2008年 07月 26日
極短休暇・後編・・・・・・食べる前に撮る
結局 2時間以上、かの国の店で過ごし、他にお客さんがいなくなってしまったので、店を出てホテルに戻りました。

現地在住の友人も一緒にホテルまで来てくれ、しばらく昔話に浸っていました。

こちらで、タイ人の奥さんと暮らして10年以上になり、すっかり溶け込んでおられました。
彼の結婚式にも参列させていただき、タイの結婚式の「ダラダラさ」に驚いたことを思い出しました。
さりげなく開始して、さりげなく終了するんですよね。




明日の帰国に備えて、そろそろ寝ようかと思いましたが、少し小腹が空いてきました。



そういえば・・・・・・・

e0134695_0351463.jpg

関空でマドレーヌさんから頂いた「マドレーヌ」を食べようとした瞬間に、「お客様、ファイナルコールですが、、、」と言われ慌てて飛行機に乗ったので、食べられないまま4500km一緒に旅行してきました。

長い旅をしてきたのに、食べるのは一瞬です。






朝6時に起きて空港へ

e0134695_035597.jpg

デカイ空港です。



e0134695_0362725.jpg

ラウンジも広いです。



e0134695_0371862.jpg

ネクタイを買った時のVATを、しっかり返してもらいます。



e0134695_0374384.jpg

とにかく広い空港です。
なのに関空のように「ウィングシャトル」がなく、「動く歩道」しかないので、なかなかゲートまでたどり着けません。

ゲートの場所によっては、早めの行動が求められます。



e0134695_0381360.jpg

「乗る前に撮る」



帰国便は直行ではなく、マニラ経由便です。
バンコクから関空へのデイフライトは、これしかありません。
後は全部、夜行便です。

経由便は嫌いではないのですが、3時間&3時間というのが中途半端です。
寝るに寝れないし。。。



e0134695_039131.jpg

マニラで降りる人、乗ってくる人がいますので、機内食は 2回出ます。

貧乏性なので、いつも 2回食べてます。(笑)



e0134695_0401020.jpg

オードブル (1)

e0134695_0403358.jpg

メインディッシュ (1)




バッテリーが切れかかってきたので、座席に付いているAC電源を使ってパソコンで画像処理を続けようと思いましたが、電気が来ていません。

CAコールを押して、状況を説明すると。
「壊れているんだと思います。問題ありませんから・・・」
だそうです。

「あのぅ、、、問題あるから呼んだんですけど。。。」



パソコンを使う別の用事も思い出し、経由地「マニラ」で接続してみることに。

e0134695_0413755.jpg


これも電気が来ていません。
こんなもんです。
いつの日からか、驚かなくなりました。
日本は良い国です。




e0134695_042207.jpg

オードブル (2)
ここからは紫色の液体が、透明な液体に変わります。



e0134695_0431849.jpg

メインディッシュ (2)



こうして、短かすぎる休暇がバタバタと終了してしまいました。
これをリフレッシュと呼べるのかは不明です。

by shirokuma-cayman | 2008-07-26 00:52 | 旅行 | Comments(12)
Commented by carrarawhite at 2008-07-26 17:10
こんにちは!
機内食の写真、キレイに撮れていますね。
電気......来てないんですね。
他の国でも電圧が安定していなかったりと、日本では「当たり前」のことがそうでないことがよくありますね。

