2008年 11月 23日
うどんオフ
e0134695_1726293.jpg




うどんオフを開催しました。




道の駅に到着すると、すでにブラザーさんが到着されていました。

ほどなくしてMerlotさんも到着され、早速クルマ談義をしていますと、なにやら爆音?が。。。



e0134695_17263234.jpg

予定時間ピッタリに御到着です。


e0134695_17264556.jpg

このクルマはジェット燃料で走るんですよね。



駐車場がいっぱいでしたので、さっそく1軒目の店へ。


e0134695_1727477.jpg

三嶋製麺所です。
行列です。
雨が降ってなくて良かった。


e0134695_1727209.jpg

ホントに「製麺所」です。


e0134695_17273564.jpg

「熱いうどん」「小」、「卵入り」にしました。

150円





三嶋製麺所で食事されていた方を1台拉致し、、、、、、2軒目へ。

e0134695_17295275.jpg


e0134695_17281389.jpg

11台になりましたので、ロストしないように気をつけて走ります。




e0134695_1730233.jpg

小縣家に着きました。


e0134695_17303984.jpg

大根は自分たちで擦りおろします。


e0134695_17305584.jpg

「醤油うどん」「小」です。

420円






e0134695_17311380.jpg

3軒目、やまうちです。


e0134695_17313424.jpg

未だに薪で麺を茹でています。
暑そうです。


e0134695_17314979.jpg

「あつあつ」「小」にしました。

200円





このあと、金毘羅に行かれる方と別れ、道の駅まで戻ってきました。

四国はちょうど紅葉の時期で、天気も良く、寒くも暑くもなく快適なオフ会になりました。

つたない幹事でしたが、来年もやれたらイイな。。。

皆さま、遠いところ、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2008-11-23 17:34 | オフ会 | Comments(32)
Commented by neo997s at 2008-11-23 20:15
参加していないのに1番ゲット・・・麺だけに面目無いっス(蹴っ)
整列がとてもキレイにされていて参加された皆さまの几帳面さが出ておりますねぇ(笑)
来年は参加出来るように今日から祈っておきます^^;
Commented by carrarawhite at 2008-11-23 20:26
shirokumaさん、こんばんは!
今日はお世話になりました。
天候も良く、楽しい会ができましたね!
うどん....それぞれのお店で個性があって、とってもおいしかったです。

あのあとYOSSYさんたちと金比羅宮に行ってきまして、先ほど帰宅いたしました。

幹事役、おつかれさまでした。

また、いろいろ企画していきましょうね!
Commented by kyutey at 2008-11-23 20:31
めっちゃくちゃおいしそうですね!
そして安い!!
いや~うらやましいなぁ~☆
Commented by ぴゅうりぃ at 2008-11-23 21:24 x
すばらしい企画と段取りですね!!
なんと・・・お値段にもびっくり!!

体調・・・整えときますぅ・・・(~~;
Commented by Guccio-Gucci at 2008-11-23 21:33 x
今日はどうもありがとうございました。
現地の人の案内がないと行けないようなお店に大満足でした。
もう1回行けといわれても「やまうち」にはたどり着けないと思います。
(笑)
で今日はスザンヌはいましたか?
Commented by 崇広堂吉ェ門 at 2008-11-23 22:26 x
今日はありがとうございました。それぞれの違ったうどんの味覚を堪能させていただきました。
やっぱり1台で走るより大勢で走った方が楽しさも台数に比例するようです。
今度はジェット燃料で走る車が欲しいです。
Commented by YOSSY at 2008-11-23 22:41 x
先程・・・・無事に帰還しました・・・・(笑)
今日は本当にありがとうございました。
段取りの良さ・・・・抜群ですね!
ブラザーさん・・・白ボクさんにも宜しくお伝えくださいませ!

