2015年 04月 29日
ワインビーフ
e0134695_17105618.jpg

山梨県甲州市から、ふるさと納税の謝礼品が送られてきました。
ふるさと納税制度の特典、本来の税の概念から外れてきている気がしないでもありませんが、その地域の特産品が送られてくるので楽しんで選んでいます。

甲州ワインの産地ということで、ワインを搾って残ったブドウ粕を飼料の一部にして作ったワインビーフです。





e0134695_1711781.jpg

すき焼き用ですが、一人ですき焼きをするのもどうかと思い牛丼を作ることにしました。
近所のスーパーに牛丼の素を買いに行ったら品切れでしたので豚丼の素で代用。(汗)





e0134695_17111660.jpg

玉ねぎを軽く炒めてから、硬くならないようにさっと火を通します。





e0134695_17112799.jpg

ワインビーフ牛丼のできあがりです。
ワインな感じはないけど。。。

by shirokuma-cayman | 2015-04-29 17:13 | グルメ


<< エンディングノート      フレンチトースト >>