2016年 09月 11日
ロックアウト

e0134695_21271942.jpg
二日酔いもなくホテルのブッフェで朝カレー。(笑)

ですがレストランに行こうと部屋を出て扉が閉まる瞬間、ルームキーを持ってないことに気が付きましたがすでに遅くロックアウト。
食事のあとフロントに立ち寄り開けてもらいました。(汗)

やっぱ二日酔い??





e0134695_21272409.jpg

午前中、時間が空いてましたので御堂筋線を1駅乗り、なんばへ。

いままで何も購入したことがありませんけど、先日なんとなく外商顧客になってみました。
香川県にはデパートが三越しかありませんし、田舎なのとスペースの関係で品ぞろえもそう沢山あるわけではありませんから便利かなぁ…と思いまして。





靴を試着していると、、、

e0134695_21272817.jpg
斜め後ろから「○○さんですか?」と。
ネームプレートを見ると、私の担当者さんのようです。

マジで驚きました。
お会いしたことがないのにどうすれば広い店内、かつあれだけの人の中から見つけられるのか?
スゴイです。
メールでしかやり取りをしたことがありませんが、想像していたイメージ通りの実直な方で、それはそれで驚きました。



店内を一通り案内してもらいました。
さすが大阪高島屋、めっちゃ広い。
先日、Iさんからロレックス・デイトナの新作が手に入りませんか?と連絡を受けて依頼してあったので改装中の時計売り場も案内してもらいました。
宝飾品コーナーの担当者さんを紹介していただき、聞いてみましたが大人気らしくなかなか難しそうな感じです。
抽選でもなく先着順でもなく「たまたま出くわしたら」みたいな宝くじ的なものらしく値上がりを期待して質屋などの転売屋も暗躍している臭いですね。(汗)
本当に欲しい人が買えるようになるべきだと思いますが。



by shirokuma-cayman | 2016-09-11 21:38 | 旅行


<< ロックグラス      心斎橋 >>