2014年 03月 09日
綾川そば
e0134695_22193081.jpg

一昨日、ワールド・ビジネスサテライト(WBS)を観ていると「綾川そば」の特集をやっていました。




近所じゃん




ならば、、、と
e0134695_22194373.jpg

帰りに会社に寄る予定があるのでLSで出動。





e0134695_222082.jpg

開店時間の10分前に行きましたがテレビ効果もあるのか、すごい行列。
冬場の日曜日のみ営業で200食限定とのことです。
前に100人ぐらいはいそうですが、まぁ大丈夫でしょう。(汗)





e0134695_22201787.jpg

風はないけど寒いです。





e0134695_22202889.jpg

極めて家庭的な作り方。





e0134695_22203841.jpg

350円です。
香川県の郷土料理「しっぽくうどん」の蕎麦バージョンです。
野菜がたくさん入っていて温まります。
信州そばとは違い、そば粉の割合が低く小麦粉が半分ぐらい入っている感じです。
それはそれなりに、もっちり感があって美味しいと思います。





e0134695_22204939.jpg

さらに行列が伸びていました。
果たして後の方の人は食べられるのでしょうか、、、

by shirokuma-cayman | 2014-03-09 22:25 | グルメ


<< 3.11      久しぶりにウナギ・・・ >>