2008年 06月 15日
マセラッティ
空港公園に行きました。

e0134695_1362436.jpg

e0134695_136326.jpg

e0134695_1363832.jpg


一人撮影会をしながら、、、
待ち人。。。






ここで、ブラザーさんと待ち合わせをしていました。
今日は、マセラッティで来てくれました。

e0134695_1383275.jpg

一人撮影会より、二人撮影会の方が楽しいに決まってます。

このシールに威厳がありますね。

e0134695_140118.jpg

正規インポーターですから。。。


e0134695_1402911.jpg

アナログの秒針付きです。


e0134695_1412946.jpg

e0134695_1413681.jpg

e0134695_1414337.jpg

走る気満々の表情です。





日も暮れて、お腹が空いたので、一緒に食事に行きました。

私はオムライスを注文しました。

e0134695_1441293.jpg

美味しそうであり、実際美味しかったのですが、、、








これが今日の昼食です。

e0134695_1445290.jpg


「オムライス」と「天津飯」は良く似ていることが分かりました。(笑)

by shirokuma-cayman | 2008-06-15 01:52 | オフ会 | Comments(30)
Commented by azmomohiro at 2008-06-15 14:43
カッコイイ!!!
マクロ撮影ももちろんなんですが
オムライスじゃないや、マセラッティってホントすきです!!
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-15 18:59
azmoさん。こんばんは。
マセラッティ、かっこ良かったです。
「機械」を感じることができるクルマでした。
なんとなく空冷ポルシェに通じるものがあるのでは・・・と思いました。
Commented by iiduka987my07 at 2008-06-15 19:09
こんばんは。このマセラーティーって430とか云うやつでしたっけ?・・
biturboベースのマセラーティーって結構ありましたもんね~。
結構綺麗に乗られていますね(笑)。
最近shirokumaさんのブログも私のブログ同様(失礼)
食べものが多くなってきましたね(笑)。食は毎日必ずあるものなので
絶対にネタが尽きることないですもんね~。
Commented by carrarawhite at 2008-06-15 19:35
こんばんは!
マセラッティとはしぶいですね!
いつかは所有してみたいクルマのひとつです。

CORNES...こちらでも、偶然ですが、このマークの付いた白いBentleyのあとをしばらく走りました。

Bentleyも、なんともいえない風格がありますね。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-15 20:49
iiduka987my07さん。こんばんは。
車種名はよくわかりませんが、ものすごく「機械」です。
メンテナンスには根性が入っているようでした。
右ハンドルのマセラッティ、かなり珍しい個体のようです。
食べ物ネタは、結構楽しいですね。
皆様のブログで、明日のメニューが決まったりしますし。
「天津飯」も、プロガーの習性で撮っていたのが使えました。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-15 20:50
carrarawhiteさん。こんばんは。
渋いでしょ。
エレクトロニクスが殆どない機械も、面白そうです。
絶対、時間までにたどり着かないといけないときには、使えないそうですが。。。
>Bentleyも、なんともいえない風格がありますね。
値段にも、「風格」がありますね。(笑)
Commented by YOSSY at 2008-06-15 21:09 x
こんばんは!
マセラッティといえば・・・・やはりこの時計ですよね。
この時計が欲しくてマセラッティに乗っている友人がいます。
作り手も・・・・乗り手も・・・・拘りです。
Commented by neo997s at 2008-06-15 21:12
明日は天津飯かオムライスかぁ・・・(笑)
お陰様で最近はshirokumaさん、iidukaさんのBlogで食事が決まっております^^;

そして今回はちゃんと「ポルシェBlog」って感じでした♪♪♪
ステッカーが貼られた車ってあまり好きじゃないのでポルシェのステッカーを剥がそうとしたらPCから「止めてくださいっ!」と真剣に言われました(汗)
並行車両とかの見分けにもなるんですねぇ・・・全く知らなかったです^^;
Commented by ブラザー at 2008-06-15 21:24 x
こんばんは。

昨日はありがとうございました。

shirokumaさんのお話は、いつも興味深くて楽しいです!
ホント、趣味を同じくするご近所さんとの話はつきないですね!!

