2011年 11月 13日
うどんオフ
e0134695_17214319.jpg

えーと。

今回のお題は、若草・・・・・・じゃなく
e0134695_1722183.jpg

やっぱり うどんオフということで、、、

今年も2日間に渡り開催させていただきました。




e0134695_17221765.jpg

宴会場を歩いていると、こんな方々がいらっしゃいました。

今年も縁起が良さそうです。




e0134695_17223383.jpg

食べる前に撮る。

と言うより、ヨッパになる前に撮る。




e0134695_17225939.jpg

今年の若草色は4名です。

去年は多すぎてキャバ状態になってしまったので少し減らしました。

今回は、しっかり年齢制限を守っていただけました。(笑)





























いきなり朝






e0134695_17233418.jpg

今年は、いろんなクルマが集まりました。




e0134695_17234568.jpg

1軒目、山下うどんです。




e0134695_17235542.jpg

こちらでも実車を見かけるのは珍しい「うどんタクシー」。




e0134695_1724516.jpg

ぶっかけうどんをいただきました。




e0134695_17241483.jpg

2軒目、めりけんや かけはし店です。




e0134695_17242438.jpg

一生懸命やってくださっているようで良かったです。




その後、近くの山に登りました。
e0134695_17243710.jpg

こんなクルマが止まっていました。




e0134695_17244987.jpg

オーナーさんの御好意でエンジンルームを拝見させていただきました。




e0134695_1725018.jpg

山なので、こんな訪問者も。




e0134695_17251491.jpg

つたない幹事でしたが、皆様のご協力で無事に終えることができました。

ありがとうございました。

遠方からも、沢山来ていただいて感激しております。

まだ帰宅中の方もいらっしゃると思います。

どうかお気をつけて。。。

by shirokuma-cayman | 2011-11-13 17:29 | オフ会 | Comments(42)
Commented by cayman987 at 2011-11-13 17:56
こんばんは。
好天の元大成功でいらしたようですね(*^・^)☆ 
うどんは、はしごなさったのですよね? これからアップしてくださる
であろう参加者の方々のお写真も楽しみです♪
猪は、食べられちゃうんですね、喰ってみたいです(笑)
Commented by spajiji3 at 2011-11-13 20:43 x
漢字 いや 幹事おちかれでした

今回は行きも帰りも渋滞で先ほど帰宅し

早速山下製麺所のウドンを頂きました(汗)

今回は合計で1万数千円程度買い占めましたので、多分一ヶ月はウドン生活でしょうか?(涙)



それと平成大王の好みも判ったオフでした   おしまい
Commented by tsucchi49 at 2011-11-13 20:56 x
こんばんは

今回も色々とお世話頂き有難うございました。
写真を拝見していると、前泊出来なかった事が悔やまれます・・・

来年は猪鍋もコースに入ったりして(爆)
Commented by sachinyon at 2011-11-13 20:58
とても楽しかったです!
ありがとうございました!!
おかげさまで本場のうどんを頂くことができました。
おいしかったです。
またお会いしましょう~。
Commented by ロッキー at 2011-11-13 21:50 x
本日はお世話になりました。
実はまだ到着しておりません。

尼崎まで大渋滞で4時間も掛かり、その後、尼崎で予定していた用事を済ませ、今、最寄りのインターをおりたところです。


やっぱり遠かったぁ(笑)


皆さん、また遊んでください

本場のうどんのうまさには驚きました~
Commented by carrarawhite at 2011-11-13 22:04
こんばんは!
幹事おつかれさまでした!!!
所用で前泊できなかったのが悔しいですが、とても楽しませていただきました。
うどん・・・何度食べても「本場もの」は やっぱり違いますね!!

オフでのいろいろと細やかな心遣い、感謝いたします。

これからもよろしくおねがいいたします!

