2012年 07月 22日
久しぶりのツーリング
出張がなくなり時間が出来たのは良いのですが「貧乏暇なし」生活を送っている私には、どうにも落ち着かなくて、、、



e0134695_1719557.jpg

8月生産枠の、MY白ボクスター

先日問い合わせたところでは、まだステータスが「生産準備中」になっていないようです。
、と言うことは、8月初旬の生産開始とはならないようで、10月半ばから下旬に届く感じでしょうか。






スポーツカーのない生活は侘しいものです。(涙)

白いボディに赤幌なので、せめて服装だけでも気分を味わおうと思い、、、
e0134695_17194157.jpg

こんな感じにしてみました。(笑)





e0134695_17194655.jpg

うどんオフでおなじみ?の「道の駅滝宮」に行ってみました。





e0134695_17202100.jpg

どこかで見たような景色が、、、





e0134695_1720785.jpg

偶然居合わせた、ブラザーさんの助手席に乗って追跡してみました。





e0134695_17202275.jpg

2年前のうどんオフで行った「やまうち」





e0134695_17202620.jpg

暑いので「ひやひや」にしました。





e0134695_17204255.jpg

ここは最初のうどんオフで行った「小縣家」





e0134695_17204592.jpg

大根は自分たちで擦ります。

夏の大根は苦いので気を付ける必要があります。





e0134695_1721184.jpg

「しょうゆうどん」、さっぱりとした味で美味しかったです。





e0134695_1721610.jpg

去年のうどんオフで行った「山下うどん」





e0134695_17212041.jpg

定番の「ぶっかけうどん(冷)」にしました。





e0134695_17212437.jpg

いろんなポルシェが並んでたのでシャッターを切ってみました。

それぞれに趣を感じます。





e0134695_17214342.jpg

ベントレーで参加されていらした方がいましたので観察させていただきました。





e0134695_17214840.jpg

6リッター、ツインターボです。

燃費が凄いことになっていそうな気がします。(汗)





e0134695_1722678.jpg

みなさま、お気を付けてお帰りくださいませ。



って、今年はうどんオフ、どうしましょ。(滝汗)

by shirokuma-cayman | 2012-07-22 17:29 | オフ会 | Comments(27)
Commented by cayman987 at 2012-07-22 18:33
暑中お見舞い申し上げます☆
おひさしぶりで~す。
ポルシェもすごいですが、外は暑い、うどん冷たいアタックは、唾が出てきました。おろしも美味しそう~(*^^*)
ボクスター待ち遠しいですネ。ブログタイトルどうなさいますか(*^・^)☆
Commented by amour-tt at 2012-07-22 18:42
ご無沙汰しております♪
うどんも冷たいのが美味しい季節になってきましたね!
のんびり、うどんツーリングとても楽しそうです。

私もスマホにして約半年ほど経ったのですが、いまだにネット、メール、電話しかつかえていません(汗)
付属の説明書が薄っぺらで???なので、詳しいマニュアルはないのかと店員に聞くと、「お近くの書店で市販のものをお求めに・・・」との答えをいただくはめに(爆)
使いこなせれば、強力なツールになるんでしょうけど、いつになることやら・・・(^^;
Commented by ロッキー at 2012-07-22 19:53 x
こんばんは。
コメント解放ありがとうございます(笑)


昨日、地元のスーパーで山下うどんさんの持ち帰りうどんを売ってました~
懐かしかったです。
Commented by 1024R at 2012-07-22 20:43
うどんオフ、毎年楽しみにしております。
毎年入念なご準備、大変なご負担かと思いますが、ぜひ今年も…。

私のガソリンタンクに穴の開いたクルマも
さすがにベントレー様には負けると思います。
カイエンハイブリッドが欲しいです(笑)
Commented by ponta at 2012-07-22 20:54 x
shirokumaさんお久しぶりです。
2年前にcarraraさんのオフ会で一度屋島でお会いさせていただきました。
イエローケイマンで本日PCEOのうどんツーリングでした。
本日お会いしていたかも知れません・・・・
気がつかず残念でした。
またお会いする機会がありましたら
宜しくお願いします。

ちなみにベントレーの燃費は飛ばせば3Km/L
ゆっくり走れば8Km/Lだそうです。
Commented by carrarawhite at 2012-07-22 21:38
こんばんは!
なつかしい「うどん屋さん」がいっぱいですね!

さて、すごい豪華メンバーオフ!!
Bentleyって、芦屋あたりでしか見かけたことがないのですがオーラありますよね!