写真の構図もとても参考になりました。

430はやっぱり少しは暖機してから発進しないとエンストしちゃいます・・・
^^;

次回は一緒に走りに行きましょう!!!
Commented by abann at 2008-06-15 21:58
こんばんわ。

接写で綺麗に写ってますね~。 ボクのコンパクトデジカメじゃこの質感は出せなさそうです。。。  そして明日の夕食はオムライスになってしまいました(笑)

フェラーリが入る前の旧いマセラッティなんでしょうか? 未だにオーラが出てます。 
オブラートに包んでないフィーリングなんでしょうね~。メンテナンスさえキッチリすれば長く楽しめるんでしょうから、愛着もひとしおだと感じます。

イタ車は個人的にランボのガヤルドが好きです。お馬さんに比べて値落ちが大きめらしいですが・・・。
Commented by diamondblack at 2008-06-15 22:12 x
shirokumaさん、こんばんは!! 私も今日は夕方に神戸 三宮に出向いた時、マセラッティに遭遇しました!! shirokumaさんの写真にあるタイプのもう一つ新しい型でした。しかも色はブルー。現行のマセラッティに比べますとサイズも一回り小さいですけど、エグゾーストサウンドは重低音がきいて存在感をアピールしてました\(^o^)/
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-15 22:50
YOSSYさん。こんばんは。
マセラッティの時計ですが、「時間合ってますねぇ」と言ったら「合わせてきました」とのことでした。(笑)
最近、アナログの時計を備えたクルマは少ないですね。
「手巻きアナログ腕時計」に通じるものがあるようです。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-15 22:51
neoさん。こんばんは。
>明日は天津飯かオムライスかぁ・・・
注文品が来るまで、似たような物だと気がつきませんでした。(涙)
>そして今回はちゃんと「ポルシェBlog」
どうやらneoさんの次期戦闘機は、ターボカブリオレ・PDKになりそうな予感が。。。(笑)
>ステッカーが貼られた車ってあまり好きじゃないので
私も納車後30分で、ディーラーのステッカーは剥がしてしまいました。
ポルシェジャパンのステッカーは、しっかり貼ってますよ。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-15 22:52
ブラザーさん。こんばんは。
こちらこそ、遅くまでありがとうございました。
>430はやっぱり少しは暖機してから発進しないとエンスト
エンストしながら、走り去る姿に「男」を感じました。(笑)
また、ボクスターも見せてくださいね。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-15 22:53
abannさん。こんばんは。
最近のコンデジ、意外に実力ありますよ。
接写モードとか、露出補正とか少しイジルと、面白いです。
>イタ車は個人的にランボのガヤルドが好きです。
ここ田舎なので、ずいぶん長い間、実車を見ていません。
四国には1軒だけ、正規代理店があるそうです。
独特のサウンドが、素敵ですね。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-15 22:54
diamondblackさん。こんばんは。
>現行のマセラッティに比べますとサイズ・・・
全長はケイマンより少し長いくらいで比較的コンパクトなクルマでした。
最近のクルマは、どんどん大きくなってきてますね。
「メカニカル感」が良かったです。
Commented by TekkamenC7 at 2008-06-16 09:11
お早うございます
昨日、映画に行く途中でグランツーリスモが路駐していました。芦屋ではよくある光景ですが...テラコッタの内装が一緒でしたが、皮の質感が圧倒的に上でした。やはりマセの内装は凄いです。大きさはケイマンの二回り上ですが、やはり色っぽいデザインです。
やっと目標値に達し、土曜日はイタリアン、日曜日は中華でした。リバウンドの恐怖が...
Commented by tararis987 at 2008-06-16 19:26
こんばんは。
撮影は一人より二人の方が断然良いです♪
楽しさを二倍に恥ずかしさを半分に!(笑)
このマセラッティーのオーナー様凄く綺麗に乗られてますね。
しかしマセラッティーの時計はいつ見てもカッコイイな~、憧れます☆
オムライスに天津丼、ヤバイ食べたくなってます(汗)
どちらにするかマジで悩ましい。
どっちの料理ショーみたいになってます(大汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-16 22:02
TekkamenC7さん。こんばんは。
さすが芦屋ですね。
こちらでも、非常に稀にマセラッティーが走っていますが、「路駐」は見かけません。
>やっと目標値に達し、土曜日はイタリアン、日曜日は中華でした。
おめでとうございます。
これで、やっと「食べ物ブログ」に専念できます。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-16 22:03
tararis987さん。こんばんは。
おっしゃる通り、2人だと大胆に撮影できます。
先月の「博多オフ」では、皆でデジイチ(フラッシュ有)で刺身の写真を撮っていましたが平気でした。
1人でフラッシュ光らせるのは勇気が要ります。(笑)
>このマセラッティーのオーナー様凄く綺麗に乗られてますね。
革張りシートの磨きこみに何日もかけられていたそうです。
決して新しくはないクルマですが、こういう楽しみ方も面白そうです。
Commented by carraracaymans at 2008-06-16 22:59
はじめまして。ケイマンにつられて遊びに来ました♪
ケイマンにつられて来たのですが、「オムライス」と「天津飯」に思わず
笑ってしまいました。確かに似てますね~。
リンク頂きますので宜しくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-16 23:12
carraracaymansさん。こんばんは。
初めまして、宜しくお願いします。
一応、「ポルシェblog」のつもりなんですが、ケイマンは休日専用車ということもあって、ほとんど「食べ物blog」になってきています。
あとで、遊びに行きますね。
Commented at 2008-06-17 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-06-17 13:58
こんにちは。
ビトルボスパイダー(88年)に乗っていたので、とても懐かしいです。
乗っていたのでチョットだけ詳しかったりもしていますが、この時代のマセ右ハンは珍しいですね。
オーナー様に失礼ながら、よく壊れたので詳しくなったのですが、この時代だとインポーターはガレージ伊太利屋でコーンズは代理店だったと思います(CAR検に再挑戦しますので・笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-17 16:09
鍵コメさん。(06-17 07:36) こんにちは。
リンク、拝見させていただきました。
ちょっぴり遠いのが難点ですけど、うまく日程が合えばいいのですが。(笑)
遊びに行きますね。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-17 16:11
セイウチさん。こんにちは。
右ハンドルは、特注品だそうです。
>インポーターはガレージ伊太利屋でコーンズは代理店だったと思います
さすが、セイウチさんです。
私はイタリア車に関しては、全然わかりません。(汗)
>CAR検に再挑戦しますので・笑
次は、7月6日ですよね。
私も受験したかったのですが、あいにく仕事が入っておりまして断念しました。
受験レポート、楽しみにしております。
もちろん結果も・・・(笑)
Commented by cayman-silver at 2008-06-17 17:57
こんにちは卵が好きなんですね。(笑)
一度は豪華内装のマゼラッテイ(徳大寺風)に乗ってみたいです。

