2013年 11月 18日
考察
奇跡的に雨が止んだ、うどんオフからもう1週間。
その後、皆さまからお話を伺っていると、それぞれお好みの店が分かれているようです。
いろんなタイプのうどん屋をご案内しましたが、企画的にはそれで良かったのかと。(自己満足・笑)

観光客だけじゃなくて地元の人も行くような店を選んで行っていますが、日曜日営業・駐車スペース・立地条件を考えると他にそうそうバリエーションもありませんので、来年は今回の店を基本にしつつ釜揚げうどんの店や醤油うどんの店にも行ってみたいと思います。

来年も是非お越しくださいませ。













今日は休日出勤でしたが、午前中天気が良かったので遠回りして「やまうちうどん」に寄ってきました。
e0134695_021632.jpg

県外ナンバーのクルマが半数ぐらいでした。
思ったより地元率が高いです。





e0134695_0211791.jpg

ほぼ全員がうどんを注文するなか、あえて蕎麦。





e0134695_0212739.jpg

この店では麺を茹でるのに薪を使っています。
大釜を薪の強力な火力で一気に茹で上げることによって独特の「エッジの立った麺」ができるそうです。

by shirokuma-cayman | 2013-11-18 00:24 | グルメ


<< 白ボクスター生産完了      LS入荷 >>