2008年 07月 25日
極短休暇・・・・・・special edition
後編に行こうと思いましたが、写真が多いので「special edition」でまいります。

かの国の、レストランに行きました。

e0134695_0372926.jpg

焼肉には、ビールが合いますね。


e0134695_038580.jpg

e0134695_0381188.jpg

コリアン料理でも、ここは「タイ」
「シンハービール」です。



e0134695_0384331.jpg

キムチは、本場ものなのか、ピリ辛で美味です。



e0134695_0391349.jpg

「のり」の天婦羅です。


e0134695_0395436.jpg

チヂミです。
今までの人生で、一番美味しい「チヂミ」でした。



e0134695_0402080.jpg

コリアン式に自分で焼くのではなくて、焼いてくれます。


e0134695_0404896.jpg

葉っぱに包んで食べます。


e0134695_0411194.jpg

私は鶏肉が好きなので、オーダーしましたが、脂っぽくてイマイチでした。



e0134695_0413889.jpg

ショーが始まりました。
私的には、左端の子がカワイイです。

許可を取って撮影しています。
D300 & ズームレンズ、フル活動です。



e0134695_0421837.jpg

e0134695_044366.jpg

琴の演奏もあります。
若かれし頃、音楽で生計を立てようと無謀な計画をしていたことがありますが、その頃の経験を踏まえて言っても、「超絶テクニック」です。

すばらしい技術なんですが、なんか気持ちが無いというのか、「技術だけ」なんですよね。






e0134695_0455077.jpg

信号機を彷彿とさせる色使いです。


e0134695_0461799.jpg

合奏もありました。
恐ろしく、タイミングが揃います。
ロボットではないかと思えるほどです。
技術力はスゴイものがあります。



e0134695_046472.jpg

信号機+1 です。





彼女たちは、日本語は殆ど話すことができないそうです。

英語とタイ語は、かなりのレベルです。
お客さんと話して覚えたと言いますが、単に会話して覚えたのではなく、専門教育を受けた人の語学力だと推察します。




ショーが終わったので、話を聞いてみました。

休みの日には、同僚とデパートに買い物に行ったりするそうで、パタヤビーチにも行ったことがあるそうです。

客が少ないこともあって、30分ぐらい話しましたが、極めて「フレンドリー」です。

ですが、表情には硬さも見られたように感じました。
心から笑ってくれないというか。。。







気合いを入れて、頼んでみました。

e0134695_142763.jpg

あっさりOKしてくれました。(喜)






でも、一番カワイイのは

e0134695_144657.jpg

逆光なのと、ピントが甘いのが残念です。


今度は、本当に「後編」に行きます。(笑)

by shirokuma-cayman | 2008-07-25 01:12 | 旅行 | Comments(14)
Commented by ブラザー at 2008-07-25 06:51 x
詳細な情報ありがとうございました。
何だか僕も行ってきたかのような気持ちになれました^^
焼肉&おねえさんのショー、フルセットで最高ですね!!

最後の娘は、ホントカワイイです♪
スザンヌとどっちが良いでしょう?(そろそろまた行きたい私・・・)
Commented by neo997s at 2008-07-25 10:48
special edition・・・って言葉に弱い私です(爆)
あっ おはようございます♪
ここは微笑みの国なんでしょうか?!どうしても韓国に見えてしまいます^^;
う~海外に行きたくなってきました!
今から夏休み取れますかねぇ???(苦笑)
どっか行きたいなぁ~(妄想)
Commented by kuroinu at 2008-07-25 15:49 x
海外逃亡、逃避行からお帰りなさい!
やっぱり、グルメブログじゃなくっちゃ〜焼肉うまそう!
韓国に行ってたのかって思ってしまいました。
タイのお姉ちゃん(韓国の人?)は皆さん美人ですね〜。
Kuroinu的にはお琴のお姉ちゃんがええです。
でも焼肉の方がもっとええです。