金比羅さんも良かったですし、資生堂パーラーで女房も満足・・・・帰りには、善通寺にも行って、朱印貰ってきました。
帰りは、どうしようかと思いましたが、与島からの夜景を見たくて瀬戸大橋ルートで帰ってきました。

次回横浜オフ・・・陸送ですね・・・(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-23 23:46
neoさん。こんばんは。
>参加された皆さまの几帳面さが・・・
マジで、皆さまホントに几帳面でした。
時間厳守、整列厳守です。(笑)
>来年は参加出来るように・・・
是非、お越しください。
どんなクルマで来られることになるのか、今から楽しみです。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-23 23:46
carrarawhiteさん。こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
>天候も良く、楽しい会ができましたね
行列が店の外までできることは想像していましたので、天気は心配でした。
暖かく風もなくて快適でしたね。
良かったです。
>YOSSYさんたちと金比羅宮に行ってきまして・・・
金毘羅も一見の価値はあるでしょ。
また、お越しくださいね。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-23 23:46
kyuteyさん。こんばんは。
本場の讃岐うどんは、安いです。
県外に出ると、うどんの高さに驚きますもの。。。(汗)
>いや~うらやましいなぁ~☆
また、こちらにお越しくださいな。
御案内いたします。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-23 23:46
ぴゅうりぃさん。こんばんは。
>なんと・・・お値段にもびっくり!!
こちらは、だいたい安いですね。
今回の店は、その中でも特別安いですけど。。。
>体調・・・整えときますぅ・・・
今日の高松の降水確率は10%でしたのに、、、(笑)
御案内しますので、またお越しくださいね。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-23 23:46
Guccio-Gucciさん。こんばんは。
こちらこそ、ご来県いただきありがとうございました。
>現地の人の案内がないと行けないようなお店に・・・
私も最初は迷いまして、大阪ナンバーの人に聞きました。(笑)
>で今日はスザンヌはいましたか・・・
いましたよ。
やっぱりカワイイです。
また、泊まりでお越しください。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-23 23:47
崇広堂吉ェ門さん。こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
>それぞれの違ったうどんの味覚を・・・
だんだん薄味の店になっていくように段取りをしました。
3杯目が濃い味だとキツイかと思いまして。。。(笑)
>今度はジェット燃料で走る車が・・・
試しに入れてみたら。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-23 23:47
YOSSYさん。こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
>段取りの良さ・・・
ありがとうございます。
A型ですから。。。(笑)
>与島からの夜景を見たくて・・・
今日はライトアップしていたと思います。
土日と祝日はライトアップしてますから。。。
>次回横浜オフ・・・陸送ですね・・・(笑)
うまくタイミングが合えば良いんですが。
楽しみにしてます。
Commented by mizpee at 2008-11-24 08:48
いつも綺麗な写真を楽しみにしてます

本当に美味しそうです
特に「醤油うどん」が食べてみたい!
Commented by Merlot at 2008-11-24 10:07 x
shirokumaさん、おはよう御座います。
昨日は幹事お疲れ様でした、おかげさまで大変楽しい一日を
過すことが出来ました。隣県に住んでおりますが、なかなか
地元讃岐うどんを食する事がなくて、昨日は三軒三様の美味しい
うどんを頂き有難う御座いました。
Commented by azmomohiro at 2008-11-24 10:57
楽しいオフだった様ですね
横浜や東京とも違い走行距離もそこそこ有りそうで
ツーリングにもいい感じですね、横浜に来たら
私が撮影している所が皆近いのでビックリすると思いますよ
でもうどん、美味しそうですね〜
Commented by ビンゴ at 2008-11-24 12:27 x
うどんツーリングお疲れ様でした。
昨日は、天気にも恵まれて楽しかったですね!適度な距離でとても楽しかったです。そしてスザンヌも拝見できたことだし!
しかし、今日は天気も悪く、道路上も水しぶきで白く視界も悪く、そして最後に覆面パンダに拉致されてしまいました(涙)。
次回は、大阪で!
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-24 16:55
mizpeeさん。こんばんは。
最近、単焦点レンズを購入し頑張って撮影していますが、どうにも特性が掴めていません。(汗)
>特に「醤油うどん」が食べてみたい
シンプルな料理だけに、素材の違いが出ますね。
一度、お越しくださいな。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-24 16:55
Merlotさん。こんばんは。
私も、そちらのラーメンを現地で食したいと思いつつ、なかなか行けてません。(涙)
集合場所の近くにあるショッピングモールの中のフードコートで紛らわせています。
こんど、ラーメンオフやりますか。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-24 16:55
azmoさん。こんばんは。
>走行距離もそこそこ有りそうで・・・
元の位置まで戻るのに、約50kmちょっとありました。
目標物があまりないところですのでロストしないように走る必要がありました。(汗)
11台後ろって見えないこともありますので。。。
こんどは、そちらにもお伺いしたいです。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-24 16:55
ビンゴさん。こんばんは。
天気が一番の気がかりでした。
雨が降ると、外で待つのはツライでしょうから。。。
スザンヌ、どうでした。
>そして最後に覆面パンダに・・・
それは、それは、、、(涙)
奴らはロクなものではありませんからね。
しばらくは無理できませんね。
Commented by SLASH at 2008-11-24 17:11 x
こんばんは。
うどんフリークとしてはとても興味深いオフです。
でもスザンヌはもっと興味深いですね〜
1,000円高速が開通したら行ってみたいですvv
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-24 21:18
SLASHさん。こんばんは。
うどんは、単純な料理だけに奥が深いですね。
>でもスザンヌはもっと・・・
『似』ですが。。。(笑)
1000円になったら、ガソリン代だけ考えればよくなりますので、ぜひ来てくださいね。
Commented by btbs986 at 2008-11-25 00:01
こんばんは!せとです。
日曜日はお疲れ様でした。

