2012年 05月 04日
アワビ
e0134695_1711364.jpg

ゆっくり目に起きて、また対岸に渡りました。

のんびりするのが目的ですから計画性はありません。







でも、食べるものだけは別







と言うことで、、、
e0134695_17114492.jpg

アワビで有名な店に行きました。

こちらも日本から予約しております。





e0134695_17121235.jpg

上海小龍包

美味しいとは思いますが、やはり食は本場。

上海で食べる方が美味しいと思います。





e0134695_171222100.jpg

アワビ入りミルフィーユ

これが食べたくて、この店を選びました。

絶妙な味付けで美味しかったです。





e0134695_1712776.jpg

これも名物。

「王子焼飯」です。

見かけとは違って、あっさりした味です。





ただ、多すぎて食べ切れるハズもなく。。。(涙)

「持って帰りますかぁ、、、」と聞かれましたが、夜は夜で食べたいものがあり。

泣く泣く辞退しました。













e0134695_17122213.jpg

食後、ペニンシュラホテルに行きました。

ロールスロイスだらけです。





e0134695_17125899.jpg

ロビーでコーヒーを頂きながらボーっとしていました。

のハズが、時間ができると仕事が気になったりして。。。(汗)





e0134695_1713860.jpg

ワーカホリックな私ですが、休む時は休まないと。

by shirokuma-cayman | 2012-05-04 17:15 | 旅行


<< Skyscraper...      ガチョウ >>