
>4人でデジイチ3台・・・
傍目には不思議な光景ですよね。
こんなに写真を撮られる料理は幸せモノかと。。。(笑)
>来週あたり二人で「うどんオフ反省会」しますか
いいですね。
激辛ラーメン挑戦してみましょうか。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-25 00:20
cyu-kinさん。こんばんは。
>もっと近くであったら・・・
今度はお越しくださいな。
空港が近いですから、私の助手席で良ければ飛行機でもイイですよ。
スザンヌオフも是非。。。(笑)
Commented by yuki_997 at 2008-11-25 00:41
こんばんは。
うどんオフ参加したかったです・・・
スザンヌですよね??ロザンナではないですよね?(爆)
Commented by Merlot at 2008-11-25 01:13 x
shirokumaさん、こんばんは。
うどんも美味しかったですが、画像拝見しても全部美味しそう。
ところで、餃子画像もいいんですが、肝心のスザンナ画像は
どうして無いのですか?(笑)
Commented by neo997s at 2008-11-25 12:37
で~す~か~ら~~~~~~
「新しいカメラ買ったんだけど、色合いが分からなくてちょっと撮影して良い?!直ぐ消すから・・・」
と言ってスザンヌ撮影をキボンヌっ!
あはっ 言い回しが古いですね(汗)

今週も仕事頑張りましょう♪♪♪
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-11-25 18:14
こんばんは。
うどんオフお疲れさまでした。
そして幹事さまもお疲れさまでした。
何事もなく無事に終わったようで良かったですね。
うどんも大好きですが、餃子も大好きですので、今度は、やっぱり行ってしまおうか~なあと思っているのですよ(笑)
Commented by YOSSY at 2008-11-25 20:11 x
こんばんは!
夜8時に再集合ですか・・・・・
もう少し早かったら四国に居たのになぁ~
うどんオフ反省会には是非スザンヌの笑顔をお願いします(笑)
Commented by iiduka987my07 at 2008-11-25 22:24
こんばんは。うどんオフお疲れ様でした。
そのあとは餃子オフですか?・・・行きたいトコが又増えました(笑)。
ちなみにボクはスザンヌはあんまり好みではないのですが(汗)・・・
讃岐うどんオフいいですね~。
今度、”小倉名物どきどきうどんオフ”&黒崎名物鉄鍋の餃子オフ
でも主催してみようかな?・・・
ちなみにどちらも凄く美味です(笑)。スザンヌ似の美人は
おりませんが・・・。オバちゃんはいっぱいいますけどね・・・・(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-25 23:49
yuki-997さん。こんばんは。
来年は是非、お越しくださいね。
>ロザンナではないですよね・・・
ヒデはいましたけど。。。(嘘)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-25 23:49
Merlotさん。こんばんは。
>肝心のスザンナ画像は・・・
なかなか、ウエイトレスさんの写真を撮るのは勇気が要りまして。。。(汗)
こちらにシルエットがありますので、これで勘弁してください。(笑)
http://porsche987.exblog.jp/8081536/
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-25 23:50
neoさん。こんばんは。
>スザンヌ撮影をキボンヌっ!
なかなか「シラフ」では言いにくいです。(汗)
代行で帰ることを前提に、勢いで申し入れてみましょうかね。
すでに「デジイチ持参の変な人」ってイメージがついてなければイイのですが。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-25 23:51
セイウチさん。こんばんは。
迷子を出さないようにするのは結構難しかったです。
迷子さんから電話をもらったとしても、周りは山しかないので。(笑)
>今度は、やっぱり行ってしまおうか・・・
是非お越しください。
neoさんと一緒に。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-25 23:51
YOSSYさん。こんばんは。
>もう少し早かったら四国に・・・
参加してくださればよろしかったのに。。。
今度は1泊で来てください。
金毘羅以外に、こちらには、栗林公園という結構広い公園や、源平合戦の屋島とかぐらいならあります。
>是非スザンヌの笑顔を・・・
シラフでは厳しいです。
代行覚悟で飲み倒すしか。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-25 23:52
iiduka987my07さん。こんばんは。
お越しいただければ、うどんオフでも、スザンヌオフでも、いつでも開催しますよ。
>小倉名物どきどきうどんオフ
>黒崎名物鉄鍋の餃子オフ
イイですね。
是非、呼んでください。
新幹線で行ってもイイですか。。。(爆)
Commented by ビンゴ at 2008-11-26 21:15 x
餃子美味しかったですね。
おそらく、餃子よりスザンヌ(似)の方が集客力があるように思いますね。

スザンヌ(似)の写真も撮っておけば良かったですかね?

それしにても絞り開放にしすぎですよ。フルサイズになるとAPS-Cより被写体深度は浅くなりますから、絞りは2つくらい絞ると今のと同じ位になります。このままフルサイズに突入すると米ひとつしか写りりませんがな。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-26 21:49
ビンゴさん。こんばんは。
確かにスザンヌ(似)には惹かれますね。
「見てるだけ~~~」ですが。(寂)
>絞り開放にしすぎですよ・・・
分かっているのですが、、、(汗)
今のデジイチは、ISOを上げてもキレイに写りますので、このくらいの距離だとF8ぐらいで撮るといいんでしょうね。
修行します。(笑)
Commented by bowie94 at 2008-11-28 10:36
餃子で有名な宇都宮・・・に迫る勢いの静岡。
実は静岡(厳密にいうと浜松)も餃子好きが多いのですよ。
私もそのひとり。美味しそうですね~。
焼き・揚げ・水・蒸し、全部いきたいですw
私なら、スザンヌちゃんに気をとられずに一生懸命
食べることを誓います!
四国はちょっと遠いけど・・・いつか。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-28 23:58
ヤッホーさん。こんばんは。
>焼き・揚げ・水・蒸し、全部いきたいです
ここの餃子は、皮が厚いのが特徴です。
好みは分かれるところですが、私は好きですね。
スザンヌさんも、好みが分かれるところですが。。。(笑)
>四国はちょっと遠いけど・・・いつか
来てくださいね。
スザンヌともどもお待ちしております。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< IS350 & あつあつ・ひやあつ      うどんオフ >>