2011年 09月 27日
ロックド・アウト
e0134695_010584.jpg

博多の新しい駅ビルで買ってきた辛子明太子を食べました。

赤僕のMさんにお勧め頂いた店です。

ワイン仕込みだそうです。




e0134695_0102731.jpg

独りで食べるのも何なので、ブラザーさんをお誘いして会員制の割烹に「食材お持ち込み」です。(汗)




自宅までブラザーさんにお迎えに来ていただいて向かったのですが、ガレージにカイエンを止めて電動シャッターを下げながら外に出てブラザーさんのクルマに乗りました。

自宅の鍵はカイエンの中。





と言うことは、、、






自分のウチに入れない








e0134695_0112037.jpg

セコムさんに開けていただきました。


めっちゃ本人確認されましたけど。(当たり前)






以後、気を付けます。m(__)m

by shirokuma-cayman | 2011-09-27 00:12 | グルメ | Comments(16)
Commented by brother987 at 2011-09-27 06:43
おはようございます。

明太子、ごちそうさまでした。いつも食べてるのより、一味違う感じで美味しかったですね。

無事開けてもらったようで良かったです。まさかそんなところに落とし穴があるとは・・・(^_^;)

ところで、うどんオフのタイトル決まったような決まらなかったような・・・また会議しましょう♪
Commented by kuni-911 at 2011-09-27 07:59
おはようございます♪
あの明太子・・・
粒がはっきりしていて、ボクはとても気に入っちゃいました~♪

自分の家に入れない・・・
何か悪さをした「報い」のでしょうか??(爆)

ボクも一度自宅に入れなくなり、隣家の境界の塀を伝って、
まるで盗人のように帰宅したことがありました~(爆)
別に、何かの「報い」ではありませんでしたよぉ~(笑)
Commented at 2011-09-27 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neo997s at 2011-09-27 12:00
急遽、家に帰った時に持っていた鍵でドアが開かず(汗)、チャイムを鳴らせど
家族は出て来ず・・・ガレージで寝たことがあります(涙)。
子供が鍵を無くしたので鍵を交換したらしいのですが、普通、僕にも渡しますよね?!(-"-;)

家族の愛情を感じた一日でした・・・(涙)
Commented by amour-tt at 2011-09-27 18:09
明太子、美味しそうですね~♪
本人確認・・・こんな状況では、相手にとっては何を聞いても決めてに欠くような気がしますが、そこは白クマさんの秘密でも教えたのでしょうか(笑)