Commented by ビンゴ at 2011-11-13 22:41 x
幹事お疲れ様でした。
なんだかこんなに一生懸命に遊んだ感じがしました。
今年は、今年で何回目でも楽しいものですね。
その分、幹事さんは大変なんでしょうけど。

また、福岡でお待ちしていますね!
Commented by bobbiee at 2011-11-13 22:41
こんばんはっ
ご挨拶は先程した通りです(^_^)
色々と、ありがとうございました。
*皆様もありがとうございましたm(__)m

いきなり朝までの空白が若干長いですね(笑)
次回は…白会なら行きますので、、(^_^)
失礼致します。
Commented by yossy_700 at 2011-11-13 22:47
こんばんは!
いつもながら幹事役ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。
うどん・・・・めっちゃ美味しかったですよ。
こんなのを毎日食べれる白くまさんが羨ましいぃぃぃいぃ~

そして、スピダーでの初めてのロングツーリングも無事に完走することも出来て大満足。。。
また遊んでくださいね!
Commented by 1024R at 2011-11-13 22:53
今年もありがとうございました!
すでに来年が待ち遠しいです(笑)
来年は息子も一緒に参加させていただこうと思っています。
来年は黒ハリアーかな?

次回のうどんオフまでに何度か個人的に勝手に
うどんオフをしようと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします(笑)
Commented by laguna-cay at 2011-11-13 23:45
こんばんは(*'▽'*)
今年は参加できず残念でしたが、
ブログとても楽しみにしておりました~☆
早速ビンゴさんのブログでリアルなうどんのお写真が気になりましたが(笑)(謎)

たくさんの方が楽しめるのも幹事のお二人あっての事ですね☆
昨年同様、今年もきめ細やかな配慮されてらっしゃったのだろうと想像します♪
お疲れさまでした☆
Commented by kuni-911 at 2011-11-14 20:08
乗り遅れる前にコメントできたようで(汗)
幹事お疲れさまでした!
毎年毎年、本当にありがとうございました♪
今回の若草は、年齢制限がしっかりと守られていましたね…
あの、22才コンビは最高でしたね☆
来週よろしくお願いいたしますね♪
で‥メール返ってきたのでしょうか?(笑)
Commented by ぴゅうりぃ at 2011-11-14 20:09 x
ほんとに楽しいひとときをありがとうございました!!
いろいろご準備をしていただいたおかげで…
ナビがなくても…目的地に到着出来ました!(^^)

うどん…ほんと美味しかったです!!

ほんとにありがとうございましたぁ!!

また参加させていただきたいですぅ!
Commented by メテオ at 2011-11-14 22:25 x
白クマさん、こんばんは!
美味しいうどん、ありがとうございました。

