2008年 05月 06日
食べすぎ・遊びすぎ・休みすぎ・・・GW終了
無事に帰還してきました。

とにかく、食べて、遊びました。



最後の夜も、ホテル前のスペイン料理店に行きました。
ココ、美味しくてお気に入りになりました。

e0134695_23134863.jpg

見た目より、とてもクリーミー、ジューシーでした。



でも、やっぱり

e0134695_23144024.jpg

飲むぞ。。。



e0134695_23164835.jpg

e0134695_23165662.jpg

非常に美味ですが、、、どーやっても、、、食べ切れません。

分かって注文しているのですけどね。







でも、これだけは

e0134695_2319212.jpg

やっぱり、飲みきれません。








翌朝、こんなのを飲みました。

e0134695_2319473.jpg

後に見える時計は、数日前から止まったままなので、裏返しにしています。
ちなみに、モーニングコールを頼んではいるのですが、掛かってきません。
こんなもんです。

セブ島は、思ったよりずっと治安状況は良いように思います。
海外渡航も、100回を超え、短期滞在時も含めると通算で数年を海外(妙な国が多い)で過ごし、ある妙な国で10分前に歩いたところにあったゴミ箱が爆発したり、ある妙な国で機関銃を突き付けられたりした経験もある私が言うのでは参考にはなりませんが。

それでも懲りずに、また年末、ミャンマー行きを計画していたりもします。(笑)


空港へ向かいます。

e0134695_23211011.jpg

ここでも、経済格差が。。。

これに関しては思うところがありますが、また日を改めて書いてみたいと思います。



またまた、怪しい両替屋

e0134695_23225365.jpg

自称「公認」だそうです。



飛行機の座席には、こんなマークが

e0134695_23241361.jpg

「レカロ」シートです。

飛びます。

e0134695_2324579.jpg







高松に帰って、ここに直行しました。

e0134695_23252522.jpg

やっぱり「さぬきうどん」ですね。(笑)

by shirokuma-cayman | 2008-05-06 23:36 | 旅行 | Comments(14)
Commented by yuki_997 at 2008-05-07 02:18
こんばんは。
やっぱりうどんがイイ!!(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-07 07:57
yuki_997さん。おはようございます。
帰って来て「うどん」を食べると、戻ってきた実感があります。
生粋の「讃岐人」です。(笑)
Commented by diamondblack at 2008-05-07 11:08 x
shirokuma-caymanさん、おかえりなさい\(^o^)/ 満喫できた連休で羨ましいです! やっぱりソウルフードが食べたくなりますよね~。ゆっくり休んで疲れをとってくださいね\(^o^)/
Commented by neo997s at 2008-05-07 13:42
こんにちはです♪
そして私もただいまです♪
セブは大きな声では言えないのですが、20代に行ったことがあります(爆)
えぇ六本木勤めの○○さんと(核爆)
何も知らずに分からずに付いて行ったんですが、そりゃ向こうの家族中大騒ぎっ!
ヤバイ状況でしたねぇ・・・あの娘、何してるんだろうなぁ。。。
あっ セブの想い出はキレイな海とホテルを一歩でたら違う世界に感じたのとシャワーでつい口を濯いでお腹壊しました(涙)
Commented by carrarawhite at 2008-05-07 15:03
おつかれさまでした!
ご無事での帰国、何よりです。
最後の「さぬきうどん」......さぞかしshirokuma-caymanさんのおなかにしみ込んだのではないでしょうか。
年末のミャンマーレポートも期待しています(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-05-07 19:59
こんばんは。
そしてお帰りなさいませ!
海外逃亡は(笑)僕も大好きで年に数回実行しています。
ただ繁華街好きなので、セブとかミャンマーとかに縁がないのが残念です。今月も数日逃亡しますが行先は秘密です(笑)。
今度どこかで偶然お会いしたいですね。
あっでも面識ないからお互いに気付かないですね(笑)。
Commented by drkato at 2008-05-07 20:56
こんばんは〜
フィリピンに行った事が無いのに海外ではフィリピン人に間違われるボクです。
ミャンマーだけでなくチェンマイレポートも楽しみにしています(笑)。
Commented by YOSSY at 2008-05-07 22:05 x
シロクマさん・・・お疲れ様でした。
海外逃亡・・・・イイですね。
私・・・・ここ数年は、海外逃亡の計画すら立てる事が出来ませんね!
年末のミャンマー・・・・・「Caymanのオフ会」・・・という事で計画してもらえませんか・・・・(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-07 22:29
diamondblackさん。こんばんは。
やはり、日本人には日本食がいいようです。
病気になった時に良く分かります。
これ、タイ人に聞くと、病気の時にはタイ料理を食べるのだそうです。
食は大事ですね。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-07 22:32
neoさん。こんばんは。
セブに行かれたことあるのですね。
フィリピンに「イカれて、しまった」わけではないんですね。(笑)
リゾート内と、街の雰囲気には「距離」を感じますね。
でも、いい所です。(深いです)。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-07 22:41
carrarawhiteさん。こんばんは。
無事に帰宅し、今日からまた時間に追われる状態が続いています。
私、これでも結構、仕事人間なので、これが安心できたりして。。。(笑)
ミャンマーには行ったことないので行きたいのですが、ちょうどサイクロンが来ちゃったのと、今年に入って日本人へのビザの発給が遅れているとの情報もありまして、ちょっと微妙です。
なにせ、軍事政権ですからね。
「50年前の日本みたい」という情報と、得意の「好奇心」が行く気にさせています。
マニアックでしょ。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-07 22:44
セイウチさん。こんばんは。
海外逃亡・・・いいですよね。
周りの雰囲気が変わると、気分も変わって、、、いい感じです。(笑)
私も、海外の「繁華街」(定義がいろいろありますが)好きですよ。
>あっでも面識ないからお互いに気付かないですね(笑)。
近いうちに、お会いしたいですね。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-07 22:47
drkatoさん。こんばんは。
>ミャンマーだけでなくチェンマイレポートも楽しみにしています(笑)。
はい、了解しました。隊長。(笑)
チェンマイには、10回ぐらい行きました。
最近は、ブロードバンド回線も来ているようですから、ライブ中継しましょうか。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-07 22:51
YOSSYさん。こんばんは。
>ここ数年は、海外逃亡の計画すら立てる事が出来ませんね!
私より、ずっと関空に近いのに。。。もったいない。。。(笑)
ミャンマーでcaymanオフですか、、、どうやってクルマを運びましょうか。
クロネコヤマトの「車宅配便」だと、いくらぐらいかかるんでしょう。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< めちゃめちゃ小さい、オフ会      とりあえず街へと出かけてはみる... >>