2015年 12月 01日
シャンパンではなく・・・
先日テレビで、会員制の「コーヒーセラー」なるものがある店の特集をやっていました。
生豆の状態で購入し注文を受けてから焙煎して送ってくれるもののようです。
めっちゃ美味しそうだったので、、、
e0134695_0164935.jpg

さっそく取り寄せてみました。(笑)





e0134695_0165885.jpg

ガスを出して、どんどん劣化が進むということでシャンパンのように密封された状態で届けられます。
封を開けるとシャンパンのように「パン」と大きな音がします。





e0134695_0171360.jpg

番組の中で、挽いた後の微粉が苦味の原因になるから茶こしを使うといいと言っていたので100均で買ってきました。





e0134695_0172294.jpg

ざらめ程度の粗挽きで。





e0134695_0173357.jpg

微粉を取ります。




e0134695_0175867.jpg

泡立ってます。





e0134695_018629.jpg

これはパナマのコトワ農園のものだそうですが、程よい酸味で美味しいです。

by shirokuma-cayman | 2015-12-01 00:24 | グルメ


<< 新型RX試乗      ホットケーキ >>