お初の動画も良かったですよ!
しかし、やっぱり日本の唄と言えば演歌ですか・・・残念。

美人のお姉ちゃんとのツーショット鼻の下が伸びてるのが
見えるようでした。
Commented by carrarawhite at 2008-07-25 20:39
こんばんは!
こんなに楽しそうなタイ旅行は、かつて見たことがありません。
わたしには、モザイクを入れている写真のシロクマさんの表情が、なぜか見えてしまいます......(笑)
Commented by porukun at 2008-07-25 21:05
タイに居ながら店内と人は
何故かしっかりと某国の雰囲気が出てますね〜

以前、そのお店の母国への旅行記を買って読みましたが
やはりとっても不思議なエピソード満載で面白かったですね!
Commented by tkVOXY at 2008-07-25 21:27 x
 いつもの事ながら綺麗な写真。料理がより美味しく見えてくる。

 また肉が食いたくなってきた(笑)。
Commented by diamondblack at 2008-07-25 22:30 x
shirokumaさん、こんばんは! さぞかしビールが美味しかったでしょうね\(^o^)/ 女の子たちは微妙~ですが(笑) もうちょっとと言うかかなり露出が欲しいところですね(笑) shirokumaさんとの女子の好みは同じかも知れません!!
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-26 00:31
ブラザーさん。こんばんは。
「バーチャル・トラベル」いかがでしたか。(笑)
>スザンヌとどっちが良いでしょう?(そろそろまた行きたい私・・・)
最近、餃子を食べていません。。。
また近いうちに、「スザンヌ・オフ」やりますか???
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-26 00:31
neoさん。こんばんは。
シンハービール以外は、韓国ですよね。
確かに。。。(笑)
それにしては、たくさん燃油サーチャージが要ったような。
>どっか行きたいなぁ~(妄想)
私も帰ってすぐに、再出発したくなりました。(幻想です)(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-26 00:32
kuroinuさん。こんばんは。
>お初の動画も良かったですよ!
申し訳ございません。
削除してしまいました。
撮影許可を取って撮影しているので大丈夫なのですが、掲載後15時間で2000pvを超えていたので、社会的影響に考慮して、、、(涙)
>鼻の下が伸びてるのが見えるようでした。
見えましたか、、、事実です。(笑)
キレイなお姉さんは大好きです。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-26 00:32
carrarawhiteさん。こんばんは。
これ、マジで料理も美味しく、ショーも見ごたえがありました。
事前に、一番よく見える席をリザーブしてもらっていたので、間近で見ることができましたし。。。
>わたしには、モザイクを入れている写真のシロクマさんの表情が・・・
それ、正解です。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-26 00:32
porukunさん。こんばんは。
今回のブログでは、ビール以外でタイを感じるところがありませんね。(笑)
でも、隣の国より燃油サーチャージを払っているような。。。
確かに、タイだと思うけど、、、
>やはりとっても不思議なエピソード満載で面白かったですね!
私も興味があるところですが、聞いてみる勇気はありませんでした。(汗)
でも、穏やかで良い人に見えました。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-26 00:33
tkVOXYさん。こんばんは。
>料理がより美味しく見えてくる。
ありがとうございます。
マジで美味しかったです。
特に「チヂミ」は最高でした。
肉は、日本のものより脂分は少ない感じなのですが、タレが濃厚なので、うまくマッチしていました。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-26 00:33
diamondblackさん。こんばんは。
運転して帰らなくていい分、ビール漬けになりました。(笑)
>かなり露出が欲しいところですね(笑)
全く色気が感じられない店でした。
あえて、そうしているようにも見えますが。(涙・涙)
>shirokumaさんとの女子の好みは同じかも知れません!!
やっぱりぃぃぃ。
カワイイでしょ。
今度は、逆光にならないように頑張ります。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 極短休暇・後編・・・・・・食べ...      極短休暇・前編・・・・・・乗る... >>