2016年 10月 23日
うどんオフ

e0134695_19055069.jpg
e0134695_19055503.jpg
うどんオフを開催しました。
集合場所の山下うどんです。




e0134695_19073161.jpg
初めてGT4を見ることができました。




e0134695_19060080.jpg
ぶっかけうどんを食しました。
ちなみに香川県民にとってうどんは飲み物でございます。(笑)




e0134695_19060549.jpg
2軒目に移動し入学?までの時間調整にジェラートなど。




e0134695_19061054.jpg
日本酒の資料館を見学しました。




e0134695_19061564.jpg
ブラザーさんのアイデアで、うどん打ち教室。



e0134695_19062158.jpg
麺棒で伸ばして




e0134695_19062620.jpg
切る




e0134695_19063102.jpg
出来ました。




e0134695_19063670.jpg

次は、お持ち帰り用のうどん作製




e0134695_19064150.jpg

小麦粉に塩水を加えて混ぜていきます。





弾力が出てきたところで

e0134695_19064653.jpg
踏む
踏んでない人はタンバリンで応援するように指示されております。(笑)




e0134695_19065137.jpg
場所を移動して先ほど切った麵を茹でます。




e0134695_19070167.jpg
大きく切り過ぎた失敗作も茹であがりました。




e0134695_19070770.jpg
雑煮の餅みたいになりました。(汗)




e0134695_19072612.jpg
3軒目、三嶋製麺所です。
プロが作ったうどんで〆となりました。




e0134695_19071491.jpg
いつもの方も、久しぶりの方も、初めての方も、本当にありがとうございました。

同じ趣味を持つ仲間と過ごす時間。
幸せな気持ちになれました。
また遊んでくださいませ。



by shirokuma-cayman | 2016-10-23 19:17 | オフ会 | Comments(14)
Commented by ツー爺 at 2016-10-23 19:29 x
投稿早い(笑)  

お世話になりました。
今回はうどん学校楽しかったです、次回も新企画お待ちしております。

帰りは距離優先にセットしたのかナビが阿保なのか途中で降りる指示が出て高松自動車道に誘導されました。
Commented by bobbiee at 2016-10-23 21:48
金比羅神社参拝組です(笑)

第一回うどんオフで皆さんと登って以来、10年ぶり位でしょうかね、

いい下半身トレ出来ました(笑)

今回も有難うございました。

ではまた大阪辺りにて(^_^ゞ
Commented by Pom-hiro at 2016-10-24 13:26 x
今回もお世話になりました!

新企画、本当に良かったですね〜。

学んだことを活かして、自宅でも作ってみますかぁ笑
Commented by shirokuma-cayman at 2016-10-25 00:39
ツー爺さん こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
うどん学校、もっと粛々と作って終わり…だと思ってましたが盛り上がりましたね。(笑)
帰りは、あの場所からだと高松道経由の方が近いと思いますよ。
Commented by shirokuma-cayman at 2016-10-25 00:39
bobbieeさん こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
金毘羅参拝は県外から知り合いが来た時に登りますが、もう何年も登っていません。
2年前、88か所をやったので、たぶん登れると思いますけど。
今度はカンサイジン様をお招きして遊びますか。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2016-10-25 00:40
Pom-hiroさん こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
学校、面白かったですね。
これ、企画というより、あの強烈キャラの講師がハマったんだと思います。
単純な料理ですが、微妙な配合割合とか打ち方で味が変わるんだととは知りませんでした。
レシピも頂いたんで作れますが、うどん県に住んでると近くのうどん屋に走った方が早かったりします。(笑)
Commented by 坂出生まれ at 2016-10-25 16:53 x
初めまして。いつも楽しく読ませていただいております。
坂出で生まれ、現在静岡県浜松市で働いております。忙しいためもうずいぶんと帰っていませんし、すぐに帰れる距離でもないのでいつもこのブログを見て楽しんでおります。
これからもブログの更新を楽しみにしています。
Commented by こーちゃん at 2016-10-25 19:10 x
前夜祭お世話になりました!
後数分の所で 大阪行きの終電へ間に合ってしまいました 笑

お土産に頂いた 日の出製麺所は 即日完売です!
また遊んで下さい、
Commented by shirokuma-cayman at 2016-10-25 19:39
坂出生まれさん こんばんは。
坂出は普段の生活エリアですから、懐かしい写真があるかも知れませんね。(笑)
備忘録代わりのブログですが、宜しければ覗いていってください。
よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2016-10-25 19:40
こーちゃん こんばんは。
前夜祭、ギリギリで帰還できちゃいましたねぇ。
みんな完全に忘れてました。(笑)
家族サービスは大切ですから、間に合って良かったです。
こちらこそ、また遊んでくださいませ。
Commented by CACAZAN at 2016-10-25 23:10 x
うどんオフお疲れ様でした。
今回も大変お世話になりました。

中野うどん学校、けっこう面白かったです。
また、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by shirokuma-cayman at 2016-10-26 01:48
CACAZANさん こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。

学校、盛り上がりましたねぇ。(笑)
あの講師だからあのノリが出来た気がします。
良かった。。。
また遊んでくださいませ。
Commented by Tウチ at 2016-10-27 15:11 x
うどんオフありがとうございました。
中野うどん学校でのうどんが凄く美味してくビックリしました。
作るのも食べるのも(笑)充実した一日で楽しかったです。
また次回も是非参加させて下さい。
Commented by shirokuma-cayman at 2016-10-28 00:01
Tウチさん こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
うどん学校、パフォーマンスが主で味は・・・と思ってましたが、マジで美味しかったですね。
団体で申し込んだので、自分たちだけに講師も付けてくれて盛り上がれて良かったです。
団体割引も利いたし。(笑)
また遊びましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 佐賀牛      前夜祭 >>