2008年 07月 28日
海にもカッパは出る・・・・・・鵜来島
鵜来島というところにダイビングに行きました。

e0134695_0175812.jpg

水中からの太陽は、ホワイトバランスを「蛍光灯モード」にして撮ると、キレイに撮れます。


e0134695_0182943.jpg

潮流が強い上級者ポイントですので、準備は入念に行います。


e0134695_0185695.jpg

出発です。(これは私ではありません)


e0134695_0192317.jpg

コックピット
私は 1級免許を持っていますが、長い間運転してないので私が運転したら、たぶん龍宮城にぶつけます。


e0134695_020506.jpg

海猿さんも、お見送り。


e0134695_0214417.jpg

寡黙な船長さんです。
これぞ、「海の男」です。



普通に潜っても面白くないので、、、

e0134695_0224130.jpg

カッパスタイルでまいります。


e0134695_023525.jpg

e0134695_0231215.jpg

碧い海、リフレッシュできました。


なので

e0134695_024574.jpg

カッパも喜んでおります。


e0134695_0242555.jpg

海の碧さが伝わりますでしょうか。。。



e0134695_0245152.jpg

アオリイカの産卵風景が見られました。


e0134695_0253310.jpg

仲間たちです。


私は「カッパ」ではありません。

e0134695_026313.jpg

自分は「くま」であることを忘れてはいません。

by shirokuma-cayman | 2008-07-28 00:30 | 旅行 | Comments(22)
Commented by nyr986 at 2008-07-28 00:40
こんばんは。
KUMA・・・・バンコクで売っているTシャツですよね。
バンコクのコンビにでちょい名前モジッタ日本商品を良くみるので(笑)
アディダスならぬアジダスとかも有りました(笑)

さすがに河童は居なかった様におもいます(笑)
しかし、綺麗な海ですね~
Commented by neo997s at 2008-07-28 10:35
おはようございます♪
凄ぇ~~~!海の中からの太陽っ!!!
イイなぁ~ドコかに行きたくなりました・・・JTBに電話してみよっと(爆)

>自分は「くま」であることを忘れてはいません。
惜しいですっ!これが白Tシャツでしたらバッチぐぅ~!(笑)
Commented by carrarawhite at 2008-07-28 10:52
さわやかな海の写真、ありがとうございます!
涼しげなカッパさん、いやシロクマさんですね。
ところでカッパ...って、海にもいましたっけ(笑)
Commented by YOSSY at 2008-07-28 12:00 x
KUMAさん・・・・!
おはようございます。
奇麗な空と海(どちらか解りませんが・・・)ありがとうございます。
碧さ・・・バッチリです。

海に潜れない(泳げないので・・・・)私にとっては見た事がない世界!
・・・・じゃなかった(汗)ハワイでシーウォーカーってもので命綱のエアー
ホースに繋がれて潜ったことがありました。
でもその海より奇麗です・・・・>^_^<
Commented by ブラザー at 2008-07-28 17:59 x
四国の海でも、こんなに綺麗な所があるのですね。
すごい!
こんど体験ダイビング行ってみようかな。。
Commented by azmomohiro at 2008-07-28 21:46
ほ〜〜ダイビングの経験が無いのですが
良い物ですね〜
日本の海とはいえ奇麗ですね!!
Commented by ビンゴ at 2008-07-28 21:49 x
活動的ですね。タイに居たかと思いきや今度は高知でしたか。
今週末の神戸も花火大会で近場のドライブにはもってこいですよ!