>うどんオフ
ちょうどnewシロクマ号のオフと重なりそうですから、分母よろしくおねがいたします(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2012-07-22 23:21
ぱんださん。こんばんは。
お久しぶりです。
お元気ですかぁ。
良く光電管式を発見できましたね。
御無事で良かったです。(笑)
普段は一日に3杯もうどんを食べることはないんですが、店ごとに味が違うので
楽しく食することができました。
ブログタイトル、あと3ヶ月ぐらい考えます。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2012-07-22 23:21
amour-ttさん。こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お元気ですかぁ。
去年、こちらに来られた時も夏でしたね。
屋島で冷たいうどんを御一緒したのを懐かしく思い出しております。
またお越しくださいませ。
>付属の説明書が薄っぺらで???なので・・・
amourさんがお使いになっている携帯の種類にもよりますが、私の場合は最初
から付いてきた取説は薄いんですけど、ドコモのマイページにログインすると
詳しい取説をPDFファイルで見ることができます。
余計に分かりにくい…とも言えますけど。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2012-07-22 23:21
ロッキーさん。こんばんは。
さっそくコメントありがとうございます。
「山下うどん」、うどんオフの時に、皆さん沢山お土産用のうどんを買われて
いて最後には我々だけで売り切れてしまってました。
何気にあちこちで売ってるんですよねぇ。(滝汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2012-07-22 23:21
1024Rさん。こんばんは。
うどんオフ、去年までで4年連続でやりました。
日曜日に営業していて駐車場が広くて、それなりに特徴があるところ。。。
それが、なかなか難しいんですよねぇ。(汗)
地元的に言うと、ホントは日曜休みで家族経営の小さな店が美味しかったり
します。
去年までのように前泊を含めるのなら、もう予約してないと間に合わないので
もし、もし、、今年もやるなら、こじんまりと。。。
P.S. 個別に来ていただけたらいつでもご案内いたしますよぉ。
Commented by shirokuma-cayman at 2012-07-22 23:22
pontaさん。こんばんは。
お久しぶりです。
ケイマンだなぁ、、、
懐かしいなぁ、、、とは思って見ていましたが、気が付かず申し訳ございませ
んでした。(汗)
今日は本来、出張予定でしたので急遽参加させていただきました。
今度はしっかり覚えておきますので、こちらこそ宜しくお願いします。
>燃費は飛ばせば3Km/L・・・
マジですか。
本物のセレブカーでございまする。(冷汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2012-07-22 23:22
carrarawhiteさん。こんばんは。
>なつかしい「うどん屋さん」が・・・
毎年ご参加いただいているので、懐かしいでしょ。(笑)
うどんと一口に言っても、それぞれに特徴があって奥が深い食べ物です。
こちらに住んでいると、めったに1日で3杯も食べることはありませんが。(爆)
>Bentleyって、芦屋あたりでしか・・・
室内の質感もイイですし、いつか乗れたら…と思うクルマです。
>ちょうどnewシロクマ号のオフと・・・
三嶋製麺所の120円のうどんなら、いくらでも分母OKでございます。(笑)
Commented at 2012-07-23 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-23 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2012-07-23 13:01
鍵コメさん。(07-23 11:03) こんにちは。
たくさん人がいましたので、あまりお話できませんでしたが、もち
ろん覚えてますよぉ。
みんなで一緒にいろんなところに行って、いろんなところを走って
その土地の物を食べて、、、
簡単に言えば「大人の遠足」なんですけど、そんな一見ムダに見え
ることが、とっても楽しかったりします。(汗)
あれから、白くまブログを読んでいただいているんですね。
ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
P.S. 鍵コメじゃなくても良かった気がしますがぁ。。。(爆)
Commented by イケ at 2012-07-23 20:20 x
 すみませんハンドルネーム間違えておりました。
PONTAはBMWでのクラブで使ってるネームです。
carrarawhiteさんのお名前をお出ししたのに
PONTAさんて?・・・・と思われたかも・・・・・
失礼しました。

shirokumaさん・・・以前お会いしてから時々ブログ拝見しております。
また訪問させていただきますが宜しくです。
その時はハンドルネームはイケですので・・・
Commented by shirokuma-cayman at 2012-07-23 22:52
イケさん。こんばんは。
>PONTAさんて?・・・
はい。
しっかり???でした。(笑)
ブログ、見て頂いてたんですね。
ありがとうございます。
時々、大阪地方にも出没しておりますので、また遊んでくださいませ。
Commented by shin-chan0116 at 2012-07-24 05:37
おはようございます。
なんだか懐かしいうどん屋さんです
そしてセカチューのブランコも気になります。
また今年も幹事さんとして頑張って下さい!
Commented by zizi987 at 2012-07-24 07:43
おはようございます。
ご無沙汰しておりますが、ご活躍の程は彼方此方で拝見しております(笑)
香川のうどん、一度はお邪魔してみたいですね♪

