2013年 09月 23日
イカの丸焼き?
e0134695_0304141.jpg

電車に乗ってフカヒレを食べに行きました。





e0134695_031344.jpg

外観はビビるほど汚い店ですが、知る人ぞ知る有名店です。





e0134695_0323152.jpg

アワビ入り、あんかけご飯。





e0134695_23571510.jpg

こんな方々も来られたみたいです。
「と○ね○ず」の方もいらっしゃってました。





e0134695_032711.jpg

今宵の宿は、マンダリンオリエンタルバンコクです。
ホテルランキング世界No.1を何度も取っているホテルです。





e0134695_0334831.jpg

部屋が広いわけでもなく、豪華なわけでもなく、眺望が良いわけでもないのに何度もリピートしてしまう。

ホテルマンの身のこなしとか物腰とか、注文を聞きに来る絶妙なタイミングとか、一朝一夕にはできない長年の蓄積がそうさせているのでしょう。
言葉では言い表せない究極のホスピタリティが、ここにあります。





e0134695_0334971.jpg

ベッドサイドにもバトラーコールがあります。





e0134695_035913.jpg

ここにいると日ごろのストレス生活が馬鹿バカしくなります。
でも、結局頑張っちゃうんですけどね。(汗)






夕食を食べようと、街中をウロウロしていると、、、
e0134695_0352035.jpg

イカ丸焼き

って、、、




焼き肉セットだと思います (笑)





明日、帰国します。(涙)

by shirokuma-cayman | 2013-09-23 00:38 | 旅行


<< リフレッシュ      禍福は糾える縄の如し >>