濃いのから薄いのへといった配慮などのおかげで
スルっと3杯いけました!

また次回も参加しますのでよろしくお願いします♪
今度は四国で一泊してゆ~っくりと観光もしたいです・・・(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-25 00:20
せとさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
名古屋まで無事にご帰還されたようで、何よりです。
>スルっと3杯いけました
私も人生で初めて、1日に3杯食べました。
待ち時間も皆で過ごすと、楽しいものですね。
>今度は四国で一泊してゆ~っくりと観光もしたいです
あまり見る場所はないんですが、それなりに「田舎」を満喫できますので是非。。。(笑)
Commented by bobbiee at 2008-11-25 10:49
こんにちわ
土曜日はお世話になりました&有難うございました(^_^)
見事な段取りで楽しい1日でした、事前調査して頂いた御陰だと思ってます、本当に有難うございました。
帰りは淡路島を越えるまで、それなりにスムーズだったのですが、
第2神明の名谷から混みだし・・・阪神高速は芦屋まで渋滞(+_+)
仕方なく、下道を帰って、19時半頃、無事に帰宅できました。
自宅にPCがないので、挨拶が週明けになってすみません。
遅くなりましたが、取り急ぎ(?)御礼まで。。
また、神戸にも来て下さいね~ 
美味しい珈琲屋なら御案内出来ますので(^_^)
Commented by odosiotare at 2008-11-25 23:00
総勢11台とは、楽しそうなうどんツーリングですね。
どのお店もすごい行列で、人気店なんですね。
私も讃岐うどん食べたくなりました!
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-25 23:50
bobbieeさん。こんばんは。
こちらこそ、遠いところありがとうございました。
やはり連休のせいか、都会は渋滞のようですね。
こちらは、ご覧の通り。。。(笑)
>美味しい珈琲屋なら・・・
コーヒーは大好きですので、是非お願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-25 23:52
odosiotareさん。こんばんは。
>総勢11台とは・・・
odosiotareさんが参加してくだされば、12台になります。
そちらからだと、5時間程度で来られると思いますが。。。(笑)
>どのお店もすごい行列で・・・
映画「UDON」に登場した店ということもあり、また連休ということもあり、すごい行列になっていました。
もちろん美味しいことは言うまでもありません。
また、来てくださいね。
御案内しますので。。。
Commented by PASTEL at 2008-11-27 23:42 x
こんばんは!
大変遅くなってしまいました。
先日は楽しく充実した一日をありがとうございました。
当日はもちろん、事前調査まで本当にお世話になりました。
お陰様で、どっぷり「うどん」にはまってしまい、色んな種類の讃岐うどんを
買い込み食べ比べをしています。
今日のお昼もうどん。
明日も・・・とリクエストされています。
主婦としては、家計も手間も大助かりです。
今度は「スザンヌのぎょうざ」を楽しみにしています。
是非、奈良にもお越し下さいませ。

いつもお写真素敵ですね。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-11-28 00:43
PASTELさん。こんばんは。
こちらこそ、遠いところありがとうございました。
天気が一番気がかりでしたが、晴天で風もなく快適なツーリングになりましたね。
資生堂パーラーまでの階段も快適だったのではないでしょうか。(笑)
>今度は「スザンヌのぎょうざ」を・・・
讃岐には、うどんの他に「栗林公園」とか源平合戦の「屋島」とかぐらいならありますので、今度は泊りで来てくださいね。
>是非、奈良にもお越し下さいませ・・・
中学校の修学旅行で行って以来ですので、また伺わせてください。
今後とも、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< オプショナルツアー ・・・ ス...      補充電 & 準備完了 >>