2016年 12月 10日
幻となった車検 & 718GTSへの展望

e0134695_19543655.jpg
PCから『車検のご案内』が届きました。(笑)

ポルシェ浪人をいつまで続けるのか、718ボクスターGTSが発売になるときに判断することになります。
981ボクスターは最初のモデルが発売になってから約2年後にGTSが出ました。
718ボクスターが発売されたのが2015年12月10日ですからGTSは今から1年後ぐらいでしょうか。
日本に入ってくるのは再来年の春ぐらいですかね。

718が出た当初、フラットシックスではなく4気筒ターボになることに抵抗がありましたが7月に試乗してみてトルクも太くて良いんじゃないかと思いました。
カタログスペックも向上していますし。

左ハンドル・PDKの初期ロット生産枠を押さえていますが、718や991のように発売後最初の1ヶ月間だけ左ハンドルの受注を受け付けるのか、それともGTSは新発売という位置づけではなくグレード追加というカタチになって右ハンドルしか受け付けないのかは不明です。
まぁ、そのうち分かってくるでしょうけど。。。



by shirokuma-cayman | 2016-12-10 20:03 | Porsche


<< おもちゃ箱と・・・おもちゃ      チルド >>