イタ車はランチャとアルファのみの経験です。
ランチヤはガレージ伊太利屋で
アルファは当時大沢商会でした。
ここら辺はセイウチ師匠が知っています。
Commented by jade986 at 2008-06-17 22:33
はじめましてこんばんは。

きゃらかんさんのところから辿ってきました^^;とても素晴らしい写真ですね♪
私はPENTAX使いなのですがいつかはNIKON D3♪って考えもあったりしますが・・・高すぎて買えませんww

しかしマセラッティと言う車にはまったく縁がないのですが・・・
イタ車って独特の雰囲気がありますよね。箱型で赤い車って日本車じゃ考えにくいですよね(笑)

ではリンク頂きますので今後とも宜しくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-18 00:51
Happyさん。こんばんは。
卵は好きな方ですが、コレステロールが多いらしく、これでも一応控え目にしているつもりです。(汗)
マゼテッティ(?)はブラザーさんと食事に行くときに乗せてもらいました。
助手席前のエンブレムと、アナログ時計が独特の雰囲気を醸し出していました。
>イタ車はランチャとアルファのみの経験です。
私は、一度もイタ車経験はありません。
ほとんど国産車ですが、ドイツ車が2台ありましたが2台ともメルセデスでした。
残りの人生の間に、一度は所有してみたいと思っています。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-18 00:52
jade986さん。こんばんは。
ようこそ、お越しくださいました。
先ほど拝見させていただきましたが、とてもキレイな写真ですね。
>いつかはNIKON D3♪って考えもあったりしますが・・・
私はD300が精いっぱいです。(笑)
>箱型で赤い車って日本車じゃ考えにくいですよね(笑)
そう言えば、そうですねぇ。
あっ・・・あった。
消防車。。。(笑)
こんなノリですが、今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 近場攻略・・・山越うどん      初夏なのか、真夏なのか >>