2011年 10月 16日
take a rest ...
えーー
タイトル、パクリました。(爆)



せっかくウチにボクスターが来ているんだから、、、どこかに行こうと思っていましたが行楽シーズンのためかどこも満室。(涙)






「絶対ムリだろう」と思いつつ、いつもの隠れ家に電話してみるとキャンセルが出て泊まれるとのこと。

さっそく出発です。






e0134695_18395472.jpg

途中のSAで「ぷりんどら」を買いました。

どら焼きとプリンのコラボですが、なんとも不思議な味です。

アリと言えばアリだし、そうじゃない気もするし。





ちなみに外は雨。

屋根開けられません。(涙)





e0134695_18401176.jpg

出かけようとすると仕事の電話が入ったりメールが入ったりで出発が遅くなり、日が暮れる寸前に到着。




e0134695_18402229.jpg

いつもの宿、いつもの素晴らしいスタッフ達に迎えられて心底から寛げます。





e0134695_18403983.jpg

e0134695_18404527.jpg

いつものカウンター席で、有機野菜中心のヘルシーな料理をいただきます。




e0134695_18411154.jpg

温かいものは温かい状態で、冷たい料理は冷えた状態で、サービスの基本ですね。




e0134695_18412359.jpg

隠れ家名物の卵かけご飯、これを食べるために来ていると言っても過言ではないくらい美味しいです。




e0134695_1841361.jpg

食後はライブラリーに移動して読書タイム。




e0134695_18414647.jpg

今朝は昨日の雨が嘘のような快晴になりました。




e0134695_18415898.jpg

早起きして、テラスで小一時間ボーっとしておりました。




e0134695_1842888.jpg

出発です。

なかなかライカらしい深みのある写真が撮れません。(汗)




e0134695_18421922.jpg

PCからケイマンの修理完了のメールをいただいていたので帰りに取りに行きました。

結局、キュルキュル音の原因はウォーターポンプだったそうです。

ウォーターポンプを交換しクーラントを入れ替え、エア抜きをして修理完了となりました。

保証延長しているので無料です。






さぁ、明日から激務です。(汗)

by shirokuma-cayman | 2011-10-16 18:47 | 旅行 | Comments(12)
Commented by neo997s at 2011-10-16 19:10
場所は違えどこれまた偶然ですね!(笑)
恐らくお互いに疲れがMAXなのかと・・・(^^;)

>暖かいものは暖かい状態で、冷たい料理は冷えた状態で、サービスの基本ですね。
これ、僕も本当にそう思います。
ゆっくり過ごしたいホテルや旅館は、食事が大事だと思います。
うどんツーの旅館も朝食含め食事が美味しいですもんね!

西の国のホテルは、、、
忙しいから寝れれば何でもイイですね!(笑)
Commented by cayman987 at 2011-10-16 19:38
こんばんは☆
なんとも、しっとりとした(束の間でいらしても)素敵な休日ですね(*^・^)☆
こちらの宿は、いつも行ってみたいなぁ~と惹かれっぱなしです。
食事もですけれど、白くまさん◎のホスピタリティがあると伺っては、
憧れは膨らむばかりです(*^^*)
一夜明けて、オープンも楽しまれたご様子、明日からの激務の活力と
なさってくだしませ★⌒(@^-゜@)v
Commented by spajiji3 at 2011-10-16 19:50 x
隠れ家より

オハカフェに来てほしかった は~と




因みに道がナニですからnavi持参で来て下さいませ(笑)



あんど  お誕生日オメデト!
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-16 21:13
neoさん。こんばんは。
neoさんのブログを拝見して、あまりに良く似ていたので驚きました。
>お互いに疲れがMAXなのかと・・・
なんだか仕事に押しつぶされそうになっている自分があったりしていて
「どこかで中和しないと…」みたいな思いがあります。(汗)
でも休暇を取ったので、明日から頑張れそうです。
>うどんツーの旅館も朝食含め食事が美味しいですもんね
宴会メインで考えてるので部屋の質はイマイチですが、料理はいいと思います。
今年もよろしくお願いします。
>西の国のホテルは、、、
そっちも宴会メインですから。。。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-16 21:13
ぱんださん。こんばんは。
出発する時には雨が降っていたんですが、天気予報を信じて行きました。
晴れていて良かったです。
屋根を空けて走りましたが、この時期でも正午前後は日差しがキツかったです。
>こちらの宿は、いつも行ってみたいなぁ~と・・・
いい宿ですよ。
それが証拠にチェックアウトの際、次回の予約をしている方を良く見かけます。
是非お越しくださいませ。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-16 21:13
spajijiさん。こんばんは。
オハカフェ、一度行ってみたいんですが場所が分かりましぇん。(笑)
この時期、山の中は気持ちいいですね。
>あんど  お誕生日オメデト
ありがとうございます。
前回のエントリー直後から怒涛のようなメールをいただきました。
ネットの向こうには皆様がいてくだって、、、
とても心強いです。
Commented by kuni-911 at 2011-10-17 10:32
おはようございます♪
ボクスターどうでした??^^
やっぱり屋根が開くってスバラシイでしょ♪
次期戦闘機にいかがでしょうか??
隠れ家、、いいですねぇ~
ボクも一度お邪魔しようかなぁ^^
Commented by brother987 at 2011-10-17 11:16
オハヨウゴザイマス♪

先日鳴門で久しぶりに乗りましたが、ボクスターやっぱりイイですね。
オープンカーが無くなるとやっぱり寂しいものです。

僕も一度泊まりで行ってみたいです~!

Commented by rokko-turbo at 2011-10-17 22:23
shirokumaさん、こんばんは。
おぉー、イイ感じのホテルですね~! (箱根みたいですね:笑)
こんな環境へオープンエアーのボクスターで行けるってのもまた贅沢ですよね!
次のポルシェは屋根開きがいいなぁ~とボクも思っております・・・。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-17 23:49
kuniさん。こんばんは。
>やっぱり屋根が開くってスバラシイでしょ♪
独特の「空気感」と言うか「空気を感じる」と言うのか、、、
海の近くでは潮の香りを感じ、山の中では森林浴気分になり
普通のクルマでは得られないものがありますね。
またお会いした時に話しますが、911とボクスターを両方所有
している方が多いのが分かるような気がしました。(金欠)
>ボクも一度お邪魔しようかなぁ^^
マジで良いところだと思いますよ。
是非どうぞ。。。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-17 23:49
ブラザーさん。こんばんは。
今日は貴重な資料をいただき、ありがとうございました。
カエルさんによろしくお伝えくださいませ。(笑)
>オープンカーが無くなるとやっぱり・・・
わかります。
クローズドのクルマでは得られない独特の解放感ですものね。
>僕も一度泊まりで・・・
なかなか予約が取れにくいのでチャレンジ精神と、運が必要です。(汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-10-17 23:49
rokkoさん。こんばんは。
なかなか箱根チックでいいでしょ。(笑)
neoさんのブログを拝見した時、自分の記事かと思いましたもの。(爆)
>次のポルシェは屋根開きがいいなぁ~とボクも・・・
今までオープンカーを所有したことがなかったので気になっていましたが
独特の解放感に購買意欲を掻きたてられています。
911とボクスターのスポーツカー2台体制もいいかなぁ、、、なんて。(金欠)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クロッシィ      Happy birthday ... >>