シロクマさんのタイ日記.....とてもよかったですよ。
でも旅先でもハードスケジュールですね。
つぎはどちらに行かれるのでしょうか....リフレッシュのために?(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-26 17:33
carrarawhiteさん。こんにちは。
15年ぶりに機内食の写真を撮りました。
「おのぼりさん」って思われたことでしょう。
これも、掟ですから。。。(笑)
>つぎはどちらに行かれるのでしょうか....リフレッシュのために?
今から、高知沖の「鵜来島」というところにダイビングに行きます。
1泊で。。。(爆)
Commented by mipple11 at 2008-07-26 21:29
こんばんは。
凄いハードなスケジュールだったんですね!
でも遊びはハードな方が...(笑)
それにしても機内食は全て完食されたのでしょうか?
Commented by YOSSY at 2008-07-26 22:39 x
こんばんは!
シロクマさんの一泊二日のタイ旅行・・・・・ブログを読んでいるだけでもハードです・・・・(笑)
>これをリフレッシュと呼べるのかは不明です。
このスケジュールを実体験されているシロクマさんは・・・もっとハードな筈・・・・(≧ヘ≦)
それに・・・・・きっと・・・・ここに書けない時間もあった筈・・・・(爆)
Commented by iiduka987my07 at 2008-07-27 00:00
こんばんは。お疲れ様でした!
この短さでタイ旅行とは・・貧乏症のボクにはちょっと
考えられないですね~(笑)。
前の回のコリアンの店のチヂミや焼肉旨そうでしたね~。
機内食も撮ってみたいですね(笑)。
これビジネスでしょう?(ファーストですか?)
ボクが乗るときは100%エコノミーなので(汗)
豪華な機内食では無いでしょうが・・・。
機内食ってブログとかの写真で見ないから新鮮ですね!
Commented by neo997s at 2008-07-27 19:29
こんばんはです♪
十分リフレッシュですよぉ!お疲れ様でした・・・^^;
リフレッシュしてきたのにお疲れ様・・・何か変なような(汗)
>「あのぅ、、、問題あるから呼んだんですけど。。。」
ギャハハ!ウケましたよぉ!!
ココをもっと強調して言うと・・・シート代返してくれたり、、、(爆)
タイは9月に行く予定でしたが11月に変更になりました。
あのデカい空港でちょっとタバコを吸おうと思って出て行って、行けども行けども着かず、
ムキになっていたら出発時間ギリギリになり、猛ダッシュしたことがあります^^;
デカ過ぎる空港は問題ですよねぇ(汗)
Commented by diamondblack at 2008-07-27 22:25 x
shirokumaさん、こんばんは! タイの空港ってこんなに綺麗になってたんですね!! 私がタイに行ったのは確か中学3年生の時でした(かれこれ17~18年前ですね)。まだ子供でしたから記憶にもうありませんが・・・。 でもほんとバタバタされた休暇でしたね。リフレッシュというよりは疲れたんではないでしょうか。 ゆっくり休んで疲れを再度とってくださいね~。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-28 00:04
mipple11さん。こんばんは。
拘束時間の多い仕事なので、休日は全開です。(笑)
タイ国際航空の機内食は美味しいことで評判です。
ですが、、、前半戦からペース配分をして、少しずつつまんでいました。
半分ずつ、ぐらいは食べましたので、2食で1食分ぐらいのカロリー摂取ですかね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-28 00:04
YOSSYさん。こんばんは。
>ブログを読んでいるだけでもハードです・・・
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
日曜日で道が空いていたのが幸いでした。
それと、タイでもガソリン価格の高騰がつづいていてクルマの通行量自体が減ってきているそうです。
>きっと・・・・ここに書けない・・・
ハードな日程なので、どこにも時間が・・・(微笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-28 00:04
iiduka987my07さん。こんばんは。
>この短さでタイ旅行とは・・・
拘束時間が長い仕事をしていますので、2連休半というのは長い休暇です。(笑)
>コリアンの店のチヂミや焼肉旨そうでしたね~。
特に、「チヂミ」は美味でした。
病みつきになりそうです。
ちょっと、遠いけど。。。
>これビジネスでしょう?
そうですが、実は今回のフライトは「無料航空券」です。
世界2周ぐらい分くらいマイルが貯まっているので消化フライトです。
でも、燃油サーチャージは別会計なんですね。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-28 00:06
neoさん。こんばんは。
>リフレッシュしてきたのにお疲れ様・・・何か変なような
その通りです。
帰ってから爆睡しましたから。。。(笑)
>ココをもっと強調して言うと・・・シート代返してくれたり、、、
これが結構大変でして、前回のフライトでオーバーブックのためにビジネスからエコノミーにダウングレードして乗ったのですが、差額の返還交渉がまだ続いています。(涙)
>タイは9月に行く予定でしたが11月に変更になりました。
私は次回、年末年始の休暇に行きます。
いつも、バンコクの病院で健康診断をしていますので。。。
また、お会いしたいですね。
今年中には、面識を作っておかないと。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-28 00:06
diamondblackさん。こんばんは。
>私がタイに行ったのは確か中学3年生の時でした・・・
私の父親も私同様、時間が取れなかったようで、子供の頃の旅行体験はありません。(涙)
今は、悠々自適で夫婦で旅行に行っているようですが。。。
>リフレッシュというよりは疲れたんではないでしょうか
古くからの友人に会えたのは楽しかったのですが、帰ってから爆睡しました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 海にもカッパは出る・・・・・・鵜来島      極短休暇・・・・・・speci... >>