しかしneoさん、、、悲し過ぎです(涙)↑
Commented by cayman987 at 2011-09-27 20:38
こんばんは。
>自分のウチに入れない
白くまさんらしからぬ(失礼m(_ _)m)、プレイですネ(^x^)
私は、たまに、家の解除コードが思い出せなくなって
延々キーを打ち続けることがあります、ほんとボケてます(爆)
なので、この状況でのお気持ちは分かる気がいたします★⌒(@^-゜@)v
・・・セコムの本人確認って、合言葉とかですか~
Commented by uchi986 at 2011-09-27 23:47
こんばんは♪
ワイン仕込み・・・反応しちゃいますね(笑)
でも、さすがに合わせるのはワインぢゃ厳しいのでしょうか??
家のロックアウトは、ありませんが、あちこちの会員向けホームページのログインで、しょっちゅう締め出しされています(苦笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-28 00:41
ブラザーさん。こんばんは。
昨日はありがとうございました。
明太子、美味しかったですね。
欲を言えば、白米が欲しかったです。(笑)
>まさかそんなところに落とし穴があるとは・・・
油断大敵です。
人生と同じです。(汗)
>うどんオフのタイトル決まったような決まらなかったような・・・
2軒目で私が最初に言っていたヤツじゃダメですかぁ。(爆)
>また会議しましょう♪
あと10回ぐらい会議しないといけませんねぇ。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-28 00:42
kuniさん。こんばんは。
>粒がはっきりしていて・・・
そう言えば、そうですね。
確かに。。。
良く分かりませんが作業がきちっとしている…ということでしょうか。
>何か悪さをした「報い」・・・
品行方正、清廉潔白な白くまでございますから、何も心当たりはございません。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-28 00:42
鍵コメさん。(09-27 09:22) こんばんは。
良かった。
私だけじゃなかったんですね。(汗)
何となく警備会社の人も慣れてる感じでしたし。
最初は、なんとかして「侵入」することを考えましたが、窓は2重強化ガラス、
内側には防盗フィルムが貼ってあり、とてもムリだと判断しました。
来てくれて良かったです。
うどん、楽しみにしておりまする。(笑)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-28 00:43
neoさん。こんばんは。
鍵が交換されてるのは事情により仕方がないにしても、チャイムには反応して
欲しいですねぇ。(笑)
でも、ちゃんとガレージで寝て待っているところが家族想いのneoさんらしいです。
その愛が信頼に繋がるんですね。
将来、私が結婚することがあったら締めだされても、どこかに行ってしまわない
ようにします。(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-28 00:43
amour-ttさん。こんばんは。
ワイン仕込みと書いてますが、あまりワインな感じはないです。
ですが、さすがに本場ですので、しっかり味が付いていて美味しいです。
お酒が進みそうではありますが。。。(汗)
>相手にとっては何を聞いても決めてに欠くような気がしますが・・・
セキュリティの関係で詳しくは書けませんが、こういう事態に備えて
警備会社と幾つかの決めごとをしています。
でも、大半は忘れてしまってまして役に立ちませんでした。(滝汗)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-28 00:43
ぱんださん。こんばんは。
>白くまさんらしからぬ・・・
自分で言うのもなんですが、結構「石橋をたたいて渡る」タイプなので
忘れ物は殆どしないんですが、今回は不覚でした。(汗)
>・・・セコムの本人確認って、合言葉とかですか~
「開けーーー○○」とか、、、ですか?(笑)
そんなんじゃありませんけど、最初にいくつか決めごとをしています。
でも、殆ど忘れていて役に立ちませんでした。(涙)
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-28 00:44
uchi986さん。こんばんは。
>ワイン仕込み・・・
山梨産のワインを使用していると書いてました。
実際食べてみても、ワインな感じはありませんけど。(笑)
>さすがに合わせるのはワインぢゃ厳しいのでしょうか・・・
コクの強いサンテミリオン種の赤ワインとか合いそうですよ。
>会員向けホームページのログインで、しょっちゅう締め出しされています
私は、デスクにパスワードを書いた紙を置いて入力しています。
多過ぎて、もう記憶するのは私の頭では無理でございます。(汗)
Commented by 赤僕のM at 2011-09-28 09:25 x
おはようございます。

お勧めした辛子明太子、気に入って頂いて幸いです。
「あき乃家」からは、一円ももらっておりませんが(笑)。

締め出されたんですね(^^;)。
何か悪いことして、バチがあたったのかなぁ・・・・・
ってkuniさんと同じこと考えちゃいましたよ。

プチ博多ラーメンオフ、お待ちしております。
Commented by shirokuma-cayman at 2011-09-28 22:43
赤僕のMさん。こんばんは。
先日は、ありがとうございました。
あの明太子、深みのある味で美味しかったです。
今日も、あったかご飯と一緒に食べました。
通販もやっているみたいなのですが、、、また買いに行きます。
なので、遊んでくださいませ。
同じモツ鍋屋さんでもイイですよぉ。(笑)
>何か悪いことして、バチがあたったのかなぁ・・・
単に、フツーに、常識的に、、、キャバに行ってました。(爆)
>プチ博多ラーメンオフ・・・
今度は長浜に行きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マクロレンズ & 風呂敷      ♪ジン・ジン・ジンギスカン♪ >>