2011年 10月 29日
しんざん豆、茹でました
e0134695_22514279.jpg

今朝、ブラザーさんが会社に来られました。

わさわざ「しんざん豆」を配達してくださいました。

ありがとうございました。




e0134695_22515584.jpg

さっそく茹でることにしましたが、丹精をこめて作ってくれた豆には良い塩を使おうと。。。




e0134695_2252539.jpg

しんざんさんの言いつけ通り、10分ちょっと茹でます。




e0134695_22521929.jpg

ビールと枝豆、最高です。

しんざんさん、本当にありがとうございました。




これで、明日の休日出勤も頑張れそうです。

by shirokuma-cayman | 2011-10-29 22:54 | グルメ | Comments(12)
Commented by miya951 at 2011-10-30 03:26
こんばんは~。
黒い枝豆、有名ですよね^^
それを美味しい塩で茹でて、ビールでなんて・・・至福のひと時ですね♪
Commented by spajiji3 at 2011-10-30 06:51 x
お早うございます

枝豆とびいるって最高の組み合わせですね
我が家にも確か枝豆があった筈ですが、冷凍食品の枝豆でした(悲)
それも自分で戻して・・・

さて昨日業務終了後棚卸をしましたが、思ったより大変でした
そんな事でワイも今日もう一度会社に行き調整数量の入力ですわ!

お互い頑張らなきゃね!
Commented by ビンゴ at 2011-10-30 09:36 x
しんざん豆美味しいですよね。
枝豆のゆで方って結構奥が深いみたいですよ。栄養価も高いし。私は、半分枝豆、少しは汁物、そして最後はずんだ餅にして食べてみましたが、美味しいでした。
うどんオフにしんざんさん参加されることがあるなら、お米の展示即売会してくれないかななんて思ってますが...50Kg程買って帰ると楽なんですよね!しんざんさんにとっては面倒な話ではありますが....。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-30 22:07
miya951さん。こんばんは。
お久しぶりです。
お元気でしたかぁ?
>黒い枝豆、有名ですよね^^
はい。
あちことで有名なお豆です。
私にも頂けました。(笑)
茹でたての新鮮な豆と、ビール、、最高です。
独りなのが、ちょっぴり寂しいけど。。。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-30 22:08
spajiji3さん。こんばんは。
丹精込めて作られた枝豆、美味しかったです。
私、茹でるのは得意なんです。
いつもレトルトを茹でてますから。。。(笑)
>今日もう一度会社に行き調整数量の入力ですわ
もう終わりましたでしょうか。
私は、先程まで溜まった仕事と格闘していました。(汗)
>お互い頑張らなきゃね!
頑張りましょう。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-30 22:08
ビンゴさん。こんばんは。
ブログ、拝見しました。
私の場合、単に塩茹でするぐらいしか能力がありません。
ただ、茹でるのは得意です。
いつもレトルトを茹でてますので。(笑)
今からcoco壱の冷凍カレーを茹でます。(涙)
Commented by shinzan3556 at 2011-10-31 18:11
shirokumaさま、こんばんは!

 お毒見いただきましてありがとうございます。
 僕も基本は塩茹でです~。
 うどんオフでは固くなっちゃうかな~と思いまして。

 独りなのは、僕も同じです。
 夜になると周囲にシカやイノシシや猿が侵入してくるのは違いますが。。。あ、shirokumaさん家にはワニが居るぢゃありませんか(笑)。

 この場をお借りしましてお届け頂いたbrotherさまに御礼です!!
 この場をお借りしましてbingoさま、お米、なんぼでも持って逝きますが(笑)。
Commented at 2011-10-31 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Azmo at 2011-10-31 23:08 x
お久しぶりです
お元気そうで何より
ビールと枝豆最高の組み合わせですね
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-31 23:56
shinzan3556さん。こんばんは。
今年もありがとうございました。
売っているものとは違い、丹精込めて作られた作物ですから感激しました。
実は、ブログの写真は当日2回目に茹でたものです。
あまりに美味しいので、夜食としてもう一度茹でて食べることにしました。
shinzanさんもお独りなんですかぁ。
ちょっと意外です。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-31 23:56
鍵コメさん。(10-31 19:17) こんばんは。
業務連絡、確認いたしました。(笑)
順番ですが、あの順番で行かないと挨拶回りをする時間がなくなって
しまいます。
改めて行き直すという手もありますが。。。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-31 23:56
azmoさん。こんばんは。
お久しぶりですね。
枝豆ですが、売っているものと違いshinzanさんがお作りになられたもの
ですので有難みが桁違いです。
その分、ビールも桁違いに進みますが。。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヒーリング      転ばぬ先の・・・ >>