私も、潜りたいですが、ハワイで波の多いところはゲロゲロになるので、慶良間の内海専門でよいのかな?って思っている今日この頃です。

河童のお皿結構しっかりした作りですね(笑)。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-28 22:53
nyr986さん。こんばんは。
>バンコクで売っているTシャツですよね。
これは去年、札幌で買いました。
商標的に売っても大丈夫なのかと心配になりましたが、、、(笑)
バンコクの露店では、間違えた日本語のTシャツがありますよね。
「あ」と「お」、「や」と「ぬ」の区別は外国人には難しいことが分かりました。
>しかし、綺麗な海ですね~
波もなく、透明度も25mぐらいあって快適でした。
四国の海もイイでしょ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-28 22:53
neoさん。こんばんは。
>イイなぁ~ドコかに行きたくなりました・・・
海は癒されますよ。
正月にはプーケットでダイビングをしていることが多いです。
ホテルもキレイで、観光地としても素敵な所です。
今年は、まだ不明ですが。。。
>これが白Tシャツでしたらバッチぐぅ~!
そうですよね。
これは「黄ぐま」ですから。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-28 22:54
carrarawhiteさん。こんばんは。
>涼しげなカッパさん、いやシロクマさんですね。
この日は、すごく暑くて潜り始める前に何度も水を浴びて冷やしていました。
熱中症になりそうで。。。
ホント、白くまのようでした。
>ところでカッパ...って、海にもいましたっけ(笑)
これ、昔から使っていまして、一人で団体さんの中に入ったときでも、急速に溶け込むことができます。
「かぶりもの」は無敵です。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-28 22:54
YOSSYさん。こんばんは。
>碧さ・・・バッチリです。
よかったです。
なんとか写真で、海の良さを表現したかったものですから。。。
夏の海は、私にとっては「癒しの海」です。(笑)
シーウォーカーをやる海は、砂浜の浅い所でやりますので、どうしても波の影響で透明度が落ちてしまいます。
私も30歳でダイビングを始めたとき最初は泳げませんでしたが、今ではインストラクターですよ。
やれば、できますので、いかが。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-28 22:54
ブラザーさん。こんばんは。
これは、高知県宿毛から船で40分ぐらい行ったところにある島です。
人が住んでいるかは不明ですが、無人島には見えませんので少しは人がいるのでしょう。(笑)
近場がだんだん荒らされてきているので、ここまで逃げ込みました。
>こんど体験ダイビング行ってみようかな。。
お早めに。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-28 22:55
azmoさん。こんばんは。
キレイな海が、私の汚い心を洗い流してくれます。(笑)
結構、癒されるものですよ。
ただ、今年は暑すぎですけど。。。(汗)
>日本の海とはいえ奇麗ですね!!
タイミングが良かったところはあるんですが、結構イイ海でしょ。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-28 22:55
ビンゴさん。こんばんは。
>今週末の神戸も花火大会で近場のドライブにはもってこいですよ!
先日の六甲オフの時にも、芦屋の花火大会を見ることができました。
関西にはたくさんあって羨ましいです。
さすが都会です。
>ハワイで波の多いところはゲロゲロになるので・・・
今回は、風がなかったので揺れませんでした。
スゴイ時は、スゴイですけど。。。
>河童のお皿結構しっかりした作りですね
最初は、きちんと止まってなかったので縫いなおし司令を送りました。
ちなみに、、、このフードを付けてインストラクター試験を受けました。(笑)
Commented by abann at 2008-07-28 22:56
こんばんわ!
ダイビングとは素敵な趣味ですね!
個人的にスカイダイビングと同じく、いつかはしてみたい憧れのスポーツです。
もの凄く蒼い綺麗な海ですが、サメはいなんでしょうか?
唯一の心配がサメなんです。 実際に見たらパニックになること間違いなし!(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-28 23:09
abannさん。こんばんは。
体験ダイビングもありますが、もしやられるなら海外の方がお勧めですね。
>サメはいなんでしょうか?
透明度がイイ=潮流が速い=回遊魚が多い=サメ
となるんですが、私は日本ではサメを見たことがありません。
パラオとかに行くと、たくさん泳いでいますが、普通にダイビングしている分には全く危険は感じません。
魚にとって、泡がブクブクでる変な動物には攻撃してこないもので。。。(笑)
Commented by kuroinu at 2008-07-29 13:58 x
透明度いいですね〜最初の写真は海猿を思い出しました。
白クマさんはちゃんと泳げるし潜れるんですね〜。
さすが白クマ!!
kuroinuは海が恐くて・・・泳いだ事がありません。
クーラーの下で寝てるのが一番です。
Commented by porukun at 2008-07-29 22:15
ダイビングかっこいいー!
一級免許!?かっこいい!!
そしてカッパの被り物かっこ、、、、あれ(笑)

磯は好きだけど潜るのはちょっと不安かも、、、
ちなみにディスカバリーチャンネルの深海特集みてから
海の深くが怖くなりました
やつらが(深海生物)が急に目の前に現れたら
気を失います、、、、
(稀に浅瀬にくるんですよね?深海生物)

Commented by diamondblack at 2008-07-29 22:41 x
shirokumaさん、こんばんは。
ホント綺麗な海ですよね~\(^o^)/
癒されます。先日のかの国への旅行の後だけにホントリフレッシュできたのではないでしょうか?
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-30 01:24
kuroinuさん。こんばんは。
>最初の写真は海猿を思い出しました。
映画「海猿」のオープニングですよね。
意外に青春映画だったのが印象的でした。
>クーラーの下で寝てるのが一番です。
それが一番快適なのは事実です。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-30 01:24
porukunさん。こんばんは。
>一級免許!?
私が取った時は、時間もかかり大変だったのですが、今では比較的簡単に取れるようになったのだそうです。
この間の書き換えの時に知り、少しショックを受けております。(笑)
>やつらが(深海生物)が急に目の前に現れたら・・・
私は今まで、怪しげな生物に出くわした事がありません。
怪しげな人間には、よく出くわしますが。。。
深海生物、ちょっと見てみたいかも。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-30 01:24
diamondblackさん。こんばんは。
ちょうど海のコンディションが良かったのもありますが、碧い海で快適でした。
海を眺めているだけでも癒されます。
>先日のかの国への旅行の後だけに・・・
あれはハードでしたので、こんな風にのんびりする方が私には向いていると思います。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ざるラーメン & 激安自販機      極短休暇・後編・・・・・・食べ... >>