2014年 01月 03日
エアバス A380
帰国しました。


e0134695_14264488.jpg

予約した時には知らなかったんですが、先月就航したばかりの総2階建て旅客機、A380に乗りました。





ネットで調べてみると、操縦席は凄いことになっているみたいです。
飛行機じゃないみたい。。。
e0134695_1427424.jpg

(画像はWikipediaより)





e0134695_14272766.jpg

ビジネスクラスですが、シートは完全にコンパートメント化しています。
プライバシーが保たれるとは思いますが、逆に隣の人と話したい時はどうすればイイのか心配になりました。

電動シートを作動させると、足元の間が繋がり完全にフラットになります。
今までもほぼフラットでしたが、スペースの関係で全体的に少し斜めになっていました。
水平になるとならないとでは睡眠の質が全く違うようで快適に眠れました。





e0134695_14273892.jpg

驚いたのが、3点式シートベルト。
クルマみたいです。

安全性が高まったとは思いますが、当然2点のよりホールド感が強いですから長旅にはキツイように思います。

by shirokuma-cayman | 2014-01-03 14:35 | 旅行


<< 仕事始め      抱負 >>