2013年 07月 12日
米とぎ棒への長い道のり
先日、アマゾンで一人暮らしの必需品?「米とぎ棒」を買おうとポチッたところ
e0134695_2255519.jpg

クレジット認証が得られない・・・とメールが届きました。




深夜でしたがカード会社に電話して
「ボクの与信では、710円の買い物もできませんかねぇ?」
と聞いてみました。
すると
「本日、21時○○分にネット通販で10万円ちょっとの買い物をされましたか?」と聞くので
「いえ、まったく・・・」と答えると
「やはり、、、ですか。不正に使用しようとした形跡があります。そのため自動的にカードの利用を一時的にストップさせていただいております。先ほどの10万○○○○円の利用は決済されていませんのでご安心ください」とのことでした。





e0134695_22551188.jpg

「米とぎ棒」は別のカードで決済し、いつも通りの過剰包装で届きました。(笑)





e0134695_22553357.jpg

被害届を出し、今後の捜査に委ねることになりました。
厳密に言えば未遂ですが、不正使用されたことは事実ですから。





e0134695_22553382.jpg

カード情報が流出したことは間違いないので、カードを取り替えてもらいました。




皆さまも他人事ではありません。
届いた明細書はしっかり確認するようにしてくださいませ。



自動引き落としの変更手続きをしなきゃ。(汗)

by shirokuma-cayman | 2013-07-12 23:06 | グルメ


<< PP      Fukushima 50 >>