2017年 01月 03日
ミリ波ボディスキャナー

e0134695_20482452.jpg
帰国しました。
最初は1時間15分遅れだったのに搭乗開始が30分遅れ、飛行機の出発がさらに1時間遅れました。
結局、3時間遅れて関空に到着しました。(涙)

いつも到着前のアナウンスで「地上からの報告によりますと大阪地方の天候は晴れ、気温は3℃との報告を・・・」みたいなのを聞いてギョッとなるのですが、今日は 12℃ とアナウンスされていました。
いつも7時ごろに到着するところが10時になったのもあるのですが暖かいお正月です。




e0134695_20485442.jpg

(L-3 Corporate HPより)
手荷物検査場は撮影禁止ですので製造メーカーのHPから引用しました。

今回、バンコクの空港では金属探知機ではなく新型のミリ波ボディスキャナーが導入されていました。
真ん中の足のマークに合わせて立ち、両手を挙げて静止するように指示されます。
約5秒でスキャン完了。
従来の金属探知機では見つけられない危険物も発見できるのだそうです。




e0134695_20492309.jpg

帰宅すると外務省に依頼していたパスポート情報が送られてきていました。
もう少し早ければ助かったんですが。




e0134695_20495485.jpg

現地に着いたときに冷や汗をかいたセコムの報告書も。(汗)




e0134695_20502426.jpg

悪名高き? あん餅雑煮を作りました。
うどん県の雑煮はスイーツです。(笑)




e0134695_20505464.jpg

宅配業者に保管されていたCoco壱の冷凍カレーを配達してもらいました。

そのあと会社に行き、明日の準備を完了。
近所の神社にお参りもしてきました。
遊んだ後は働かなくてはなりません。

今年も全力でがんばります。



by shirokuma-cayman | 2017-01-03 20:53 | 旅行


<< 仕事始め      ラウンジ >>