2008年 05月 05日
とりあえず街へと出かけてはみるが・・・料理&変な看板
昨日は夜まで、「飲んで」おりました。
とりあえず、飲んでおりました。



海の見えるシーフードレストランです。

e0134695_17491741.jpg

夜なので見えません。


ホテルの夜景です。

e0134695_1750844.jpg

コンデジ、ISO1000 なので、とっても画像が粗いです。




今日は、朝からセブシティという街へ、出てみることにしました。

e0134695_17521118.jpg

手前に見えるのは、おそらく「ヤギ」です。


Shoemart というショッピングモールです。
テロの影響からか金属探知器によるチェックと持ち物検査があります。

e0134695_17545790.jpg




中には、こんな看板が。。。

e0134695_1755278.jpg

モールの中で、運転免許の更新が出来るようです。
これは便利だと思います。





ここの「まんじゅう」は本当に美味しいのでしょうか?

e0134695_17563310.jpg





現地の料理を一度は食べておきたくて、フィリピン料理店に

e0134695_1757322.jpg

Sinigang というスープ。
酸っぱいです。
私的には、美味しいと思います。



e0134695_17585087.jpg

バナナの皮で包んで焼いた、鶏肉です。
名前は忘れました。
これも、「あり」です。


これらを

e0134695_1862387.jpg

テーブルの上に、バナナの皮を乗せ、さらに直接ライスを置いてくれます。
ライスは食べ放題のようです。
これは、ちょっと不便です。

右手にスプーン、左手にフォークで食べるのがフィリピン流だそうです。




ホテルに戻り、プールへ

e0134695_18251.jpg

結構、深いです。





明日は、もう帰還です。

e0134695_1824226.jpg


by shirokuma-cayman | 2008-05-05 18:07 | 旅行 | Comments(8)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-05-05 19:30
Oishiiアン抜きManjuを1個くださいなぁ~(笑)
もしかしたら「大石饅頭」かもですね????(笑)
もう帰路についているのかもしりませんが、お気をつけてお帰りくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-05 21:05
セイウチさん。こんばんは。
まだ、セブにおります。
大石饅頭かどうか、確かめずに帰ってきてしまいました。
とても、とても、甘そうな香りが漂っていましたが。。。
>お気をつけてお帰りくださいませ。
ありがとうございます。
明日、帰還します。
Commented by diamondblack at 2008-05-06 14:28 x
shirokuma-caymanさん、こんにちは! セブには行ったことがないのですが、きれいなリゾート地なんですね。日本からの観光客も多いんですか? 料理はタイ料理のような感じなんですね。おいしそうです\(^o^)/ また土産話待ってます~!!
Commented by tararis987 at 2008-05-06 22:55
こんばんは。
セブですか、素敵なGWを過ごされてるようですね、良いな~(憧)
ダイビング、海の中は神秘的ですよね。
見た事もない魚達も寄ってくるし^^

Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-06 23:07
diamondblackさん。こんばんは。
帰ってまいりました。
セブは、簡単に言うと「発展途上のリゾート地」だと思います。
観光客的には、ほどほどに自然が残っていていい感じでした。
あまり、開発が進んでしまうと、環境が悪化してリゾート感が損なわれてくるような気がしています。
料理はタイ料理に似ていますが、辛さが全くありません。
日本人には食べやすいと思います。
また、写真アップしますね。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-06 23:09
tararis987さん。こんばんは。
帰還しました。
私は、GWと年末年始ぐらいしか、まとまった休みが取れませんので、全力で「休んで」います。(笑)
ダイビングも自然を実感できていいですよ。
最後の写真の海ですが、膝ぐらいまで浸かると、周りにはいっぱい魚が寄ってきます。
快適な休日でした。
また、明日から仕事・・・・・・。(涙)
Commented by ビンゴ at 2008-05-07 14:50 x
おかえりなさいまし。
セブ良いですね。ダイバーとして一度は行きたいところです。
波が荒かったり、ドリフトはそれはそれで良いのでしょうが、できればコンディションの良い海で潜りたいです。セブはどうでしょう?
Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-07 22:36
ビンゴさん。こんばんは。
私が到着する前日まで、結構強く雨が降っていたそうです。
滞在中は、風もなく、ほぼ晴天、少しだけスコールという快適な気候でした。
夕方のスコールによって気温が下がり、過ごしやすくなるぐらいに感じました。
風が無いので波も無く、2本目はドリフトしましたが、透明度の良い快適なダイビングでした。
私的には、オススメなポイントだと思います。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 食べすぎ・遊びすぎ・休みすぎ・...      行き当たりばったり・・・脱輪&海 >>