2012年 12月 03日
西へ西へ・・・
e0134695_052489.jpg

新幹線「さくら」に乗ってみました。





e0134695_0525947.jpg

何となく博多で降りてみて、、、

そのわけは、西に向かうと素敵な偶然があるような気がして、、、

レンタカーを借りて、さらに西へ向かいました。





気が付くと
e0134695_05369.jpg

長崎まで来ていました。





e0134695_0531972.jpg

泊まったのは、ウォーターマークホテル長崎。
HPを見ると「英語を公用語とする日本初のホテル」と書かれています。
面白いかも…と興味があったので予約してみました。

結果は、オール日本語でした。(爆)
フロントもコンシュルジュもレストランも全て日本語オンリー。

個人的に面白い発想だと思うんですが、ビジネスモデルとしては失敗だったようです。

それならHP直しておいた方がいいんじゃないかと。(涙)









翌朝、早く起きたので園内に入ってみました。



あらっ、偶然ですねぇ



ラグナさん御夫妻にお会いできました。(笑)




e0134695_054193.jpg

陶器のミュージアムを観たり、、、





e0134695_0541384.jpg

赤いカエルがありました。

カエルさんとも、なんだか近いうちに偶然があるような気がしてなりません。





e0134695_0542381.jpg

ハイティーと洒落込みましたが、ラグナさんと同じデイトジャストを使っていることが分かりました。

もしかして偶然は必然だったのかも、、、と思ってきました。(爆)





e0134695_0543446.jpg

船に乗って駐車場まで送ってくださり、ここでラグナさんご夫妻とお別れして東へ向かうことにしました。





e0134695_0544845.jpg

九州に来たからには呼子に寄っておこうと、、、





e0134695_0545746.jpg

ラグナさんのご主人からワインを頂きました。

ありがとうございます。





また必然、、、じゃなかった綿密な偶然が起きることを願っております。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-12-03 01:04 | 旅行


<< カーブミラー増設計画      スーパーカーブーム >>