ところで981納車まではシロクマ家の車庫は1台体制なのですか?
Commented by shirokuma-cayman at 2012-07-25 00:49
shin-chan0116さん。こんばんは。
たまたまですが、今までにうどんオフで使った店に行きました。
その度に、「あの時はこんなだったなぁ」と思い出していました。
セカチューの時は天気が気になりました。
雨だと岸壁やブランコで遊べませんからね。(汗)
今年は、特に計画してないんですが、個別に遊びに来てくだされば
ご案内いたしますよぉ。
Commented by shirokuma-cayman at 2012-07-25 00:50
ziziさん。こんばんは。
ご無沙汰しております。
>香川のうどん、一度は・・・
なにわの国までお越しになられたんなら、もう少しで来られますので是非。
>シロクマ家の車庫は1台体制・・・
そうなんですよぉ。
何か貸してください。(笑)
Commented at 2012-07-30 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2012-07-30 22:43
鍵コメさん。(07-30 19:06) こんばんは。
初めまして。
四国に、来られてたんですね。
また来られる際には是非ご連絡くださいませ。
うどん好きなら、なおさら。。。
それと後半部分ですが、その通りで間違いありませんよ。
後ほど、お伺いしますね。(笑)
今後ともよろしくお願いします。
Commented by it-kozou at 2012-08-10 01:54 x
ご指名ありがとうございます!(笑)
一気に目が覚めましたので、ちょっと考えてみました。
ネットワーク性能は様々な要因に影響を受けるので、原因の特定が難しかったりします。
ただ、一般的には端末が通信処理にハードウェアスペックをフルで使うケースは少ないかと・・・
どちらかというと通信経路の途中でトラフィック増加によるボトルネックが発生し、スループットが落ちている可能性が高いと思われます。
なのでメーカーさんの検証結果は信じても良いかと思われます。

まあ、しかし何よりもボクスターがうらやましいです(笑)
家の引越しが終わったので、納車オフは都合をつけて参加したいです!
Commented by star-gts at 2012-08-10 14:34
白くまさん、こんにちは(^_^)v
そちらも、まだまだ暑さは続いておりますか?

続報、有難うございました<(_ _)>
アナログ脳なので、最新+機能を全く理解しておりませんが、
早速、検討して購入してきました!(速攻)
N-07D&wifiルーター L-04Dの二台持ちです(笑)
私は仕事では全く使用していませんので、多分ルーターは必要ないかと思うのですが、とにかく!!スマホのバッテリーのもちの悪い事(・・;)
予備のバッテリーを忘れてipadを持って出掛け、携帯のバッテリーが切れた時は全く情報がなくなってしまうということを、店員さんに言われ・・('_')
お得キャンペーンの売り込みの策略にまんまと乗せられた様な・・・(涙)
とても、参考になりました。有難うございました<(_ _)>
続報2も、宜しくお願い致します(^_-)
Commented by shirokuma-cayman at 2012-08-10 14:39
it-kozouさん。こんにちは。
お呼びたてしまして、申し訳ございません。(笑)
お引っ越し完了、おめでとうございます。
2台のスペックに差がないのに、速度が全然違うということなので
トラフィックが輻輳して、そこの処理の部分がボトムになっている
というところなんでしょうね。
もしかしたら基地局の処理能力がグレードアップしてサクサクに
なることを期待して、しばらくは2台を使い分けようと思っています。
今のところ、ボクスターの納車は10月中旬だと思われます。
先ほどPCに電話したら、まだ「生産準備中」でしたけど。(汗)
近いうちにお会いしたいですね。
Commented by shirokuma-cayman at 2012-08-10 14:45
starさん。こんにちは。
どうしたか分からないんですけど、香川県はいつも暑いです。
ニュースで「全国一の暑さ」ということもタマにあります。
沖縄よりも暑いと、、、どういうことなんでしょうね。(汗)
スマホご購入されたんですね。
ただでさえバッテリーの持ちは悪いですし、テザリングすると
びっくりするくらい減ってしまいます。
少なくともテザリング中は、充電器を繋がれることをお勧めします。
ドコモでも、いろいろ対策を考えているようなので技術進化を
信じましょう。(たぶん)
続報が来ましたら、またご連絡いたしますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ボクスター & パナメーラGTS試乗      スマホデビューしてみました >>