2016年 09月 26日
金閣寺とか・・・

e0134695_00510757.jpg
降水確率20-40%ですが、なんとか持ちそうです。





e0134695_00511289.jpg

朝食も和食。
イタリアンレストランも選べますがバイキングなので、何となくこちらの方が落ち着く気がしましたので。。。





e0134695_00511727.jpg

朝食を食べてすぐにチェックアウトし荷物は京都駅に配送してもらって定番中の定番、金閣寺へ。
行く途中のタクシーで運転手さんが「今から行かれるのに言うのも何ですが、8割が外国人でガヤガヤしてますよぉ…」と。
その通りでした。(涙)





e0134695_00512177.jpg
主にタクシーで動きましたので、運転手さんに京都らしい静かなお寺を教えてもらい大徳寺・高桐院へ。





e0134695_00512587.jpg
癒されます。






e0134695_00513012.jpg
京都御所に行きました。
警察官によるセキュリティチェックを受けて入場。




e0134695_00513578.jpg
e0134695_00513902.jpg
e0134695_00514445.jpg
e0134695_00514851.jpg

荘厳な雰囲気に圧倒されます。






e0134695_00515251.jpg

歩き疲れたのでエネルギー補給のためにウナギなど。






e0134695_00515668.jpg

昨日祇園で食事している間、ずっと話し相手になってくれてた女将さんから聞いて、舞妓さんの歌舞練場を見学。

途中、道に迷っていると外国人の方が英語で丁寧に教えてくれました。
日本人が日本で外国人観光客に道を教えてもらうという不思議な展開。(笑)





e0134695_00520244.jpg

素晴らしい舞を見せてもらいました。
昨日のお店にも良く呼ばれるという「豆六さん」と記念撮影。





e0134695_00520678.jpg

見どころ満点で良い京都旅行になりました。
エネルギー充填完了。
また仕事がんばらなきゃ。。。



by shirokuma-cayman | 2016-09-26 01:06 | 旅行


<< モノクローム      祇園 >>