2012年 05月 06日
フカヒレ & ピークトラム
e0134695_0501536.jpg

最後の夜は香港ですから、やっぱり 福臨門酒家

広東海鮮料理では世界一の店です。

もちろんミシュランガイドにも載ってます。

当然、こちらも日本から予約済みです。





e0134695_0503282.jpg

最近の香港人は中華とワインを合わせるらしいので真似してみました。(汗)





e0134695_0511533.jpg

ココの看板メニュー、フカヒレのブラウンソース煮です。

値段も看板ですけど。。。(冷汗)





e0134695_0512937.jpg

金鶏を何度も何度も熱した油を掛けて焼いたものです。

表面がパリッと焼けて美味しいです。

左端のは頭です。(恐)





e0134695_0513794.jpg

これも名物。

焼き飯の葉包みです。

当然、食べ切れないので残りはお持ち帰りにしてもらいました。





e0134695_051502.jpg

食後はピークトラムと言うケーブルカーに乗って山頂へ。





e0134695_051269.jpg

景色はイイのですが、少し靄が出てます。





e0134695_0521086.jpg

山頂は真っ白。





e0134695_052196.jpg

景色もこんな感じ。(涙)





e0134695_0515968.jpg

麓の駅からバスに乗ってみました。





e0134695_0524139.jpg

残りものとワインで最後の最後の晩餐です。

明日、帰国します。(号泣)

by shirokuma-cayman | 2012-05-06 00:56 | 旅行


<< スーツケース      スイーツ >>