2014年 08月 24日
しまなみ海道
降水確率70%

行くか行かないか?
行くなら、どっちのクルマで行くか?

昨日、念のためにどちらもガソリン満タンにしていました。








せっかくなので
e0134695_21374974.jpg

ボクスターで出撃しました。
途中、ゲリラ豪雨に遭いましたが着く頃には晴れ間も出て無事に今治到着。





e0134695_21374653.jpg

タクシーで今治のB級グルメ、焼き豚玉子飯を食べに行きました。

「孤独のグルメ」風に解説すると・・・
「真っ暗な住宅地にボツンと明かりがついている一軒の店に入ってみる。普通のラーメン屋のようだが何か様子が違う。メニューにはラーメンのほか普通の中華料理店のメニューが並んでいるのに周りを見ると誰もが同じものを食べている。どうやらココではラーメンではなく焼き豚玉子飯を食すのが定番らしい。そうなるとラーメンを頼んでみたくなるが、やっぱり皆と同じ焼き豚玉子飯を注文してしまう。食してみるとマジで美味い。かつては賄い飯だったようだが良く味が浸みたチャーシューに独特の甘辛いタレが絶妙なコラボレーションを醸し出し・・・」

こんな感じです。(笑)





e0134695_21382042.jpg

思ったより遠くなかったので徒歩でホテルまで戻りました。
デカいスクリューがありました。
今治は造船の街だということが良く分かります。





e0134695_21393221.jpg

しまなみ海道を渡り大島にやってきました。
「村上水軍の娘」のモチーフになった村上水軍の起源を見てきました。





e0134695_21391562.jpg

お腹が空いたので近くのレストランへ。





e0134695_21392546.jpg

ウニ・いくら丼を食しました。
美味しいと思いますが、正直に言うとGWに小樽で食べた物の方が美味しかったです。
その日の記事は こちら





さらに広島方面へ。
e0134695_21385420.jpg

伯方島にやってきました。
デザートに「伯方の塩」が入ったソフトクリームを食しました。
天然塩の甘味が感じられる味です。






また、しまなみ海道に乗り大三島へ。
e0134695_21391878.jpg

大山祇神社にやってきました。
ガイドブックによるとココは全国の山祇神社、三島神社の総本社だそうです。





e0134695_21402415.jpg

以前は初詣も行かないし墓参りにも行かなかったんですが、ここ数年は初詣にも行くしクルマのお祓いもしてもらうようになりました。
自分の力ではどうにもならないことがあることに、やっと気が付いたのかも知れません。

最近、どうしても何とかしたいことがあり、じっと祈っておりました。





e0134695_21395178.jpg

390km走りました。
これで、バッテリーも大丈夫だと思います。(笑)

by shirokuma-cayman | 2014-08-24 21:50 | 旅行


<< 機種変更      LUMIX GX7 >>