2013年 10月 28日
旧車
週末、北陸地方に行っておりました。
e0134695_1465668.jpg

旧車を見に日本自動車博物館に寄りました。





e0134695_147694.jpg

巨大な建物ですが、とりあえず3階から見て回ります。





e0134695_1471511.jpg

ロールスロイス・シルバースパー
ダイアナ妃が来日された際に乗られたクルマです。





e0134695_1472876.jpg

ローマの休日でオードリーヘップバーンが乗ったクルマです。(同型車)






e0134695_1473886.jpg

昭和初期の生活が再現されています。
真ん中に見えるのは、9月初旬某所で流行った?「ちゃぶ台」でございます。(爆)





e0134695_1474942.jpg

スバル360もありました。
そう言えば、、、カエルさん、スバル360ご納車おめでとうございます。
うどんオフは是非360で。(笑)





e0134695_148095.jpg

クレスタ・スーパールーセント
昔、乗っていました。
就職して間もない頃でしたので、年季の入ったボロボロの中古車でしたが。(涙)





e0134695_1481442.jpg

ポルシェ356
やっぱりポルシェを見るとワクワクします。
早くボクスター来ないかなぁ。(遠い目)





e0134695_1482577.jpg

メルセデス300SL ガルウィングクーペ
俳優の夏木陽介さんの愛車です。
58年前のクルマですが、さすがメルセデス。
現代のクルマと並べても遜色のない造りです。





e0134695_1483813.jpg

トヨタ2000GT
別格のオーラがあります。
カエルさん、やっぱ1台いっときましょ。(笑)
















e0134695_1485140.jpg

疲れているのか癒しを求めて平泉寺白山神社に行きました。





e0134695_149628.jpg

マイナスイオンいっぱいです。
















もちろん、ここまで来たからには、、、
e0134695_1492580.jpg

おろし蕎麦と






e0134695_1493778.jpg

ソースかつ丼は外せません。(メタボ)






全力で働き、全力で遊ぶ

モットーは健在です。





最近、とっても頑張りたいことができました。
気合を入れて頑張ってみようかと。(汗)

by shirokuma-cayman | 2013-10-28 01:56 | 旅行


<< カエルさんご来県      食品偽装 >>