2016年 12月 30日
カスタマーサービス

e0134695_20370688.jpg
このホテルのillyコーヒーはマジで美味しいです。




e0134695_20371867.jpg
朝から今回のdutyを果たすべく銀行へ。
まずは口座開設店でないとできない作業があるため、開店を待って某支店に行き。




e0134695_20372461.jpg
本店に行きました。




e0134695_20372934.jpg
用件を指定して整理券を発行する機械に「日本人カスタマーサービス」なる窓口があると、わざわざ日本語で書いているボタンがあったので押してみました。




e0134695_20373638.jpg
結構長く待たされてやっと案内された日本人カスタマーサービス。

ですが、

全く日本語が通じません (笑)

普通、こういう風に書いてたら日本語で聞いてまうでしょ、、、って。
日本人カスタマーサービスであって、日本語カスタマーサービスではないという屁理屈も成り立たなくはないけど。。。
そんなんなら最初から普通の窓口にしておけば良かった。(涙)




e0134695_20374820.jpg

こちらの銀行ではセキュリティ強化のため順次キャッシュカードのIC化か進んでいて、暗証番号も6桁になりました。
現在は従来の暗証番号4桁の磁気カードも使用できるのですが、近い将来ICカードのみになりそうなので早いうちに切りかえておこうと思いまして。
日本と違い、カードに名前が入りませんからその場で発行してくれます。

あと定期預金の通帳を繰り越す際に、従前のパスポート番号を記入する必要があったので外務省に照会していましたが出発までに間に合いませんでした。
事情を説明し、本人同一性の確認を厳重になされた上で銀行のコンピューターに登録されている従前の番号を提示していただき手続きを完遂することができました。




e0134695_20374284.jpg

鶏飯屋の近くの支店にも行き必要な手続きをして、やっとホントの休暇に突入しました。
毎回、必ず食べにくる鶏飯です。
口コミで客が増加して混み具合がハンパなくなってきました。(汗)



by shirokuma-cayman | 2016-12-30 20:50 | 旅行


<< フカヒレなど      ファストレーン >>