2013年 10月 25日
食品偽装
e0134695_11930.jpg

スーパーでハンバーグを買ってきました。
時間が遅いので2割引きです。
「国産牛豚使用」と書かれていますが、ホントですかね?(汗)


今般の阪急阪神ホテルズの”事件”は、偽装ではなく意図的なものでもなく、単に調理担当者や食材発注担当者、それに仕入れ業者などの間の情報伝達に不備があったためだと言っています。

芝海老にバナメイ海老、レッドキャビアにトビウオの卵、決して安くはないフレッシュオレンジジュースに絞り立てでないストレートジュースを入れても意図的ではないと堂々と説明できる根性が、ある意味スゴイなぁ、、、と。

飲食店を経営している友達が「手ごねハンバーグと既製品のハンバーグは普通食べたらわかるだろう。そんなに美味しい既製品があるのなら、どこから仕入れたのか教えて欲しいわ」と言っていました。
阪急ホテルのレストランというブランドイメージが顧客の舌を鈍らせているのかも知れません。

この事件をクルマに置き換えて、ワックスかけてコーティングとか、純正塗料を使わずに粗悪塗料の色だけ合わせて板金塗装とか、やってない作業代を請求するとか、、、みたいな感じと捉えるとわかりやすいかも。
なっ、○○












e0134695_112799.jpg

国産牛豚だと信じて食べることにします。

by shirokuma-cayman | 2013-10-25 01:08 | グルメ


<< 旧車      うどんオフ ・・・ ナビ設定のお願い >>