2008年 05月 03日
行き当たりばったり・・・怪しい両替屋
ゴールデンウィークが始まりました。

私は、暦通りなので・・・・・・・




飛びますよ。。。




e0134695_18563059.jpg







ガイドブックも持ってないので、ホテルの場所も分からず、現地通貨もなく。。。


まぁ、何とかなるか。


空港に着くと、両替商が並んでいました。

e0134695_18582743.jpg


5軒、乱立しています。
みんなで「手招き」してくれます。
レートは、全部一緒のようです。
要は、「呼び込みパワー」が勝負の分かれ目のようです。

少しだけ両替しましたが、レシートや計算書の類はくれません。


移動中。

e0134695_1901994.jpg

街に活気はあるようです。

by shirokuma-cayman | 2008-05-03 19:02 | 旅行 | Comments(6)
Commented by YOSSY at 2008-05-03 20:33 x
ここは・・・何処.....?
フィリピン・マニラ.......?
怪しい両替屋さんの次は怪しいお店・・・・待っています・・・(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-04 07:24
YOSSYさん。おはようございます。
ほぼ正解です。(笑)
フィリピンのセブ島に来ています。
ダイビングの予約以外は、「極めて白紙」状態です。
地図もないので、どこかで手に入れないと、場所も分かりません。(笑)
Commented by diamondblack at 2008-05-04 12:52 x
shirokuma-caymanさん、こんにちは! フィリピンですか?私も過去にアジアの方にはいろいろ行きましたが、田舎に行くと時代をスリップしたように感じますよね~。マニラなんかはだいぶ発展しているのでしょうか?
Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-04 16:28
diamondblackさん。こんにちは。
セブ島直行便なので、マニラの様子はどうなのか分かりません。
マニラ経由で他の国に行くことは良くあるので空港の中だけは、よく存じております。
ここ、セブ島は「昔」状態です。(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-05-04 21:32
僕の知り合いのクルマ屋の社長さんが、今月フィリピナーと結婚します。
毎晩、ただで踊りが見られると楽しそうに言っています(笑)
楽しんで来てくださいね!
Commented by shirokuma-cayman at 2008-05-05 07:16
セイウチさん。おはようございます。
フィリピンにはキレイな人が多いですからね。
きっと、その方もキレイでしょう。
私の親友も数年前にタイ人と結婚しました。
生まれ育った国が違うというのは、どうしても生活習慣が異なる点もあるようで、いろいろな問題が発生はしていますが、今でも仲良く暮らしていらっしゃいます。
彼曰く、日本人同士でも難しいんだから、より我慢することが必要かもね。。。と言っています。
彼は呑気な性格なので、やっていけるのだと思います。
>毎晩、ただで踊りが見られると
ハハハ、、、それはいいですね。
明日、帰還します。(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 行き当たりばったり・・・脱輪&海      忘れ物 >>