お店の選定、ルート設定、写真入りの資料、
ほんとに至れり尽くせりで、感服いたしました。

お疲れが出ませぬようご自愛ください。

ほんとにありがとうございました!!!
Commented by yaskin at 2011-11-14 22:41 x
こんばんは。
せっかくお誘いいただいたのに、都合がつかず残念でした。
来年は是非参加したいと思います。
車のほうは年内に間に合いそうです(^^)。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:18
ばんださん。こんばんは。
朝、起きてすぐ外を見ると雨が降った跡が。(マジ汗)
屋根が閉まらないクルマも来られますので途中で降ってきたら、どうしようかと
考えていました。
だんだん天候が回復してきたのでホッとしました。(笑)
>うどんは、はしごなさったのですよね?
2軒行きましたよぉ。
どちらも一杯の量が多いところなので、お腹いっぱいになります。
>猪は、食べられちゃうんですね・・・
聞いてみましたが、そのようです。
ぜひ、食べにいらしてください。。。イノシシ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:18
spajiji3さん。こんばんは。
お疲れ様でした。
なんか、阪神高速が大渋滞だったようですね。
今日に疲れが残ってなければいいのですが。。。
>それと平成大王の好みも・・・
ちゃんと年齢制限を守ってくれたので、「The 平成」でした。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:18
tsucchi49さん。こんばんは。
お疲れ様でした。
帰りは秒速で戻られたんでしょうか?(笑)
>前泊出来なかった事が悔やまれます・・・
今回は年齢制限クリアだったこともあり盛り上がりましたよぉ。
二次会で踊り疲れてしまい、部屋に帰ったらヘロヘロでした。(汗)
>来年は猪鍋もコースに・・・
それには、まず獲りに行かなければ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:18
sachinyonさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
それにしても、九州→大阪→京都→うどん→九州を実質2日でやってしまうとは。(驚)
マジで凄いことだと思います。
初の前泊はどうでしたかぁ。
いつも、このメンバーが集まると暴れてしまいます。
今週末は北新地でこんな感じになります。
機会があれば、ぜひどうぞ。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:18
ロッキーさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
阪神高速が大渋滞だったようですね。
kuniさん、カエルさんから情報が入っていました。
さすがに遠かったですね。
>皆さん、また遊んでください
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
>本場のうどんのうまさには・・・
新幹線で来ていただければ御一緒させいただきますので是非。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:19
carrarawhiteさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
>所用で前泊できなかったのが悔しいですが・・・
今年は年齢制限クリアだったので盛り上がりましたよぉ。
二次会で消費したカロリーはかなりのものかと。
部屋に帰ったら、ぐったりでした。(汗)
>これからもよろしくおねがいいたします
B級グルメオフとかも面白いかも、、、ですね。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:19
ビンゴさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
一生懸命遊ぶことは大切なことですね。
ポルシェを買ってから、特にそう思うようになりました。
なんか、生活にメリハリがついたと言うか。。。
>また、福岡でお待ちしていますね
生活にメリハリをつけるために、一生懸命遊びに行きまする。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:19
bobbieeさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
いやぁ、楽しかったですね。
いや、もう、ホントに。。。
>いきなり朝までの空白が・・・
例年にも増してカロリーを消費する二次会でございました。
飲めや歌えの大騒ぎ、、、
って、こんなことを言うのだと知りました。(笑)
>次回は…白会なら
白は、どんな色にでも染まりますから。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:19
yossy_700さん。こんばんは。
お疲れ様でした。
そして、久しぶりの、うどんオフ御参加ありがとうございました。
山の上では偶然、同じクルマに出会えるという珍しい体験もされたようですし。
>うどん・・・・めっちゃ美味しかったですよ・・・
どっちも人気店ですので、駐車場と行列が心配でしたが混雑してなくて良かったです。
>また遊んでくださいね・・・
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:19
1024Rさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
山の上でもお話しさせていただきましたが、あの「黒ハリアー」になりそうですかね。
納車オフは、五色台でしませう。(爆)
>次回のうどんオフまでに何度か個人的に勝手に・・・
ご連絡をいただければ、時間の都合がつく限り、いくらでも御一緒させていただきますので。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:20
ラグナさん。こんばんは。
今年も盛り上がりましたよぉ。
今回は、うどんだけではなく瀬戸大橋をいろんな角度で眺めることができるオフ会にしました。
>幹事のお二人あっての事ですね・・・
この段取りは一人では絶対に不可能だと思います。
ブラザーさん、今回も旗振りをやってくださいました。
今度、博多ラーメンを食べに行きますので旗振ってください。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:20
kuniさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
帰り道、無理をお願いし申し訳ございませんでした。
あっっ、来られるときにも。。。(汗)
>今回の若草は、年齢制限がしっかりと・・・
打ち合わせの時、懇々と説教しておきましたから。。。(笑)
>あの、22才コンビは最高でしたね・・・
あの子たち、コンビだから、そこまで盛り上がれたんでしょうね。
ナイスチョイスだったと。
>来週よろしくお願いいたしますね
こちらこそ、よろしくお願いします。
>で‥メール返ってきたのでしょうか
メールというのは返さないものなんですよ。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:21
ぴゅうりぃさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
ナビなしの2台ですので逸れないように気をつけてたんですが、無事に着かれて良かったです。(汗)
>うどん…ほんと美味しかったです
競争が激しいので数年以上経っている店は、どこも美味しいです。
ご案内しますので、いつでもお越しくださいませ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:21
メテオさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
関西方面はかなり混んでいたらしいんですが大丈夫でしたか?
今回は、うどんだけではなく瀬戸大橋をいろんな角度から見てもらえるように考えました。
天候が心配だったんですが、好転して良かったです。(笑)
>お疲れが出ませぬよう・・・
ありがとうございます。
また遊んでくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-15 00:21
yaskinさん。こんばんは。
お久しぶりです。
>車のほうは年内に間に合いそうです(^^)。
当初は来年2月ぐらいとおっしゃってましたので、少し早まったんですかね。
おめでとうございます。
納車オフは是非、うどんの国で。。。(爆)
Commented by shinzan3556 at 2011-11-15 01:02
shirokumaさま、こんばんは!
 乗り遅れた(最後迷子になり諦めた)しんざんです・・・・。

 お噂にたがわぬ細やかな段取り、本当にありがとうございました。
 にもかかわらず、与島行きはナビを使わず、とうとう行けなかった僕です(汗)。やはり前泊するほうが吉なのですね!

