2015年 09月 13日
ドレスコード
e0134695_22333783.jpg

屋外プールで泳げるのも今の時期ぐらいまでだと思い、のんびり寛いできました。

昨夜はneoさんと楽しく過ごし、今朝はゆっくり目に起きて土日限定のフレンチトーストでも食して戻ろうとしていたら会社から緊急連絡があり、急きょ帰還することになってしまいました。
久しぶりに頭をフル回転させて脳細胞の活性化に役立った気がします。(汗)




e0134695_22334716.jpg

今回宿泊した東京ベイコート倶楽部ですがレセプションに「ドレスコードについて」というリーフレットがありました。
先日、同じ内容の文書が郵送されてきました。
完全会員制ですから最初から契約書で定められているのにもかかわらず最近は目に余る人がいます。
ここだけじゃなく帝国ホテルのロビーでもTシャツに短パン、ビーチサンダルみたいな人がいたりします。
別に着飾る必要はなくて普通にしているだけでイイと思いますが、こういう風に文書化しなくてはならないのは残念な話です。




e0134695_2234013.jpg

私が好きなバンコクのホテル The Oriental Bangkok では、フレンチレストランだけジャケット着用のドレスコードがある以外は何も定められてないにも関わらず、みなさん小ぎれいにしています。
ヨーロッパの人が多いホテルですが、民度の違いを感じます。
こんなこと書いてると行きたくなってきました。(笑)




e0134695_2234981.jpg

ベイコートの担当者に連絡すると、私と同じ意見を多数いただいていますとのことでした。
頑張ってもらいたいです。

by shirokuma-cayman | 2015-09-13 22:38 | 旅行


<< 変わり種うどん      エンジェル >>