2012年 06月 07日
初精米機
うどんオフの時に頂いた「しんざん米」を食べ終わりました。

どうやら今年度のしんざん米は売り切れだそうですので、ネットで北海道の「ゆめぴりか」という品種を購入しました。

最低5kgからの販売だそうですので、劣化を防ぐため玄米で購入しました。

これを少しずつ精米すればイイかと。





、で




精米機ってどう使うんだろう?





e0134695_2123196.jpg

youtubeで予習してから精米機に向かいました。(汗)

便利な世の中です。





e0134695_21231430.jpg

100円硬貨を入れ、玄米を投入します。

精米レベルを選択すると自動的に精米が始まりました。





e0134695_21235892.jpg

できました。



でも、取り出し方が分からないので右往左往。

動画を最後まで見なかったのが悪かったようです。









床のペダルを踏むと出てくるようですね。(滝汗)

by shirokuma-cayman | 2012-06-07 21:28 | グルメ


<< LEDライト      これも納車オフ?? >>