2012年 04月 08日
追憶紀行
e0134695_2149337.jpg

北陸道を走りました。

ガラガラで走りやすいです。





e0134695_21485133.jpg

禁煙車をお願いしたのはイイのですが、シガレットプラグがないのでレー探の電源が取れません。

満点に戻るまであと2ヶ月ですから、ここは野生の勘を発揮するしかありません。(汗)





e0134695_21495254.jpg

ねっ。(笑)













e0134695_21505340.jpg

日本自動車博物館に行きました。

写真をいっぱい撮ったのですが、整理するのに時間がかかるので後日改めてアップします。












e0134695_21511974.jpg

やはり食は本場で、、、ということで、越前そばを食しました。

そば粉が濃い、という印象です。

美味しかったです。













e0134695_21514985.jpg

ガッチガチの禅寺、永平寺です。

腐った脳を清めるために座禅をしようと思ったんですが、予約しないとダメみたいです。

近いうちに、ちゃんと予約して再訪したいと思います。





e0134695_21521849.jpg

修行僧がたくさんいます。

入るときに修行僧にカメラを向けてはいけないと訓示を受けたので写真はありません。





e0134695_2152402.jpg

真中が約3cmぐらい削れています。

講堂でビデオを観ましたが体育会系の厳しい修行のようです。















e0134695_2152594.jpg

東尋坊に行きました。





e0134695_21532494.jpg

いのちの電話です。





e0134695_21534217.jpg

天気が良かったので、海岸線を少し走りました。

海がキラキラ輝いてキレイでした。













e0134695_21541597.jpg

ヨーロッパ軒に行きました。





e0134695_21544046.jpg

福井名物、ソースかつ丼を食して帰還しました。





2日間で270km走りました。

かかったガソリン代は、1730円


恐るべしプリウス

by shirokuma-cayman | 2012-04-08 22:02 | 旅行


<< 日本自動車博物館      原点を探す旅 >>