2014年 11月 03日
反省会
e0134695_23181058.jpg

ブラザーさんと反省会をしていました。




e0134695_23182692.jpg

男2人でカフェランチ。(笑)




うどんオフも今回で6回目になりました。
今まで一度もロストすることなく時間も予定通りに進行できていましたが、今回は迷子だらけ。(汗)





これでは幹事失格なので、来年に向けての改善点をまとめてみました。


・出発地点で待ち合わせのための駐車場確保をお願いしていたのにも関わらず、案内係に伝わってなくバラバラの場所に止めることになった。(宿から離れた臨時駐車場に案内された方もおられたようです)

→ 前日に確認するだけでなく当日の朝にもう一度、誘導係に直接強く伝えるようにします。
集合場所を変更することも考えてみます。




・2軒目に移動中、半分以上の方が違うところに向かってしまった。

→ ナビに電話番号を入力しても「該当なし」になり(電話番号は合っています)、店名で入力すると同じ名前の店が2軒表示されることが原因。
案内地図に電話番号の他に住所・マップコードを記載することにします。




・2軒目の店の駐車スペースでイベントが行われていて止められなかった。

→ 前日、店に電話して営業しているかの確認はしていたのですが、近くのイベントまでは聴取できていませんでした。
何らかの方法で情報を入手するようにします。




・配布画像と実際が違う。

→ 今までは現地に行って写真を撮っていましたが、今回は横着してgoogleストリートビュー画像を使用しました。
2014年1月撮影のデータなので使えると判断しましたが、10ヶ月も経ては風景も変わるものだと実感しました。
結局、アナログな方法が一番だったりします。




・渋滞が多く予定時間をオーバーしてしまった。

→ うどんを食べずにルートを走ると2時間ちょっとで回れることは実測確認していました。
4時間で完了できると踏んでいましたが3連休を考慮できていませんでした。
遠方からも参加しやすいようにとの判断で連休に設定しましたが、普通の週末に企画した方がいいんじゃないかと思っています。








e0134695_23184181.jpg

これに懲りず、来年も多くの方々のご参加を期待しております。

by shirokuma-cayman | 2014-11-03 23:21 | オフ会


<< 冬支度      うどんオフ >>