 午前中~正午過ぎの、麺のホットスポットのお時間で本場のうどんを楽しめて嬉しかったです。本当にありがとうございました!
Commented by an at 2011-11-15 12:46 x
白クマさん 幹事お疲れ様です。

前泊だけの参加でしたが楽しかったです。
もちろん、話題はJDの2人しかないでしょう。
ヘビーローテーションが最高に良かったですね。
つい、カラオケ歌いたくなりました。
Commented by Boo_yan at 2011-11-16 00:35
本当にご苦労様でした。
2回目でしたが、金毘羅さんにも登れて
もっと四国を満喫したいと思った満足のツーリングでした。
有難うございました。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-16 01:48
shinzan3556さん。こんばんは。
あらあら、迷子になられてたんですかぁ。(汗)
>やはり前泊するほうが・・・
今回は、コンパニオンさんのノリが良くて盛り上がりました。
前泊でクタクタになりましたもの。(笑)

お米、ありがとうございました。
最後の一粒まで大切に食させていただきます。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-16 01:48
anさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
>もちろん、話題はJDの2人・・・
あのコンビ、面白かったですね。
二次会で踊りまくり、部屋に帰ったらヘロヘロでした。
この歳でAKBやKARAを踊らされことになるとは。(笑)
また遊んでくださいませ。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-16 01:48
Boo_yanさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
早起きして金毘羅登られたんですよね。
私は県外から友人が来られた時に御一緒することがあるんですが、上りよりも下りが
大変だと思います。
どういうわけか杖を使うと、かなり楽になりますよ。
Commented by shin-chan0116 at 2011-11-16 10:53
挨拶が遅くなりました。
いろいろとありがとうございました。
きっとマイナーでもっと美味しい店があるんでしょうね!
帰りに鬼の渋滞で6時間を超えたのはナイショです

無線機、役に立ちましたね!
ありがとうございました
Commented by amour at 2011-11-16 11:46 x
噂のうどんオフ、大盛況だったようですね♪
前夜祭も楽しかったようで、その詳細が気になります(笑)。
うどんタクシーは地元でも幻なんですかぁ~??
うどんの載せ物、売っていたら付けてみたいかも・・・(爆)

いつの日にかまた馳せ参じたいと思いますので遊んでくださいませ(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-16 22:58
shin-chan0116さん。こんばんは。
こちらこそ、遠路はるばるありがとうございました。
>きっとマイナーでもっと美味しい店が・・・
うどんオフで行く店を決める際
・日曜日に開いていること (なにげに少ない)
・30台以上止めれる駐車場があること
・讃岐うどんらしい店であること
これが必須条件です。
なので、家族経営の小さな店には行きにくいのが実情です。
個人的にお越しくだされば、ご案内いたしますよぉ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-16 22:58
amourさん。こんばんは。
なんとか天気も回復し、楽しいオフ会になりました。
>前夜祭も楽しかったようで・・・
良く飲みました。
1次会だけで、ビール28本、日本酒7本、ウーロン茶12本ですから。
>うどんタクシーは地元でも幻なんですかぁ
存在は知っていましたが、実車は初めてです。
うどんタクシーの運転手になるのは難しいらしいです。
ちなみに、うどんタクシーの運転手は手打ちうどんが打てるらしいです。
>いつの日にかまた馳せ参じたいと・・・
前回は暑かったので冷たいうどんでしたが、今の時期なら「しっぽくうどん」がお勧めです。
香川県の郷土料理ですので。。。
Commented by club7world at 2011-11-17 18:55
こんにちは!
毎度のことながら亀レスですみません。。
昨日、東京に戻ってきましたので今晩中にブログかきますが、
1次会の後は「いきなり朝です。」と、書いておけばよろしいでしょうか?笑

さて、今回はありがとうございました!
とても楽しかったです♪♪
もちろん、うどんもおいしかったです♪
またよろしくお願い居たします♪
Commented by shirokuma-cayman at 2011-11-18 00:56
club7worldさん。こんばんは。
お疲れ様でした。
>1次会の後は「いきなり朝です。」と、・・・
そうです。
そうなんです。
誰もAKBやKARAを踊ったりしてないんです。(笑)
うどんオフ、なかなか面白いでしょ。
また遊んでくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 御礼      いよいよ明日はうどんオフ >>