2016年 12月 24日
トイプー

it-kozouさんご夫妻が、うどんを食べに来られるとのことでご一緒させていただきました。
it-kozouさんとは3年ほど前に神戸のオフ会で少しお話させていただいただけで、ゆっくりお話しできるのは初めてです。

インター近くで待ち合わせしましたが、あまりに風が強いのと寒いのと、お腹が空いた ので早速移動。

e0134695_00055360.jpg
やまうち
タイミングが良かったようで全然混んでいませんでした。
売り切れも懸念しておりましたのでラッキーです。



e0134695_00055768.jpg
で、蕎麦 (笑)
もちろん、お二人はうどんを召し上がっておられましたが。





e0134695_00060356.jpg
長田うどん
ここで雪不足で蒜山に行けなかったブラザーさんと合流しました。




e0134695_00060833.jpg
ワンちゃんはお留守番。
ウチにも茶色いトイプードルが来る予定だったんですけど。(涙)




e0134695_00061246.jpg
超久しぶりの再会で話が尽きません。
特にカメラの話はためになりました。
展示品以外でEOS-1Dを初めて拝見できました。
後で調べてみると連続撮影速度は1秒に14コマ。
飛んでいる戦闘機を600mmの超望遠で追うには、このくらいの性能が必要なんですね。

あと例の偽セレブブログの話も少々。(爆)
ある方から情報をいただいていたんですが、質屋の店員だったのには嘲笑ものでしたね。
腕時計を何本も並べた写真をなぜクルマの中で撮ったのか不思議だったんです。




e0134695_00061707.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、今宵の宿に向けて出発されました。




e0134695_00062538.jpg

お土産もいただきました。
ありがとうございます。

もし将来ウチにトイプードルが来ることがあったら、犬オフなど致しましょう。(笑)



by shirokuma-cayman | 2016-12-24 00:19 | オフ会


<< 給油      年越しそば >>