2012年 05月 05日
Skyscraper...
何とかは高いところが、、、

と言うことで
e0134695_23545234.jpg

香港で一番高い建物です。





e0134695_2354443.jpg

上昇中。

高所恐怖症であることを忘れてました。(滝汗)





e0134695_23552059.jpg

100階に到着です。(冷汗)





e0134695_23553278.jpg

世界で4番目に高い建物だそうです。

ちなみに3位の建物にも上ったことがあります。





e0134695_23554347.jpg

足がすくみます。





e0134695_23555986.jpg

自販機がありました。

なぜか「つめた~い」と日本語で書かれています。






e0134695_23561361.jpg

日本全国でも25軒ほどしかないパテックの正規ディーラー、こちらでは徒歩圏内に7-8軒あります。

値段を聞いてみましたが、日本価格の80-90%ぐらいです。

5196のプラチナモデルが欲しかったんですがどこも在庫が無く、来週なら、、、と言われた店がありましたが2日後には帰国です。(涙)





何か食べようと思っていると土砂降りの雨。
e0134695_23564746.jpg

部屋から夜景を観て時間を潰します。





e0134695_23565934.jpg

小降りになったのでローカルばかりの店に行ってワンタン麺を食しました。

片言の北京語(mandarin)が通じて嬉しかったです。





e0134695_23571492.jpg

店を出ようとすると、目の前で白カイエンが駐禁を切られてました。

なんだか同情心が湧きます。(笑)





e0134695_23572580.jpg

やっぱり今宵もヨッパの完成です。

by shirokuma-cayman | 2012-05-05 00:04 | 旅行


<< スイーツ      アワビ >>